2007年04月29日

。。。傷心のJACK。。。

27日〜28日まで 東京本社出張でした。

今までJACKを置いて泊りがけで私だけ家を空けた事がないので、JACKの反応がとても気になりました。

今日はその報告を記事にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)


まず、出発前の木曜夜。。。

荷物をカバンに詰めてたら自分も連れてってもらえる犬(笑)と勘違いをして興奮しまくるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その興奮は寝るときに治まったかに思われたが
夜中の3時に
『もう時間だよ〜早く起きて〜犬(笑)
・・・と言っているかのように起こしにきました顔(汗)

本当は5時に起きる予定だったのに。。。

おかげで二度寝をするハメにあせあせ(飛び散る汗) うーん 眠たいexclamation×2


JACKパパにJACKの事をお願いし、私は家を出発したのです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 

本社での仕事も終わり、本社の方とみんなでお食事にGO〜レストラン

池袋の某居酒屋で 24時近くまで食事&おしゃべりわーい(嬉しい顔)
そしてその後、店を変えて 結局ホテルに戻ったのは夜中の2時近く。

そうexclamation 私は一滴もアルコールが飲めないのに
楽しくお酒を飲む仲間たちと行動を共にしていたのですわーい(嬉しい顔)
とーっても 楽しくて時間があっという間に過ぎていきました。

翌日、目覚めたのはやっぱりいつもと同じく5時半。
習慣とはこーゆー事なんですよね〜
結局睡眠時間は3時間顔(なに〜)


7時頃JACKパパに連絡をとったところ。。。。


JACKが朝ごはんを食べようとしなかった 
ようなんです顔(汗)
結局、おやつをちぎってトッピングしたら仕方なく食べたようですが。。。


夜も玄関の方をずーっと見て目 私の帰りを待っていたみたい。

なんて かわいぃんでしょわーい(嬉しい顔)揺れるハート


土曜日は朝から夕方までホテルで会議。
眠い目をこすりながら耐えました。となりのA先輩も同じく耐えてましたわーい(嬉しい顔)

会議が終わってからは 立食のお食事会レストラン
眠さも吹っ飛び モリモリ食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)
日頃会うことのない本社の方たちと楽しくおしゃべりしていたらこれまたアッという間に帰る時間。

帰りの連絡をJACKパパにしたところ。。。

『夜ご飯も食べようとしなかったよ』 との事。

うわぁ〜 なんてこったい顔(なに〜)
私が居ないと 食事もノドを通らないって??

可愛すぎるけど 困ったねぇ〜たらーっ(汗)
結局、朝と同じくカリカリフードにトッピングをしたそうです。


そして夜11時半過ぎに帰宅家

JACKは想像していた通り、とっても喜び、そして興奮し、興奮しすぎてかみついてきましたどんっ(衝撃)

少しずつ慣れてくれればいいな〜と思ったのですが
JACKにしてみれば 捨てられた? とでも思ったのかな?


今日も朝6時過ぎに元気よくJACKと散歩犬(足)
とっても嬉しそうに公園を走り回って
散歩後の朝ごはんはJACKの方から催促してくるぐらいでした。
いつもの調子に戻ったようですわーい(嬉しい顔)


夕方、駅に置きっぱなしの自転車を取りに行き、
歩くのに疲れちゃったJACKをカゴに乗せてみました。

チャリダーJACK.jpg


自転車のカゴに乗るのは  でするんるん


ちょっぴり精神的にやられちゃったJACKだけど
連休は一緒に清里方面へお出かけするので
いっぱい可愛がっちゃおーっと揺れるハート

ニックネーム JACKのママ at 17:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

☆引き続きDIY☆

土曜日の夕方、久しぶりに大型犬さんがうちに来てくれました。

なんとexclamation
4月上旬だったJACKパパの誕生日のお祝いに
ケーキを買ってきてくれたのですプレゼント

名前まで入れてもらっちゃってわーい(嬉しい顔)

いちごケーキ.JPG

3人で美味しく全部頂きましたーレストラン
甘さ控えめなケーキだったので、もう一個食べれそうな勢いでしたダッシュ(走り出すさま)

大型犬さん いつも どうもありがとうぴかぴか(新しい)



そして 今日。

JACKのワクチン注射を打ちに動物病院へ。。。
いつもこの時期は込み合ってるから、診察開始30分以上も前から病院の駐車場で待ってました。
おかげで9時の診察開始、一番乗り顔(イヒヒ)イエィ手(チョキ)

今回、JACKの体重を量ったら 5.1キロ顔(なに〜)
フィラリアのお薬が高くつく事になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
しっかり運動してスリムにならなくちゃねー顔(汗)


病院から帰って、JACKパパは昨日に引き続き作業開始Good


まず、ボンドをパイン材の裏に塗りつけて壁に取り付けます。

ボンド.JPG

JACKさん ジー・・・ と作業を見つめています



あらかじめコンセント部分をカットしておいたので、その処理をします
コンセント1.JPG


コンセント2.JPG


コンセント3.JPG


そして ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)完成ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)exclamation×2

コンセント4.JPG


ウンウンわーい(嬉しい顔) いい感じじゃな〜いハートたち(複数ハート)

あと、ホームセンターで買ってきたレンガも壁面に貼り付けちゃいました。
レンガ.JPG


こーゆー作業は 全てJACKパパにおまかせるんるん
A型の私たち。
ハマりだすと何でもやりたくなってしまうのです。

この前買ったアントステラのスパイスラックシェルフをキッチンカウンター付近に取り付けてもらいましたぴかぴか(新しい)


■スパイスラック■
スパイス1.JPG


かわいい布の扉を開けると。。。

スパイス2.JPG


本物のスパイスは入ってませ〜んわーい(嬉しい顔)
これは 飾りものという事にしまするんるん



■シェルフ■

かざり.JPG

久しぶりに登場する ジャスティ が乗ってます顔(笑)
アイビーは、グングン成長しているものを小ビンに入れて
スパイスカゴにポンひらめき
あらっ かわいぃじゃないわーい(嬉しい顔)るんるん



JACKもランドリービンに ポンひらめき

おしおき.jpg

(これはだいぶ前に撮った写真デス顔(ペロッ)テヘッ)



ステラの時計もあるよ顔(笑)
stella時計.JPG




そんなわけで DIYを楽しむ時間が増えましたー顔(笑)


今日のJACKさん、注射を打ったせいもあり笑顔が全くありませんバッド(下向き矢印)

完成.JPG


そんな日もあるよね、JACK。

ニックネーム JACKのママ at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

★カントリーDIY★

この1週間の間で、JACKパパがステキな物を作ってくれました。


平日仕事終わってから室内で内職作業顔(イヒヒ)


@ まずは ペンキ塗り
DIY1.JPG


DIY2.JPG




A重ね塗りをし、塗り終えたら乾かします
DIY3.JPG



そして、もともとはJACKのトイレがあったこの場所に
before.JPG




B はめ込む!!

DIY4.JPG



うんうん いい感じになってきたじゃないわーい(嬉しい顔)るんるん


そして。。。ひらめき




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 完成 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DIY5.JPG



う〜ん 初めて作ったにしては いい出来exclamation
(私は何もしてませんが。。。顔(イヒヒ)

JACKさんも とーっても 喜んでるよんるんるん


DIY6.JPG




まだまだ これからも 自宅改造は続くのであった。。。

揺れるハートJACKパパ ありがとう揺れるハート



ニックネーム JACKのママ at 09:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

きっといつか自由に。。。。

とっても素晴らしい写真をchirovialomeちゃんとFairyさんが送ってくれました。


それは 天気のいい日曜日に激写カメラされたものです。


人間にしたら ちいさな段でもワンコにとっては大きな壁に思えるんでしょうね。

JACKは、その段をこ〜んな見事に上がったのですわーい(嬉しい顔)


助走を付けて〜

飛ぶ1.JPG



そして




飛ぶ2.JPG


飛んだ!!!!!



そして 着地るんるん

飛ぶ3.JPG




どうです?? すっごく良く撮れてると思いませんか??

私のカメラには 尻尾しか写ってませんでした。。。
動くものを撮るのはムツカシイなぁ。。。顔(汗)




まだまだ ありますよ〜わーい(嬉しい顔)

スピッツの歌に乗せて〜

『きっと いつか 自由に 空も飛べるはず〜』



助走.JPG

空飛ぶJACK.JPG

着地.JPG


空を飛ぶ 夢が叶った JACKなのでしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム JACKのママ at 21:54| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

Cafeのはしご♪

お天気のいい日曜日、チロル一家のchirovialomeちゃんからお誘いを頂き、cafeへ行くことにしました。

chirovialomeちゃんのお友達、Fairyさんの飼ってる
スムチー【おぉちゃん&ここちゃん】に会えるので
とーっても楽しみにしてたんでするんるん

場所はGen'cafe

お家のお庭でのんびりと愛犬たちとくつろいでる。。。
そんな感じのcafeでした喫茶店


店内で撮った写真、遠近法でおぉちゃんとお鼻でチューしてるみたい!!


キス.JPG

この距離でもJACKのデカさ、すごいですよね。。。


おぉちゃんより ここちゃんの方がもっとちっちゃいの。
ここちゃんJACK.JPG

JACKさん おおきな毛虫みたいー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)



はじめまして〜】のご挨拶しなきゃねexclamation

挨拶2.JPG

ぐる〜って 輪になりそう(笑)



今日は他にも初対面のタマ付きワンコちゃんがいたにも関わらず
JACKさんは上手に挨拶をし、一回もガウガウ言う事なかったんです。

これまで初対面のタマ付き君には95%強の確率で
どんっ(衝撃)ガウガウガウー(長音記号1)どんっ(衝撃)犬(怒)
って吠えまくってたのに。。。天気予報より当たる確率で。。。


それなのに とーっても穏やかな表情でニコニコわーい(嬉しい顔)しながらご挨拶できてるなんて夢みたい顔(メロメロ)

よそ行きの態度を取ってるだけかも知れないけど、それでも嬉しいexclamation×2

このcafeに来ていたワンコちゃんがみ〜んな心優しい子ばかりだったからかな?

chirovialomeちゃんにもFairyさんにも、もちろん私にも褒められてJACKさん嬉しそう犬(笑)

デヘヘ.JPG

ボク 照れちゃう〜



褒められてとーっても嬉しかったみたいで、Fairyさんにはキッスのお返し揺れるハート
熱烈キス.JPG

しつこいぐらい チュッチュコチュッチュコしまくってました。
どーも すみませんあせあせ(飛び散る汗)


みんなで集合写真を撮りたかったけど、なかなかうまい事いきません。
でも、なぜかJACKだけ笑顔なんです。うれしいわぁわーい(嬉しい顔)

引率先生.JPG

ボク 引率の先生みたい?? 親犬に間違われるよね?



Gen's cafeでは モーニングを頂き、ランで遊ばせてもらい
突然グラグラっと来た地震を体験しました。
(お外でもけっこう揺れたよあせあせ(飛び散る汗)

お昼も過ぎた頃に移動して港区にあるリベルテさんへ行き、ランチをしましたレストラン

マッタリ ユッタリしながら女3人+犬(笑)たちでお食事&おしゃべりるんるん
この日を楽しみに、一週間仕事を頑張ってきたのよ〜ってみんな同じ意見顔(笑)

お仕事してて、やっぱり休日はワンたちと楽しく過ごしたいハートたち(複数ハート)
同じ考えの方とお喋りするのは、本当に早く時間が過ぎてしまいました。

Fairyさんとはここでお別れHello どうもありがとうございました。
また、ご一緒できたらな〜って思います。


そして夕方。
実はJACKパパとchirovialomeちゃんの旦那ちゃんは
私たちとは別行動で二人で車屋さんめぐりをしていたんです。

先週に引き続き、我が家で夜ご飯を食べることに。。。

写真はないけど、ピザ&サンドイッチレストラン
もちろんchirovialomeちゃんと作りましたわーい(嬉しい顔)

また一緒に遊んでくださいね〜Hello



最後に。。。
とーっても おりこうさんにしてたJACKは通知表に例えると
オール5でしたexclamation×2

オール5.JPG


今日載せれなかったおもしろい写真、次回載せるからお楽しみに〜



ニックネーム JACKのママ at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

◆ンコ袋◆

最近、少しずつミシンを使いはじめましたわーい(嬉しい顔)

ハギレの布を使って何かを作りたいな〜って前々から思っていたので。。。

でも、本格的に型を取って布を裁断してしつけをしてミシンで縫うっていうのはまだ出来ないので
テキトーにJACKの【ンコ袋】を作ってみました。


型も取らず、しつけもせず、アイロンもかけずに一応袋縫いをしてみました。



んこ袋1.jpg

ボクのンコ入れる袋だよー犬(笑)




散歩中、フンのニオイが周囲に漂わないようにファスナーを付けたいところだったけど
初心者の私にはムツカシイので巾着風に仕上げてみました。


 *布はキッチンのカーテンに使用してたモノをリサイクル
 *巾着のヒモはJACKパパの未使用靴ヒモを利用顔(ペロッ)
 *ボタンは私の着なくなた服のリサイクルるんるん

リサイクル品で出来上がった ンコ袋 なんです顔(イヒヒ)



ところがJACKさんは ヒモ がものすごく気になってしまって。。。


んこ袋2.jpg

想像してた通り、ミョーンと引っ張って遊び出しちゃうんですたらーっ(汗)


しまいには こんな感じですよ(涙)
んこ袋3.jpg


これはおもちゃじゃないのにぃー(長音記号1)


ニックネーム JACKのママ at 08:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

★ビーチランドへおでかけ★

桜も満開になったという事で、お友達のチロル一家と一緒に
春の遠足に行ってきましたー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

目的地は 南知多ビーチランド顔(笑)

ここはワンコOKなんですよ〜顔(笑)るんるん

2007_0408ビーチランド0002.JPG

JACKさん 笑顔で〜す犬(笑)
チロル一家は まわりを目キョロキョロ目


もうすぐイルカ・アシカショーが始まる時間だったので
一番うしろの通路側に陣取りました。

まずはアシカショーのはじまりですわーい(嬉しい顔)
ちゃーんと指示に従う賢さ。感激ですexclamation×2

しかも客席にご挨拶に来てくれるというので、どんな感じなんだろう?って思ってたら。。。

2007_0408ビーチランド0007.JPG

私たちの目の前にやってきたんです目

2007_0408ビーチランド0008.JPG

ものすごい近距離exclamation×2 バギーとの距離、わかりますか〜??

コレにはJACKも キャンキャンどんっ(衝撃)

私に抱っこされてたヴィヴィちゃんも、目が真ん丸になっちゃうわけだ。
2007_0408ビーチランド0005.JPG


アシカの後はイルカショー顔(笑)
ジャンプもお見事! 見とれてたから写真はボッケボケでした顔(汗)

ショーの後はビーチランド内を散策犬(足)

2007_0408ビーチランド0025.JPG

目の前で気持ちよさそうに泳いでました〜スイスィ〜

2007_0408ビーチランド0027.JPG

見てみて〜 ペンギンさんがいっぱいいるよ犬(笑)


チロル一家とも記念撮影カメラ でも。。。
2007_0408ビーチランド0031.JPG

みんな こっちむいてくれなのよね(苦笑)残念バッド(下向き矢印)


ヴィヴィちゃんだけは 私の方を向いてくれたね黒ハート
2007_0408ビーチランド0024.JPG

もう、ホントかわいいの一言です顔(メロメロ)

海の生き物たちを見てまわり、ビーチランド見学はおしまい。


続いては、ここまで来たなら『海へ行こう』って事で
着いたのはナント潮干狩り場。

磯の香りが ほわ〜ん とにおいます。
犬の散歩に来たんですけど。。。って本当のことを言ったら
駐車代はいらないとの事。

潮干狩り場のオーナーさん ありがとうございます

海辺でポメラニアンの女の子に会ったよ揺れるハート
写真は撮り忘れちゃったけどJACKもニオイをクンクンしながら吠えることなく仲良くしてました。
ホント、女の子なら大丈夫なのね。

初めての砂浜&海だけど、チロル一家もJACKもニオイをかぎながら歩く歩く顔(笑)


砂浜にはいろんなものが打ち上げられてました。


今日の味噌汁の具材にする〜???(笑)


暑くも寒くもなくて、とってもいい天気の中、散歩することができました犬(足)


そしてそして、帰り道。
JACKパパが
ここまできたなら帰り道の途中にある雑貨屋さんに寄ってきたら?
と言ってくれたのでchirovialomeちゃんと二人で雑貨屋さんへ黒ハート

もうね、かわいくて欲しい物がたっくさん顔(メロメロ)
ジックリコックリ店内を歩き回り『コレいいね、アレいいね』と言いながら商品を見比べ、購入したのはコチラ。

グリーン.jpg

グリーンを入れるためのバケツ顔(笑)

隣に赤いポストを置くと あら可愛いじゃないハートたち(複数ハート)


お家に帰ってきてからも パパさんたちは車の雑誌
私たちはカントリー雑貨やカタログを見ながら楽しくおしゃべり揺れるハート


一番の締めくくりの晩御飯は、実家の父が中央卸売り市場で買って来てくれたマグロの刺身をヅケにして
てこね寿司を作りました〜レストラン
前日から味付けしたお肉をchirovialomeちゃんに揚げてもらい、カラアゲの完成。

2007_0408ビーチランド0042.JPG

みんなで楽しくワイワイ食べるご飯はいつもより美味しいexclamation×2

夜のデザートは これまた前日から作っておいた
『杏仁豆腐るんるん


まろやかな口当たりで とーっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

ワンコ連れのお出かけ、もっともっと行きたいねexclamation


ニックネーム JACKのママ at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

カントリー家具その2

先週に引き続き、カントリー家具が我が家にやってきました揺れるハート

今回届いたのは 
AUNT STELLA'S TVボード と プランターぴかぴか(新しい)

さっそくJACKを強引に乗せて記念撮影カメラ

プランターJACK.jpg

JACKもなぜか笑ってます〜犬(笑)



そして TVボード。

TVも機器も配線し直したのがコチラの写真。
TVボード1.jpg


ウーファーの上には ポメ親子が乗ってますわーい(嬉しい顔)
ポメ親子.jpg



そして、左右の扉をあけてDVDなどを収納しようとしたところ
またまた JACKさんがやってきて。。。

             下

             下

             下

収納JACK.jpg


もしもし?
JACKさんはドライシンクの下がお気に入りだったのでは??


しかもTVボードの方が狭いのにあせあせ(飛び散る汗)

収納JACK2.jpg

頭 ぶつけないでよ〜


木のニオイとかが落ち着くのか中で伏せたりして
マッタリとしてました顔(メロメロ)

そうそう、お隣さん(リズちゃん宅)に連絡を入れて
JACKパパにアンカーを打ってもらい、シェルフも取り付けました。
リズちゃん 大きな音にビックリしちゃったでしょう。
ゴメンね〜 

写真左上がシェルフでするんるん

TVボード2.jpg


ちなみに JACKさんも収納されてます(赤丸)


プランターを置いたのでJACKのお食事場所も変更となりました。
JACKは場所が変わってもあまり気にならない様子。
食事場所.jpg




まだまだ土台が整っただけなので、飾りつけとかはこれからのお楽しみになりますわーい(嬉しい顔)

布とか買って来てカバー作ったり、ミシンを使って小物など作りたいな♪
そう思うだけで出来るかわかりませんが。。。(苦笑)



でもでも、さっそくパンを作ってますよ〜グッド(上向き矢印)
手作りパンを 木のカッティングボードの上でザクザク切って
おいちぃcoffee喫茶店を飲むのって、ちょっとアメリカンっぽい感じ?

大草原の小さな家にかぶれ中〜わーい(嬉しい顔)あはは〜











ニックネーム JACKのママ at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする