2007年02月25日

JACKとお出かけ〜♪

久しぶりの更新でーすパソコン

太り気味のJACKはダイエットフードに切り替えてからフンが硬くなって出る回数も増えています。
硬いって事は量が足りないのかしら??
あまり食べすぎると良くないから、少なめで様子を見ることにしました。



★★★土曜日★★★

いつもお家でシャンプーしてたけど、久しぶりにトリミングに連れていきカットしてもらったJACKさんです犬(笑)
桃尻.jpg

イケてる 桃尻でしょ顔(メロメロ)

リボン.jpg

リボンもつけてもらったよ☆彡



トリミングから帰ってきたJACKはお疲れの様子だったのでお家でお留守番させ、ネネサと仕事を終えたJACKパパと3人で初めてカラオケに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ネネサとは昔よく行ってたけど、JACKパパとは1回も行ったことがなかったんです。
ネネサは先週、残業続きでクタクタバッド(下向き矢印)だったけどストレス発散しなきゃ〜って歌っていましたるんるん

残業時間聞いてビックリ顔(なに〜)
夜の10時や11時だと早い方だったらしく、最高は夜中の2時半まで仕事してたんだって顔(汗) 真夜中ぢゃんあせあせ(飛び散る汗)
事務職でそこまで遅くなるなんて。。。顔(なに〜)
早く即戦力になる人が入ってくるといいね。


そして夜。。。

仕事と花粉症で疲れ果ててるJACKパパが

『車中泊してどっか行く?』

と提案してくれたので、このまえ買った寝袋をもってお出かけへ車(セダン) ワクワク揺れるハート

今回の目的地は伊勢のおかげ横丁に決定ひらめき
別に車中泊しなくても行けれる場所なんだけど。。。
でも車の中で寝袋で寝たくてわーい(嬉しい顔) えへへっ顔(ペロッ)
JACKもとっても喜んではしゃいでいました犬(笑)


★★★日曜日★★★
天気は曇り。久しぶりのバギーに乗って出発exclamation

よーしひらめき食べ歩きしちゃうぞぉー(長音記号1)顔(笑)

2007_0225伊勢おかげ横丁0127.JPG
2007_0225伊勢おかげ横丁0128.JPG

JACKさん お店の店員さんに声をかけてもらってごきげんです。
ニコニコしてました〜わーい(嬉しい顔)

まずは『お伊勢さんの棒てんぷら』
揚げたてアツアツを頂きました〜顔(笑)
2007_0225伊勢おかげ横丁0129.JPG

ボクにも下さい犬(笑)



次は松阪牛コロッケ&伊勢海老コロッケ
2007_0225伊勢おかげ横丁0130.JPG

松阪牛のコロッケは揚げたてアツアツだったけど、伊勢海老はちょっと冷めてたね。残念バッド(下向き矢印)

次ーるんるん お昼の時間も近づいてきて、お店が混む前に昼食レストラン
お店の中には入れないから外で食べました〜。
場所が空いててよかったねexclamation
豚汁定食を注文ひらめき JACKはいろーんなニオイにクンクンしまくり犬(笑)
2007_0225伊勢おかげ横丁0136.JPG

2007_0225伊勢おかげ横丁0133.JPG

うんるんるん おいしかったね〜顔(笑)

バギーに乗ってると、犬に興味がある人が触ってきます。
今日はガウガウ言わなかったからホッダッシュ(走り出すさま)
でも、犬連れを見るとバギーの中から『ガウガウどんっ(衝撃)連発パンチ
ちょっとー(長音記号1) 静かにしなさいJACKexclamation×2

昼食を食べ、今度はスィーツぴかぴか(新しい)

2007_0225伊勢おかげ横丁0137.JPG

ボクもこれ下さいなるんるん


抹茶ソフトは寒いので 抹茶おしるこ を注文ひらめき
うんうんるんるん香ばしくて甘くて温かくておいちぃ〜わーい(嬉しい顔)

そんなわけで、食べ歩きを満喫した一日でしたGood

今日の夜ごはんは。。。
2007_0225伊勢おかげ横丁0137.JPG



明日からも お仕事がんばるぞぉーパソコン
JACKはお留守番 がんばってね顔(ペロッ)








ニックネーム JACKのママ at 22:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

まめひなさんから頂き物☆彡

今日はバレンタインデー揺れるハート

一応男の子のJACKに ナ・ナントexclamation×2

まめひなさんから ブレジェントが・きましたぁー顔(笑)

いただきました.jpg

JACKにはおもちゃ&チョコレート(犬用)詰め合わせ犬(笑)


私には手作り石鹸わーい(嬉しい顔) そしてネネサにもーるんるん
ステキなプレジェント ありがとうございます顔(メロメロ)

JACKは早速、写真中央上に写ってる とうもろこし型のおもちゃに飛びつき遊びはじめましたー。


まめさんが作る手作りの石鹸は手あれ知らず。
この乾燥している季節の洗いあがりがつっぱらず
しっとりしてる感じが大好きです。
しかも、手作りって事で原材料がハッキリしているから
とっても安心して使えるのです。


今回頂いた【椿・人石鹸】には

椿油・パーム油・ココナッツオイル
ひまし油・スィートアーモンド油
ココアバター・シアバター

が使われているとの事。

名前だけ聞くと、お菓子の材料?って感じですよねわーい(嬉しい顔)
アロマのにおいも楽しみのひとつでするんるん

疲れた体をお風呂にユックリつかってほぐし
石鹸のにおいに癒されながらマッターリしたいものですね顔(メロメロ)

JACK用にもワンコ石鹸を頂いたので大切に使いたいと思いますぴかぴか(新しい)




ニックネーム JACKのママ at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

長いガム

ソファーの上でメモちゃんとマッタリしてたJACKさん犬(笑)
ファー.jpg


『JACKexclamationガムあげるからおいで〜グッド(上向き矢印)



わ〜〜いるんるん すぐ近づいてきたJACKわーい(嬉しい顔)
ファー2.jpg



いつもより倍の長さがあるガムを初めてあげてみました。
JACKはどうやって食べようか悪戦苦闘の様子。。。
ガム2.jpg

どうやれば口に入るのかなぁ?





いろいろと試していましたが最後には縦笛のような感じで食べてました顔(笑)
ガム1.jpg

ボク、リコーダー吹いてるみたい??





ニックネーム JACKのママ at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

会社の飲み会♪

金曜日、仕事終わってから会社のみんなで飲み会に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

鉄板屋さんでコース料理レストラン
みんなどこに入ってくの??ってぐらい飲むビール飲むビール
一人だけ飲めない私は100%パインジュースで乾杯ぴかぴか(新しい)

ビールを飲んだ後の顔はエビスビールのエビスさまみたいに
み〜んな ニッコニコわーい(嬉しい顔) 

そんな姿をみて私もニッコニコでした顔(笑)揺れるハート

美味しい料理を食べ、普段仕事中じゃ聞けない話とか盛りだくさんで
アッという間に時間が過ぎてしまいました。
いつも夜ご飯を作っては片付けてる身なので、手ぬらさずでお食事ができることに感謝感謝るんるん

そしてカラオケへGOー(長音記号1)カラオケ
普段、あまり行かないのでこうゆう時こそノリノリで楽しまなくてはるんるん
NA〜NA〜NANANA〜 って踊って歌って時間終了。

結局、地下鉄終電で帰宅家

ハートマン.jpg

ちと帰りがおそいんじゃないでっか?


私の帰りを待ちくたびれちゃったJACKでしたるんるん




ニックネーム JACKのママ at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

chirovialomeちゃんから。。。

チロル一家のchirovialomeちゃんからバトンがまわってきました。



+++ ルール +++

@ 回された人はコメントして必ず受け取る

A やりたい人はコメントすればやってもOK

B 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


ではスタートしま〜〜すかわいい

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

JACKパパが昔飼っていたポメラニアン【ジョンくん】の頭文字を一つもらって【JACK】と付けました。

私はジョンくんに会ったことはないけれど、JACKパパはポメラニアンが大好きなのでどうしても【J】が付く名前をつけたかったみたい。
ジョン.JPG

オトコマエのジョンくん




Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?


実はミドルネームがあります(笑)

【まーにゃん】【ま〜りん】【まうちゃん】【まぁ】など何でも反応してくれてます。


Q3☆ 今、犬欲しい病?

住んでるマンションでは1匹と決まっているので
我慢してます。
実家が一軒家なのでワンコをオススメしてるけど
ムリっぽいですねぇ顔(汗)


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

やっぱり ポメちゃん♪
でもいろんなわんちゃんとも暮らしてみたいです
  ↑ chirovialomeちゃんと同意見(^^♪


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

車に乗って日本各地を旅した〜〜〜い!
車大好きだもんね♪


Q6☆ そこへ行って何がしたい?

各地の名物料理を食べる! 地域の人と仲良くなりたい!
手羽先を日本中に広める! JACKの友達を作りたい!


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

おんなのコに囲まれてサタデーナイトフィーバーを踊る。



Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

『オサンポ 行きたい』 
『おやつ 食べたい』    
『おでかけ したい』
           この中のどれか。


Q9☆ 愛犬の短所は?

日本犬やオスのワンコに対してキビシイ態度をとるところ。


Q10☆ 愛犬の長所は?

人が大好き♪ チュッチュハートたち(複数ハート)しまくりなのは困るけど。。。


Q11☆ 愛犬の大好物は?

ズバリ 手作りおやつ☆


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?  

ネコみたいに『ニャウニャウ』言って両手をモジモジさせるトコロ♪


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

メーター壊れるぐらい?きっとブログ書いてる人と同じぐらいだよ!


Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

☆Flit+Rizu+Life☆ の HITOMIちゃんお願いします。


pomepome diary の azukichanお願いします。


pomepomecherry の gorieちゃんお願いします。


みんな犬が大好きな人たちですよ〜







ニックネーム JACKのママ at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

お久しぶり♪お散歩仲間たち

車が大好きなJACKさん。

でも、仕事休みの日じゃないと車に乗せてあげられないんだ。。。
だから今日は午後からJACKを助手席に乗せて二人っきりでデートハートたち(複数ハート)

東海市にある しあわせ村 へ行ってきました犬(足)


おっきな大仏さんをBACKに写真を撮ってみたよカメラ
2007_0203大仏.JPG


日頃の留守番で蓄えたパワーをお散歩で消費犬(笑)
私もJACKも体がポッテリしてきてるから、しっかり歩かなきゃね犬(足)

JACKは足も外れる事なく、ロングリードで思いっきり走ってましたダッシュ(走り出すさま)
走ってる姿がとっても楽しそうるんるん
見ているだけでうれしくなっちゃう揺れるハート


JACKさんの連続4コマ

4コマ-1.JPG4コマ-2.JPG
4コマ-3.JPG4コマ-4.JPG


かわいいやっぱり 笑顔がいいねかわいい



しあわせ村での散歩を終えて、お家に帰ってきたのは4時頃。
この時間帯だとお散歩仲間のワンコちゃんに会えるかも〜顔(笑)

そんなわけで、またまたお散歩へ。

わー揺れるハート みんな久しぶりぃ〜るんるん

ダックスちゃん.JPG

みーんなおんなのこ
JACKはおんなのこがだ〜い好き顔(メロメロ)

久しぶりのお友達.JPG

レオくんには ガウガウ 吠えちゃったね顔(汗)

久しぶりにみんなと会えて良かったねハートたち(複数ハート)

夕方のお散歩も楽しかった〜顔(笑)
ってコトでお家に向かうと、お隣のリズちゃん発見目
リズちゃん-2.JPG


久しぶりに会えたのでカメラを向けると。。。
近づけない二匹.JPG

近づくのは ムリらしいたらーっ(汗)

玄関付近でリズちゃんにJACKのおやつ入れを見せてあげたら。。。
リズのしっぽ.JPG

やっぱり不信らしいたらーっ(汗)  アハハ〜(^_^;)

そんなわけで お友達にいっぱい会えたお散歩でしたるんるん


節分って事もあり、晩御飯は海鮮太巻き

お家で作ってみました〜レストラン そして記念撮影カメラ
2007_0203節分太巻き.JPG


福よ〜 こっちに来て〜〜揺れるハート
願いをこめて 丸かじりっexclamation ガブリと食べるのも豪快で楽しかったでーすレストラン



ニックネーム JACKのママ at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする