2007年03月28日

★ありがとう★

夜ご飯を食べていたら 『ピンポ〜ンるんるん

荷物が届きましたプレゼント 中身はナントexclamation×2

まめひなさんが手作りしている石鹸がい〜っぱい顔(笑)


ちゃんと手作りラベルまで付いてて、売り物みたーいグッド(上向き矢印)
まめさん石鹸-2.jpg

まめさん石鹸-1.jpg


仕事もしながら趣味に没頭できるっていいですよね〜ぴかぴか(新しい)
プレゼントしていただいた石鹸は、使うのがもったいないぐらいかわいいんですけどバリバリ使わせてもらってます。

お風呂でモフモフ泡立てながら、イイニオイにウットリ顔(メロメロ)

いつもキッチンで洗い物する時は某メーカーの洗剤を使っていましたが、これからは手作りのキッチンソープで洗い物をしていきたいと思います。
手アレも減る事でしょう猫(足)

まめさん どうもありがとうございますexclamation



さてさて〜、カントリー家具を購入したものの
まだまだ飾りつけとかには手が届かず、収納するのに精一杯な私なのです。

新聞&広告の収納場所にしようと思って、ドライシンクの扉を開けていたらJACKがやってきました。

何を思ったのかわかりませんが、突然。。。


          下

          下

          下



countryjack-3.jpg

中に入っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)



犬って薄暗くて狭い場所を好むって言いますけど本当ですね。


扉を閉めても平気みたい。

countryjack-2.jpg

ボク ココが気に入ったよ犬(笑)



countryjack-1.jpg

いらっしゃいませ〜犬(笑) ボクのハウスへようこそるんるん

そのうち JACKのハウス家になっちゃうのかも。。。


ニックネーム JACKのママ at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

★☆★買っちゃった★☆☆

思いきって大きなお買い物をしちゃいました顔(笑)


そうひらめき 小さい頃から見ていた番組。。。

【大草原の小さな家】
おてんばローラが大好きでした。
しかもインガルス家の飼い犬の名前を調べたら、なーんとexclamation

ジャック だったんです顔(メロメロ)

偶然じゃな〜〜いわーい(嬉しい顔) 気付かなかったよ〜

実家には撮りためてあるビデオが何十本とあるのですが
何度も何度も見ていたため、画面がガーガー顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

また再放送でもやってくれないかな〜って思ってたら
ナントexclamation×2

DVDが6月に発売されることになって只今予約受付中exclamation×2

それなので予約しちゃいました〜揺れるハート
知らなかった方、予約しちゃって下さいわーい(嬉しい顔)
一家におひとついかが〜?

ものすごく6月が楽しみぃ〜るんるん




そんな感じでアメリカンカントリー家具も前からずーっと
憧れていました顔(メロメロ)

ウッド調のあたたかみがある家具揺れるハート
キズ付いてもそれが味になって深みが増していく。。。

どうしても ほすぃ。。。



そして とうとう我が家はカラーボックス収納から脱出する事にexclamation×2




AUNT STELLA'S AMERICAN COUNTRY



まずはコチラるんるん

070325ドライシンクauntstella.JPG

ドライシンクです。

*水道のなかったアメリカ開拓時代に、井戸水で食器を洗う
 シンクとして使われていたデザイン(カタログより引用)


JACKだって乗れちゃうよるんるん

070325country-jack.JPG

ボク、カントリー似合うでしょ犬(笑)




次はね〜 コレですわーい(嬉しい顔)
070325ランドリーボックス.JPG

ランドリービン
上にパカッと開くので、散らかりやすいモノが沢山入ります顔(イヒヒ)


まだまだ〜 次〜るんるんるんるん

070325keybox.JPG

これはキーボックス


ボクのおやつ入ってるの??




そして、壁面に取り付けようと思って。。。
070325countryシェルフ.JPG

シェルフですぴかぴか(新しい)


これは壁にアンカーを打たなければならないので
JACKパパにお任せします。
作業する時は、お隣さんに声かけなくちゃ。
リズちゃん 大きな音にビックリしちゃうかな?


JACKパパは大好きな車を置きたいんだって顔(笑)
070325ヤコレクション.JPG

ちとカントリーっぽくないけど まっ いっかひらめき


そんな感じで ドドドーン とお買い物をしちゃいました。
まだまだ今週末に入荷する家具もあるので、配達されたらUPしたいと思います。

一生懸命働いた給料が一気にステラおばさんになっちゃいましたーわーい(嬉しい顔)

気に入って買ったから、ずーーっと大切にするよーぴかぴか(新しい)
ニックネーム JACKのママ at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

地震。。。

今日、地震がありました。
名古屋でも揺れました。

怖かったぁ。。。

でも私、JACKパパには先週ぐらいに

『近々地震があるかも。。。』

って予言をしていたんです。

その理由はコチラ下

地震雲か.JPG



洗濯物を干している時に気付きました。



縦に雲が走ってるexclamation×2 やっぱりコレって地震雲??

ですよね?????
ニックネーム JACKのママ at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンサート♪

土曜日、私の母とネネサと地元のお友達おおちゃんのママと4人で森山良子さんのコンサートに行ってきましたーるんるん

母からお誘いを受けて同行したって感じなのですが
森山良子さん とってもとってもステキでしたーexclamation
歌うまーーーっぴかぴか(新しい)さすがーexclamation×2

席は1階の16列目顔(笑) 席の後が通路。 
おかーやん でかしたぞ顔(イヒヒ)

しかも森山良子さんがその通路を歩いてったんでするんるん

すんごく近くで見れて、握手はしてもらえなかったけど
感動しちゃいましたぴかぴか(新しい)

母はレコードを持ってるけど、どうしてもCDがほすぃーって言って購入してました。

『今度かしてあげるねるんるんですって。

一緒にコンサートに行くことが出来て、少しは親孝行できたかな?

本物の歌を生で聴くと、感動して涙が出るものですね。
私、涙そうそうで号泣でした犬(泣)






ニックネーム JACKのママ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

うれしぃー!!(*^_^*)

土曜日はJACKを病院に連れていき、

 *フィラリアの血液検査
 *なめ続けてハゲちゃった手
 *膝蓋骨脱臼のその後の様子
 *狂犬病の注射

を診て(して)もらいました。

ハゲちゃった部分については培養してカビなどいないかチェックしてもらうことに。
どうか無事でありますように。。。

足も痛がることなく順調です。ホッダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)

狂犬病の注射を打った後ということで、JACKを留守番させ
夫婦ふたりで映画『アンフェア』を見に行ってきました。

篠原涼子。。。かっこいいるんるん
anegoもアンフェアもハケンの品格もずーっと録画してみてますTV

アンフェア』はまた次に続くの??? 
そんな感じの終わり方でした目 気になる。。。



そして 今日exclamation×2
家具屋さんへ足を運びましたーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

雑貨もいっぱいあって、とってもうれし〜ハートたち(複数ハート)
ちょっと値段が高くても気に入ったものだったら
絶対に大切に使うから、気に入るものを探してたんです目


見つけたのは コレ下
aunt stella.jpg


じゃ〜んぴかぴか(新しい)
bread.jpg


きゃぁ〜揺れるハート 
AUNT STELLA'Sアメリカンカントリー顔(メロメロ)


さっそくカウンターに置いて写真を撮ってみましたカメラ
あたたかみがあっていい感じわーい(嬉しい顔)

中身はチョコレートやクッキーなどおやつが入ってまするんるん

きっと使っていくうちにだんだん汚れていくかもしれないけど、それが味になっていくんだろうな〜ハートたち(複数ハート)
大事に使いたいと思います。

もっとお金をためて、気に入ったカントリー家具とかを買っちゃうぞっ顔(笑)

今度はどこの家具&雑貨屋さんへ行こうかな〜揺れるハート





ニックネーム JACKのママ at 21:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

手をあげて〜ハイポーズ♪

ポッキーのママさんから誘われて行った犬吉猫吉の撮影会
すっごく寒かったけど、いろんなワンコちゃんに会えてとーっても楽しかったのはついこの前。

この前発売になっていたので早速購入しちゃいました。

みんなかわいく写ってるかな〜顔(笑)

あれだけたくさんのワンちゃんネコちゃんの写真があるのに
真っ先に見つけたのはやっぱり我が家のJACK顔(メロメロ)

こんな感じで写ってました〜わーい(嬉しい顔)
犬吉JACK.jpg

座って『お手』をすれば何か貰えるとでも思ってるのかな??
ちょっとナナメにうつってますねー。
お洋服の前のボタンを留めてないのは
しめるとパンパンだからなの。ぷっわーい(嬉しい顔)


一緒にお誘いして行ったお友達のチロル一家
JACKの上に掲載されていました。
犬吉チロル一家.jpg

みーんなちゃんとカメラむいてるねGood
すっごくかわいいよハートたち(複数ハート)


ポッキーくんの愛するティアラちゃんはJACKの横にいました〜るんるん
犬吉雑誌.jpg

さすがモデル犬ちゃん揺れるハート
ポーズが決まってとってもステキーぴかぴか(新しい)

ポッキーくんはちょっと前のページにいましたー目
犬吉ポッキー.jpg

首をかしげてますね顔(笑)
『なんで隣にティアラがいないの?』って感じかな〜わーい(嬉しい顔)

でもポッキーくんの隣には、ポメちゃんがexclamation×2

このポメちゃん、ポッキーのママさんと『まめひなさんちのひなちゃんに似てるねるんるん』ってウワサをしてたポメちゃんなんでするんるん

まだひなちゃんには会ったことないのに顔(イヒヒ)
でも、似てたんですよーわーい(嬉しい顔)

みんなそれぞれ表情があって、とってもかわいくて大好きです。
もっともっとお友達が増えるといいな〜揺れるハート

次回の犬吉猫吉の表紙は てっちゃんとししまるくん。
すっごくおしゃれなポメちゃんが表紙になるなんて、次回号がまたまた楽しみでーすぴかぴか(新しい)

ニックネーム JACKのママ at 09:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ネネサからお土産〜

ネネサがこの前遊びに行った東京のお土産を持ってきてくれましたー。

ちょっと可愛かったので紹介します。

東京土産.jpg


左上の100%ChocolateCafeは明治製菓のオリジナルレシピによる56種類のチョコレート。

沢山種類がある中でネネサ好みで買って来てくれました。

27・・・Honey
31・・・Hokkaido Hi Milk
32・・・European Hi Milk
53・・・Collagen
56・・・Meiji Milk1926

コラーゲンって気になりますよねー顔(イヒヒ)
会社に持って行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)


あと、手前にデカデカとGUCCIの箱がーexclamation×2

中身は ぬわぁーんとexclamation
gucci choco.jpg

チョ・・・ チョコレート

ひゃー(長音記号1)顔(笑) 食べるのがもったいな〜いあせあせ(飛び散る汗)


あとはDisneySEAのお土産で、ウケたのはコレ下

mckee.jpg

なんて可愛いんでしょう揺れるハート
使うのがこれまたもったいないマジックペンのマッキーるんるん

キャップをアップにすると。。。
ミッキー.jpg

わ〜ぴかぴか(新しい) 耳がついててミッキー&ミニーだっわーい(嬉しい顔)

他にもクッキーや黒べえのバームクーヘンなどいっぱい買って来てくれました顔(笑)

どーも ありがと揺れるハート

ネネサがJACKに一言。。。
JACK デブったね

そんなこと言われてもニコニコしているJACKさんでした。

ニックネーム JACKのママ at 15:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦手なもの

もうすぐワクチン&フィラリアの季節。
もうすでに病院は混雑してたけど、暇つくってJACKを病院に連れていかなきゃー。
JACKは病院が苦手病院
きっとビビるだろうな〜顔(え〜ん)

去勢した時に点滴をした跡が今頃になって気になるJACKさんは
ずーっとペロペロなめ続け、しまいにはハゲてしまいました。
それもあわせて今度診てもらおうexclamation


もしもし? どんな格好してるの?
お手手-1.jpg



どぃーんexclamation ヘソテンでマッタリ中〜ハートたち(複数ハート)
テン.jpg



それにしても太ったどんっ(衝撃)
こうやって見ると【洋ナシ】型だねぇ〜
メタボリックなんとかに気をつけなきゃーふらふら
さーひらめき 減量、減量exclamation


私もヘルシーに コレ下
男.jpg


おしょうゆをかけたら文字が浮かび上がって感動しちゃったるんるん
実は私、お豆腐苦手なんです。。。
納豆は数年前からやっと食べれるようになって美味しくいただけるんだけど、なぜかお豆腐はねぇ〜顔(汗)

でもひらめき コレはおいちぃexclamation×2 食べれちゃうexclamation×2

どうやら安い豆腐はダメだってコトみたい顔(ペロッ)

今まで、味噌汁に豆腐を入れたことなんて滅多になかったけどこれからは入れるようにしようexclamation

苦手なもの 克服しなきゃー

ニックネーム JACKのママ at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ドッグランへお出かけ♪

天気のいい日曜日晴れ

用事を済ませてからJACKとそっくりさんのポッキー君がいるドッグランへドライブがてらお出かけしてきましたーわーい(嬉しい顔)

高速飛ばして1時間チョット。
天気良すぎて車の中は暑かったよぉー顔(なに〜)

まだポッキー君はいなくて、ワンコにガウガウ言っちゃうJACKを慣らそうとリードを付けたままラン内をウロウロ〜犬(足)

女の子にはニッコニコで挨拶しまくり顔(ペロッ)
ガウガウ言わなくて とってもおりこうさんわーい(嬉しい顔)
JACK〜その調子だよexclamation

しかーーーしexclamation
デッカイわんこがやってきた途端、囲まれちゃってお互いにガウガウワンワン連発どんっ(衝撃)

リード付けてたからJACKの一本釣り魚のような形で抱っこして避難ふらふら

いきなり初対面の大きなわんちゃんに囲まれちゃったらビビちゃうよね。
少しずつ慣れていこうね、JACKるんるん


しばらくしたらポッキー君がやってきましたーわーい(嬉しい顔)
2007_0304ポッキー君0140.JPG

2007_0304JACK0141.JPG

JACKもニコニコですわーい(嬉しい顔)
どちらかと言うと飼い主さんの方がスキなので
JACKは熱烈キッスをきょんさん&しゅうパパさんにしてましたーキスマーク
どーも すいませーんっ


どうやらポッキー君とこれまた似ているポメのウルフ君も来る予定との事。
3匹そろったら どんな感じかな〜〜?


やってきましたーexclamation ポメのウルフ君わーい(嬉しい顔)
はじめましてるんるん
2007_0304ウルフ君0168.JPG


ウルフ君は去勢していないせいか、JACKはウルフ君に対して
ガウガウ』連発どんっ(衝撃)

うーむ。。。
どうやら去勢していないコは苦手みたい顔(汗)
オスの中でも特にタマ付きは苦手なのね。。。
ウルフ君 ごめんねぇ〜顔(泣)


そんなJACKだけど女の子には挨拶しまくって追いかけていました。
2007_0304はなちゃん0150.JPG

JACKのことを気に掛けながら遊んでくれた はなちゃん
どうもありがとうねるんるん


そしてそして ちっちゃなポメちゃんハートたち(複数ハート)
2007_0304小ポメちゃん0171.JPG


JACKは気になって気になってしょうがない様子。
ポッキー君 ウルフ君には目もくれず 女の子に一直線犬(足)

2007_0304JACKと小ポメ0173.JPG
2007_0304一目惚れ0174.JPG


見てわかるとおり、すっごく小ポメちゃんで可愛いのぉー顔(メロメロ)

お友達のチワワのチロル君の顔にちょっと似てるな〜って思いました。
一緒にあそんでくれて ありがとうねわーい(嬉しい顔)

さてさて〜、せっかく似ている3ポメが揃ったんだから
記念撮影しなきゃーカメラぴかぴか(新しい)

みんな 集合exclamation。。。。って言って集まるワケない顔(汗)

そんな時は画像加工しかないのだパソコン
2007_0304ポメ3匹.JPG

3ポメの共通点は キツネ顔&耳がデカイ&胴が長い顔(笑)
そんな感じでしょうか。
2007_0304遠近法0157.JPG


2007_0304距離0167.JPG


3ポメとも一緒に遊ぶわけでもないけど、それぞれ楽しんでいるようでした。


JACK、女の子もいっぱいいたし美味しいもの沢山食べれたし良かったね。
おっとひらめきJACKはダイエット中だった。。。

足がちょこっと外れかかったけど、いっぱい走れて良かったねわーい(嬉しい顔)
また遊びにいこうね〜

みんななかよくしてくれて ありがとぉーHello

ニックネーム JACKのママ at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする