2007年06月30日

♪いただきモノ♪

あっ というまに週末。しかも月末。

ジメジメする日が多くて、節約家族の我が家もエアコンの除湿機能を使い始めました。
今まで三千円台で収まっていた電気代もみるみる右斜め上するに違いないexclamation


そんなジメジメする6月に頂いた【お土産】をここで紹介しちゃいますプレゼント


まずは 会社の先輩がマレーシアに行って買って来てくれた

ハートたち(複数ハート)マレーシア料理の具材ハートたち(複数ハート)

nyonya.JPG
バクテー.JPG

ニョニャソース と バクテー



袋の裏に CookingInstructions が書いてあるので見てみると。。。
バクテーは日本語表記があるものの、ニョニャソースは英語だぁー

でも、なんとなくわかるぞひらめき まだ作ってませんが、きっとスパイスが効いてる料理になると思うので暑い日に汗をかきながら作って食べたいと思いますレストラン

かわいい間違えがちな日本語表記例かわいい


  バクテー ⇒ バテー
  にんにく ⇒ にんに
  保管してください ⇒ 保管てください

読んでると、おもしろーい顔(イヒヒ)



続きまして〜
上司がフランス出張から戻ってきましたー!

お土産はコチラ ビネガーexclamation
お酢.JPG


わぁ〜ぴかぴか(新しい) おっしゃれぇ〜顔(メロメロ)
でも、いつもミツカンのお酢しかキッチンに置いてないからどうやって使えばいいのかわからにゃーいあせあせ(飛び散る汗)

マリネとかドレッシングに使えばいいのかな?
どなたか教えてくだされ〜わーい(嬉しい顔)


そして〜次ーグッド(上向き矢印)
JACKパパのお友達夫婦が沖縄に行ってきたそうで

沖縄名物 さとうきび を買って来てくれましたわーい(嬉しい顔)
さとうきび.JPG


えぇぇ〜 どうやって食べるの?
書いてある説明通りに皮をむいて、中の白い部分をガジガジしてみると。。。

『うーーん。。。甘いけどアオクサイ感じ?』

初めて口にした さとうきび でしたが、甘いような苦いようなそんな味でした。
コレが天然の甘みなのねひらめき

JACKにも さとうきび をかじらせてあげたら、すっごく喜んでガジガジしてましたー。はみがき効果もあるかも顔(イヒヒ)
でも糖分があるので、すぐ取り上げてJACKのスイーツタイムは終了〜。


そして そして 今日exclamation

宅配で届けられたモノが・・・。

中身はなあに? JACKパパ宛だったけど開けちゃえー顔(笑)


するとひらめき
当選.JPG



わーい顔(笑) スィーツが当選したって揺れるハート


当選ケーキ.JPG


JACKが向こう側から じーっと 見てます目


JACKパパ、絶対【運】使いすぎだよ。
最近、私は何も当たらないよ〜


そんなワケで いただきモノ、大切に食したいと思いますレストラン
みなさま ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム JACKのママ at 17:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

★アストロ オーパス納車★

JACKとお出かけする為(?)に購入したアストロが
出来上がったとの連絡を受け雨の中、引き取りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)


アストロにもいろーんな種類があって、その中でも
シートがフルフラットになるタイプを選びました。


それが【OPUS】オーパスぴかぴか(新しい)

opus-3.jpg

シートを倒すとキレーにまったいらになります



雨が降ってたけど運転の練習がてらJACKを連れて大高緑地公園へ行ってきましたーわーい(嬉しい顔)

JACKはカッパを着てお散歩犬(足)

opus0014.JPG

誰にも会わなかったねぇー(そりゃそうだよ!)


JACKさん、オーパスを気に入ってくれたようですハートたち(複数ハート)
前⇒後⇒中央 と場所移動しながら走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)


opus0010.JPG
JACKの指定席は センターコンソールのところだねexclamation


これからお出かけもっと楽しもうねるんるん


opus0025.JPG



opus-2.jpg






JACKパパと交代しながら運転しましたが、

やはり中古のアメ車って事もあり

『ん?』『おや??』

って思う箇所を発見しちゃました。


保証期間内に直してもらわなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム JACKのママ at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

なごみましたわ〜

最近、とーってもハラヘリコプターな私。

会社では午前中10時ごろから腹減りサインが出だし
午後は2時ごろに眠たさと共に腹へ減りサインが。。。

いかん いかんどんっ(衝撃) ガムをカミカミして我慢ですexclamation



この前、キッチンで鼻歌うたいながらゴハンを作っていたときの事。



キューリを切ったら キュウちゃんが現れましたーぴかぴか(新しい)




ボクたち ふたご だよ〜わーい(嬉しい顔)




きゅうちゃん.jpg


どうです? 目、目、口があって顔みたいでしょ?




コレにはビックリでしたるんるん
スタンプに出来るかもよ? と思いながらも
サラダにして食べちゃいましたが顔(イヒヒ)


卵わったら 黄身が2個 とか、そんな事で一日がルンルンになっちゃう単純な私なのでした〜わーい(嬉しい顔)


さ〜ひらめき おいしいものいっぱい食べて
梅雨を、夏を乗り切る体を作るじょ〜exclamation


安全な食材を求めて旅に出たい気分です車(RV)

ニックネーム JACKのママ at 10:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

★バンダナの使い方★

日曜日、Fairyさんから頂いた手作りのバンダナ


お店に売っていないモノだし、手作りっていうあたたかみが大好きぴかぴか(新しい)


JACKのバンダナは ヘナチョコな私の手作り。
気が向いたときにミシンがけしてるものです。

Fairyさんちの おおちゃん&ココちゃんにJACKのバンダナを装着してみるとこんな感じに。。。



バンダナおおちゃん.JPG


JACKサイズはデカすぎだよねぇ〜顔(汗)


バンダナここちゃん.JPG

まるで洋服の一部みたいわーい(嬉しい顔)




Fairyさん手作りのバンダナ、こんな使い方も出来ちゃうよぴかぴか(新しい)



まずは黒ハートヴィヴィちゃん黒ハート
バンダナvivi.JPG





そして黒ハートココちゃん黒ハート

バンダナココ.JPG



あら〜ハートたち(複数ハート) とーってもよく似合ってるじゃ〜んるんるん


かぶりモノとしても使えちゃうのねひらめき




JACKにもやってみましたー顔(笑)



えーっと こうやって結んで〜。。。
バンダナJACK1.JPG





はいっexclamation




バンダナJACK2.JPG


。。。。どう見ても ゆうれい のマネ?


笑われてるのに JACKも笑顔で笑ってました〜わーい(嬉しい顔)


ちゃんるんるん ちゃんるんるん






ニックネーム JACKのママ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

cafeで撮影

お友達のchirovialomeちゃんから

『Fairyさんと一緒にランチして写真を撮ってもらう計画があるけど一緒にど〜う?』

ってお誘いを頂いたのは先月。

まだまだ先の予定だな〜って思ってたけど、アッという間に当日になっちゃいましたーぴかぴか(新しい)

現地集合って事で JACKを車に乗せて出発るんるん
今回のcafeは名古屋の街中にある ペトラ さん。

ホテルもcafeもshopもある おしゃれなお店顔(メロメロ)

Fairyさんは遅れて来るとの事だったので、チロル一家と集合し店内でティータイム喫茶店


JACKさんの様子は。。。
大人しくしてる犬(笑) おりこうさんじゃーん犬(笑)

ペトラ viviJACK.JPG

viviちゃんと仲良くツーショット


手術を受けたviviちゃん、すっかり元気になってましたわーい(嬉しい顔)


Fairyさんも到着して ランチタイムレストラン


そうそう、Fairyさんからステキなプレゼントを頂きましたexclamation×2

みーんなおそろいの バンダナexclamation

ミシンで縫ってくれたんだってわーい(嬉しい顔) すっごくうれすぃ〜ぴかぴか(新しい)
早速、cafeでおりこうにしてるJACKに付けてみましたグッド(上向き矢印)

ペトラJACK40.JPG

う〜ん揺れるハート 似合ってるよーGood



みんなで パチリカメラぴかぴか(新しい)

ペトラ集合.JPG

やっぱりJACK 大きいね(笑)



カメラマンに写真を撮ってもらってる後から撮影してみましたーわーい(嬉しい顔)

★チロル一家★

ペトラchirovialome.JPG



★おおちゃんココちゃん★

ペトラオオココ104.JPG



★JACKさん★

ペトラJACK78.JPG



ランチを食べた後の撮影は待ち時間がけっこうあったので、結局夕方までペトラさんにいました。

Fairyさん、誘ってくださってありがとうございました〜Hello


夜は、チロル一家とおうちで 晩御飯レストラン
今回のメニューは 春巻きー(長音記号2)

chirovialomeちゃんとお話しながら春巻きを作っていたら
見て目 このふぞろいな春巻きたち顔(汗)

春巻き.JPG


太さも長さも バラッバラふらふら
ゲラゲラ笑いながら 巻き巻きして、油で揚げて出来上がりるんるん
名古屋人大好きな手羽先も作ったよexclamation

美味しく食べて いっぱいお話したら もうお別れ時間。

下JACKも疲れてクタクタラニアンです下

JACKZZZ.JPG



楽しい時間ってどうして早く過ぎちゃうんだろう。。。
また今度、計画しなくちゃねexclamation


Fairyさんに作ってもらったバンダナ、JACKも私も気に入ってマースわーい(嬉しい顔)

JACKに借りておそろいで写真とってみたよ顔(笑)
おそろいバンダナ.JPG



JACK105.JPG


揺れるハートまた お出かけできるといいね揺れるハート


ニックネーム JACKのママ at 22:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

STEP LastDay

夜中のどしゃ降りの雨&雷雷
今までJACKは雷のゴロゴロ〜にも反応がなかったのに
最近になって、唸ったり吠えたりするようになっちゃいました。

4歳になってから怖いものが増えちゃったのかな?


さてさて〜 
愛犬JACKを連れての旅行&お出かけに大活躍してくれた
我が家の愛車【STEP】ですが、今日でお別れする事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

laststep-1.JPG


シートを倒してフルフラットにしてマットを敷き、JACKと一緒に車の中で寝たりして楽しい思い出がいっぱい詰まってる車です。

laststep-2.JPG

ヘッドレスモニターがあるからDVDも見れたんだよ目
(ん?変な光りが写ってる…オーブ??)



JACKを連れてのお出かけに大活躍してくれたSTEP号。
とっても運転しやすくて大きくもなく小さくもなく、私はお気に入りの車でした。


今回、手放すきっかけと言うのが 下取りの価格ひらめき
思っていた以上の査定金額が出ましたーGood 


それなのでSTEPより大きい車に買い換える事にしたのです。
もちろんフルフラットに出来るので、次の車もJACKを連れての旅行&お出かけに活躍してくれると思います。

STEP号 いままでどうもありがとうexclamation×2
次のオーナーさんに大切に乗ってもらえますようにるんるん


今度の車は今月末頃〜来月上旬には納車予定デス。

opus-4.jpg


いっぱいお出かけできるといいね、JACKexclamation

ハートマン3.JPG

お出かけの際にはボクのハートマン 車に積んでおいてね


はいはい、わかりましたよーJACKハートたち(複数ハート)


ニックネーム JACKのママ at 22:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

★手作り石鹸届きました★

今日の晩御飯 手羽先 を作って、揚げたてアツアツをハフハフ言いながら食べてたら、

プレゼントまめさんお手製の石鹸がたっくさん届きました〜プレゼント



この前JACKが和室に侵入してパクついちゃったという美味しそうな手作り石鹸です!

JACKは 【石鹸】イコール【食べれる】 と
間違った解釈をしているのか、石鹸のニオイをかいでとっても嬉しそうわーい(嬉しい顔)


石鹸いっぱい1.JPG
石鹸いっぱい3.JPG

もしもし?JACKさん?食べるものではありませんよ〜



石鹸いっぱい2.JPG

まめさん たくさん送って下さりありがとうございます。
大切に使わせていただきますわーい(嬉しい顔)





◎ おまけ画像 ◎


JACKパパの小道具(壁紙貼りに使用するローラー)をJACKに当てて転がしてみたら。。。




JACKさん とーっても気持ちよさそうexclamation×2
美人ローラーとして使えるね顔(笑) アハハッわーい(嬉しい顔)

ニックネーム JACKのママ at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

↑↑運気上々↑↑

土曜日、JACKパパが運を全て使い果たしてしまった出来事が。。。

仕事関係の展示会に参加して、クジを引いたそうな。

ガラガラ〜って回して 玉がコロリって出るクジ。

10回ほどガラガラできるチャンスがあったらしく、回したところ

な・な・なー(長音記号1) ナントー(長音記号1)exclamation×2


1等 2等が
当たっちゃったってexclamation×2



わぉ わぉ顔(汗) 運は小分けにして使ってくれよぅ。。。(苦笑)



それにしても こんな事があるんですね〜顔(ペロッ)


1等は 今話題の ニンテンドーWii

2等は 掃除機


あとは充電式の乾電池やら伊勢うどんやら明太子を持って帰ってきました。

kuzibikitousen.jpg


スゴイねGood




しかーーーーーしexclamation×2

私はゲーム不得意。JACKパパもハマったりしないし。

そして別にめちゃめちゃ欲しかったワケでもない。

ゲームソフトのお代金はウン千円もする。

ソフトを買ったところでゲームする暇はそんなにない。



ん?? って事は?? 別にいらないかな〜??



そんなこんなで、当選した翌日、売りに行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

中古ゲーム屋さんへ持っていったら2万弱にるんるん
きっと、ゲームを楽しんでくれる人に可愛がってもらった方がWiiも喜ぶことでしょう顔(笑)


今度はロトでも買って 運気を試してみよう¥


ニックネーム JACKのママ at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

そろそろ衣替えを。。。

早いもので もう6月。

衣替えの時期です。
おうちの中も夏仕様にしたいのだけれど。。。

JACKのお気に入りの場所である コタツ(JACKの社宅)はまだ片付けれそうにありません。

kotatsu-jack.jpg

ボクはココにいると落ち着くんだ〜。
まだ片付けないでおくれー


夜、寝るときJACKは社宅に帰っていきます。
ソファーの上で寝てても、熟睡したい時は自分で入っていくんです。
どうやら誰にも邪魔されないトコロが落ち着くみたいですね。


kotatsu-zzz.jpg


スヤスヤ寝てる JACKさん。
寝顔見るとナデナデしたくなっちゃうよー




ニックネーム JACKのママ at 13:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする