2007年05月30日

ん?ハゲた?

最近、JACKにハゲができちゃいました。

ずーっと腕を舐めてるし、おかしいな って思ったら。。。
毛をむしっちゃったみたいで、腕の一部がハゲチョビンがく〜(落胆した顔)

今度病院へ行くときに診せなきゃね。




ビヨーン と伸びきっちゃってるJACKの連続写真わーい(嬉しい顔)

すっごく長いでしょ顔(ペロッ)


longjack1.jpg
longjack2.jpg
longjack3.jpg



ダックス並の長さだねー(長音記号1)



ニックネーム JACKのママ at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

WELCOME♪

GWの旅行で小淵沢にあるお店で注文してきた
ウエルカムボードが届きましたグッド(上向き矢印)

ポメちゃんのイラスト、すっごくかわいぃ〜顔(メロメロ)

welcome0008.JPG

ボクがいつでもオモテナシ(チュッチュ)するよキスマーク


早速玄関に飾りつけしましたーぴかぴか(新しい)
やっぱりポメちゃん大好き顔(メロメロ)


話は変わって、最近JACKにはお気に入りのガムがあります。
それは、まめさんに頂いたラムボーンホネ


『ガムガムする人〜?って聞くと

ちゃーんと お返事 してくれますわーい(嬉しい顔)


必死にガムガムしてるので、その間にブラッシングをしようとすると。。。




きゃぁー 恐ろしぃーあせあせ(飛び散る汗)

ガルガル ガルゴル ガルルルむかっ(怒り)


でも ガムだけは放しませんexclamation
なかなか噛めないみたいで悪戦苦闘中のJACKです。


ニックネーム JACKのママ at 22:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ヨッ!壁紙職人!!

先日 石鹸をパクついてしまったJACKですが
至って元気そのものです。

ご心配おかけしました 


さてさて〜 今日はJACKパパが 壁紙職人になってくれましたグッド(上向き矢印)

まずは キッチンの壁紙を張替えひらめき


真っ白だった壁紙も油汚れなど目立つようになってしまいました。
キッチンbefore.JPG

あれま。写真だとけっこうキレイなのね〜




張替え後は こんな感じに。。。
キッチンafter.JPG


思い切ってレンガ調の壁紙にしましたーぴかぴか(新しい)

JACKパパは初めての壁紙張りなのに、隅々まで丁寧に仕上げてくれました。

壁紙職人0006.JPG

タイルとの境目も キレイぴかぴか(新しい)


そして 次。

今度はカウンターの下部分。
しょうゆが飛び散った後があったり、ココも汚れかけてました。

カウンターbefore1.JPG


カウンターbefore2.JPG



カウンター下部分には コンセントとガス栓があるので
手を加えなければなりません。



壁紙職人exclamation 腕の見せ所だよっ顔(イヒヒ)

壁紙職人コンセント.JPG


壁紙職人コンセント1.JPG


おっひらめき  ぴかぴか(新しい)完璧ぴかぴか(新しい)

仕上がりは こんな感じになりましたーわーい(嬉しい顔)

カウンターafter1.JPG



カウンターafter2.JPG



ん? 白いほうが良かったって??

そう思う方もいるかもしれませんが、気になってた汚れもなくなってキレイになったので私は大満足でごじゃりまするんるん


JACKも レンガをBACKに記念撮影しましょるんるん


出来上がり.JPG

ボクは職人の作業中に見学(邪魔とも言う)してたんだ〜
シワにならず、キレイに貼れたねexclamation





ニックネーム JACKのママ at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン 

JACKったら 今日の朝

柵の隙間をすり抜け和室に進入し、まめさんから頂いた
手作り石鹸が置いてある箱を物色していたようで

何か 口が モグモグしてる?? って思ったら

石鹸を食べていたーどんっ(衝撃)顔(なに〜)どんっ(衝撃)


ちょっと目を離した隙に こんな事になっちゃって。。。がく〜(落胆した顔)


速攻 携帯電話動物病院へ電話ダッシュ(走り出すさま)

手作りの石鹸をかじってしまった事を伝えると、成分は何が入っているかわかりますか?との事。


まめさんから頂いた石鹸には、作った材料名がラベルに書いてあったのです。

『オリーブ油 ココナッツ油 パーム油 などなど・・・』と 伝えると、


『少量なら大丈夫と思います。吐いたり気分悪そうにしてるなら診せにいらしてください』

とのことでした。ホッダッシュ(走り出すさま)


石鹸はJACKの前歯で削られた後が クッキリー(長音記号1)

そしてJACKの前歯には 石鹸が ビッシリ顔(なに〜)たらーっ(汗)

ずーっとなめてるから タオルでふき取ってみましたが
こすると唾液と混じって泡が立っちゃって大変あせあせ(飛び散る汗)


うぅぅぅー もうむかっ(怒り)

いたずらばっかりなんだからーむかっ(怒り)

床にモノを置いちゃダメだな〜と再確認した私ですもうやだ〜(悲しい顔)
そして、JACKもこっぴどく怒られて今はスヤスヤ眠ってます。
きっと たぶん 大丈夫でしょう。

ニックネーム JACKのママ at 14:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

カントリー雑貨取付♪

金曜日、体調を崩して会社をお休みしましたが
土曜日には復活!


夕方、JACKパパとまたまたカントリー雑貨のお店へ。。。

前からトイレと洗面所のタオルがけが気に入らなかったので
カントリー調のものを買いに行きましたわーい(嬉しい顔)

トイレ before
トイレ.JPG


下  下  下  下  



トイレ after
トイレ-2.JPG


どうです? 私はかなり気に入りました揺れるハート
タオルも収納できるしね顔(笑)
上にはうさぎさんを置いてみたよ〜

カントリー雑貨0013.JPG


以前、付いていたタオルがけの跡が気になったので
白い仕切りを取り付けてあります。
ココにも何か飾りを付けたいな顔(メロメロ)




そして 洗面所。

タオルかけ.JPG


リングが大きすぎて、タオルを掛けると下にダラーンって感じで気に入らなかったんです。




ココはステラさんのタオルがけを買ってきました顔(笑)

カントリー雑貨0003.JPG

やっぱり穴が気になりますが。。。



ハート型が可愛かったので、裏に布を付けて加工してみましたるんるん

カントリー雑貨0012.JPG


やっぱり チェック柄はかわいぃな〜揺れるハート



そして、いつもJACKが遊んでるリビングにもキルトのフリークロスを。。。
キルト.JPG


JACKさん 足も滑らないから楽しそうに遊んでいます犬(笑)


取り付けはJACKパパにお任せGood
1ミリでも左右がズレてると気になってしょうがないみたい。
トコトン水平になるまで加工してくれてありがとうハートたち(複数ハート)
さすが A型exclamation×2(私もだけど。。。)

さ〜て 次は何を買おうかな顔(イヒヒ)




ニックネーム JACKのママ at 09:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

■GW旅行 最終日■

夜中、少しの物音でも『キャワワワーンむかっ(怒り)
と吠えていたJACKさん。

あまりグッスリ眠れなかったかな??
私も寝不足顔(汗)

朝のお散歩は、ペンションの専用テニスコートへ。
ここはテニスコート2面のドッグランとなっています。



すんごーく 広いよ〜
しかも誰もいないから 貸切状態Good

思いっきり走り回って ストレス発散できたかな??
朝の散歩.JPG

リードを噛むクセは なおりません。。。顔(汗)



そして 朝食レストラン

朝食-1.JPG

朝食-2.JPG


すべてが美味しくて パンもおかわり〜グッド(上向き矢印)
コーヒーも おかわり〜グッド(上向き矢印)

いつも朝ごはんこんなに沢山食べないのに
こうゆー時はモリモリ食べれるねるんるん

お部屋のお片づけをし、コロコロを念入りにかけて
チェックアウト。

粗相もなく、JACKはおりこうに過ごしてくれました。ホッダッシュ(走り出すさま)


最終日、またまた萌木の村へ行ってみようexclamation
って事で 清里方面へ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中、トイレ休憩。

休憩JACK.JPG


萌木の村では テラスでランチレストラン

Antique lunch-1.JPG

Antique lunch-2.JPG

Antique lunch-3.JPG


ランチ後、SKY☆DOGにもう一回行って
早めに帰路につきました。

早めの出発は渋滞知らず。
JACKパパの運転で清里からノンストップで自宅まで帰ってきました。
(渋滞知らずのため所要時間3時間手(チョキ)

帰宅してから、この旅行で買ってきたモノを取り付けるために
ちょっと休憩してからホームセンターへ。

3連フック黒板.JPG

5連フック.JPG



ホワイトペンでちょっと落書き顔(ペロッ)
なかなかいい感じに出来上がったかな?


楽しい旅行はアッという間に過ぎてしまいました。
やっぱり新緑の山は最高exclamation

また来年も行きたいな〜顔(メロメロ)

ワンコとの旅行をもっともっと楽しみたいと思いましたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム JACKのママ at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■GW旅行 八ヶ岳方面へ■

5月4日 朝7時 起床
  。。。と言うかJACKに起こされるふらふら

ホントはもっと寝てたかったのにぃー。
夜中は雨が降ってたけど、今日も晴れ快晴晴れ

小鳥がさえずり、木漏れ日が眩しくて、気持ちいい朝を迎えましたわーい(嬉しい顔)

朝ご飯もモリっと食べ、身支度をととのえてから
リゾナーレ小淵沢へ行ってみました。
道の駅から車で数分の場所です。

RISONARE-1.JPG

RISONARE-2.JPG

RISONARE-3.JPG

RISONARE-4.JPG


開店前だから人も少なく、キレイな花びらで作られた道で写真を撮ることができましたハートたち(複数ハート)

思ったよりショップが少なかったので、やっぱり八ヶ岳リゾートアウトレットへ行くことに決定ひらめき

去年は渋滞にハマり、長いこと待ったっけな〜
でも今年はopen1時間前にアウトレットの駐車場に到着Good
そしてopenと同時にお買い物することが出来ましたぴかぴか(新しい)

動物の中でもポメの次にトラが好きなJACKパパ。
私、こんな時計を見つけちゃいました目(即買いです)

トラ時計.JPG


ぶっとい皮ベルトのトラ時計。アクセサリー感覚で付ける時計を即買いしたのは初めて。
JACKパパは気に入ったようで、さっそく付けてましたわーい(嬉しい顔)
JACKもたまーに こうゆー顔するよね(笑)ぷぷぷ。


ランチは 下ココ下

sweet porters cafe-1.JPG

sweet porters cafe-2.JPG

sweet porters cafe-3.JPG


時間をずらしたので(まだ10時半)
テラスはガラガラでーす顔(イヒヒ) オムライスを食べたよ。
JACKもおりこうさんにしてくれてたし、おかげでユックリとできましたるんるん


そしてカウボーイのお店で見つけたのが この看板exclamation×2
看板.JPG


はい。少し値引きされてたし、これも即買いしました顔(笑)

そんな感じで気に入ったモノはポンポンと買い、お金はどんどん飛んでなくなっていきましたー小鳥


結局、お昼過ぎ頃までお買い物を楽しみ
次の目的地【原村ペンションビレッジ】へGOー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ドライブも窓を開けて走ると風がとっても気持ちいいグッド(上向き矢印)
目の前に広がる緑がまぶしいぐらい。
やっぱり 自然っていいな〜


今年は去年泊まったペンションJayさんのすぐ近くにある
デカポメがいる のはらペンションさんの予約を取りました家

チェックイン時間より早く到着してしまったため、
八ヶ岳自然文化園までお散歩犬(足)

途中、ジェラートのお店でスイーツタイム揺れるハート
robin-1.JPG robin-2.JPG

robin-3.JPG


JACKさん 相変わらず ねだってます。。。



八ヶ岳ゥ然文化園-1.JPG

八ヶ岳ゥ然文化園-2.JPG

八ヶ岳ゥ然文化園-3.JPG

八ヶ岳JACK.JPG


ユックリ歩いたただけでも汗ばむ陽気晴れ
でも、木陰にいると汗がスーって引いていくのがわかるの。
半そででも長袖でも決定な天気。
JACKも木陰ではマッタリしてる様子犬(笑)



のはらペンション-1.JPG


ペンションでは 看板犬のデカポメちゃんに会うことができましたよ〜
でも、写真を撮り忘れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

11キロと8キロ ですってわーい(嬉しい顔)ビックリexclamation

JACKとはむかっ(怒り)むかっ(怒り)爆弾むかっ(怒り)むかっ(怒り)デシタ。。。顔(汗)

お部屋に入ってすぐに、ベッドカバーをしたら
JACKはすぐ乗ってきて このポーズ。

のはらペンション-2.JPG
のはらペンション-3.JPG

やっぱり 疲れてたのね。



夜ご飯時

夕食-1.JPG



隣の席になったのは 小さなポメラニアンの女の子ハートたち(複数ハート)
まりもちゃん-1.JPG


JACKはまりもちゃん揺れるハートウットリ揺れるハート

まりもちゃんには黒パグの同居犬がいました。
JACKったら黒パグちゃんと目が合うだけで ガウガウどんっ(衝撃)

女の子を取り合ってるようで恐ろしい光景でしたがく〜(落胆した顔)

そんなまりもちゃんは私の横で ゴローンるんるん
まりもちゃん-2.JPG


しかも、話を聞くと 名古屋市内の方顔(笑)
偶然にも宿泊されてる方は愛知県の方がたくさんいたのです。

さすがワンコいっぱいの愛知県わーい(嬉しい顔)


今日も早めの就寝。JACKさんは クタクタラニアンです眠い(睡眠)


ニックネーム JACKのママ at 15:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■GW旅行 清里方面へ■

去年に引き続き、今年のGWも清里方面へお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)

5月2日の夜出発し、高速をブーン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)と走って
道の駅南きよさとへ到着exclamation

ここで車中泊。
寝袋に入って朝までグッスリ眠い(睡眠)
翌朝7時 JACKに起こされました。

道の駅南きよさと-1.JPG
道の駅南きよさと-2.JPG


JACKも長距離の移動には慣れっこ。
グッスリ寝たら、パワー復活るんるん

まずは朝一番に私の大好きな雑貨店が多い 萌木の村 へGO〜

萌木の村-1.JPG

dogparking.JPG

WalnutGrove.JPG 萌木の村-2.JPG

萌木の村.JPG


萌木の村-3.JPG

萌木の村-5.JPG

萌木の村-4.JPG


森林浴を満喫し、ショップでお買い物もし、JACKったら馬にまで乗せられちゃって顔が引きつってますわーい(嬉しい顔)

天気が良くって、ホント最高でした。
ウォルナットグローブって名前のクッキー屋さんでクッキーを購入。
お店の名前も大草原の小さな家に出てくるので、店主さんと大草原話をしちゃいました。

ココのクッキー、ちょっと変わってて食べた人しかわからない味わい揺れるハート
口の中でふわっとトロけていく感じが気に入りましたるんるん

暑い時期に買いに行く予定がある方はクーラーボックスを忘れずにひらめき

そして清里といえば 乳製品exclamation

私はソフトクリーム、JACKパパは飲むヨーグルトを注文。
飲むヨーグルト.JPG 飲むヨーグルト-2.JPG

JACKさんったら。。。 コップがキレイになっちゃったよ(笑)



お昼の時間が近づいてきたので、車に荷物を置いてから
JACKをバギーに乗せて今度は清里駅方面へ歩いてGO〜犬(足)

清里駅周辺も人がいっぱい。
そんな人ごみを通り抜け、ちょっと坂を上りぐんぐん歩いて
レストラン ルミエールレストラン

テラスでステーキ&ハンバーグランチです顔(笑)
ルミエールランチ-1.JPG


ルミエールランチ-2.JPG

木陰で食べるランチは、風が心地よくて気持ちいぃ〜
とーっても美味しかったですexclamation×2

食事を終えてからまた萌木の村へ歩いて戻り
ちょっぴり疲れたので車の中でお昼寝TIME眠い(睡眠)

その後、ワンコグッズがいっぱいある
SKY☆DOGへ行き、お買い物わーい(嬉しい顔)
SKYDOG-1.JPGSKYDOG-2.JPG

SKYDOG-3.JPGSKYDOG-4.JPG

JACKパパが気に入って購入を決めたのはボーン型のコレ。
リードフック.jpg

*早速、自宅取付後の写真を載せてみました*


その後 小淵沢方面へ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

次もワンコグッズの揃う DOG'S EASY へ。

dogs easy.JPG


ココではポメラニアンのWELCOMEボードを注文。
自宅に送られてくるのがすごく楽しみデス顔(笑)

***** 時間もあっという間に夕方 *****


今日のお宿は。。。 


はいexclamation 車車(RV)ですわーい(嬉しい顔)


。。。という事で、道の駅小淵沢へ到着exclamation


【プチ情報】
ここはお風呂もあるので、車中泊にピッタリの場所。
しかも20時以降のお風呂は200円オフ顔(笑)(通常600円)


お風呂へ行く前に、夜ご飯を食べなくちゃレストラン
この場所からすぐ近くにある マジョラム へ行きました。

マジョラム-1.JPG

マジョラム-2.JPG
すてきな外観ぴかぴか(新しい)


マジョラム-3.JPG マジョラム-4.JPG

パスタがモッチリしててとっても美味exclamation×2 
店が混んでるワケがわかるよー。ココもオススメのお店ですレストラン
JACKもココで夜ご飯。モリっと食べたよーエサ
でもさすがに夜のテラスは冷えるね〜ふらふら


道の駅に戻り、ちょっと休憩した後にお風呂へGOーいい気分(温泉)
JACKを車に置いて行けないので、JACKパパと交代で行ってきました。

よく歩いたこの日も、JACKはグッスリと寝てくれました眠い(睡眠)




ニックネーム JACKのママ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする