2007年07月29日

♪カントリーミニハウス♪

今日も暑かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

JACKはテーブルの上がヒンヤリすることを知ってるので
テーブル上でクールダウン中ー。

テーブル上1.JPG

このテーブルはボク専用なんだ〜





そんな暑い中、JACKの子分のポメちゃん(置物)のために

JACKパパがハウスを作ってくれました家




パーツが売ってるので、それをボンドでくっつけて乾かして・・・





そして 完成exclamation×2



手作りポメハウス0007.JPG



ちょっとアメリカンハウスっぽくしてみましたー顔(笑)






どう?  どう?? JACKの感想は〜???





手作りポメハウス0009.JPG

ボクの子分も喜んでるよ♪



ニックネーム JACKのママ at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

うなぎ

7月30日は 土用の丑の日。

今日の夜ゴハンは、ちょっと早めに笠寺観音のすぐ近くにある

家族経営のうなぎ専門店 鳥辰さん へ行ってきました。

長い時間、いいニオイをかぎながら外で並んで待ったかいがあり、とても美味しくいただく事ができました〜レストラン

うなぎ.jpg



うなぎには、ビタミンAが豊富に含まれてるんですよね〜
ビタミン、タンパク質 ちゃーんとバランスよく食事しなきゃいけないですね。

夏バテしない体を作らなくっちゃexclamation

ニックネーム JACKのママ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新食感。

近くの公園のそばにある自動販売機で前から気になっていた

ラーメン缶をついに買っちゃった顔(ペロッ)

らーめん缶.jpg

*冷たいラーメン缶 しお味もありました*



中身は こーんな感じ。

ラーメン缶中身.jpg


添付の折りたたみフォークでいただきましたーレストラン


 【感想】

  しょうゆ味よりみそ味の方が食べやすいかも。

  麺は、まちがいなく糸こんにゃくそのものだっ

  メンマは、まっひらめきこんな感じかな〜

  ふ〜ん・・・ 缶詰にしちゃうってすごいねぇ。

  う〜ん・・・私は多分もう二度と買わないでしょう。




いらないJACK.jpg

JACKさんもニオイをクンクンしてシブイ顔してます


*JACKの笑顔がない時点でジャッジは下されてますね*



ニックネーム JACKのママ at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節約&エコロジー生活

我が家は 節約&エコロジー生活 を心掛けています。

たとえばお風呂いい気分(温泉)

お風呂のお湯は追い炊きが出来るギリギリのラインまでしか入れません。
そしてシャワーは使わず、洗面器でひたすらお湯を使い、残り湯はもちろん洗濯&掃除に使うのです。

もうこれは 節約の基本みたいな感じですよね。

水道代は基本料金ぐらいなのかな?2ヶ月で2000円台です

あと、風呂上りにお風呂専用タオルで壁〜床まで水滴を全部ふき取るのです。
これはもう癖になっていて、毎日欠かさずやっていますが
お風呂に窓がないけどカビが生えて困っちゃうーって事がありません。

カビキラーはあまり使わず、カビ予防として数ヶ月に1回シュッシュする程度。
お風呂掃除の洗剤もそんなに減らないのでエコロジー顔(笑)



今日は風呂の残り湯でベランダ掃除をしてみました。

うちはマンションなので上層階が布団をパンパンたたいた後のホコリなどがベランダに舞い込んできちゃうんですたらーっ(汗)
だからベランダって気付くと髪の毛やらホコリやらがたまってるんですよね顔(汗)

そこでひらめき古新聞を残り湯に浸し、それをちぎってベランダ一面に撒き散らし、ほうきを使ってホコリ等をかき集めることに。。。


するとexclamation ホコリが舞う事なくキレイになるんです顔(笑)

これで風通しがいい日でも部屋の中が汚れないねるんるん

残り湯は、窓拭き 網戸拭き 竿拭き JACKハウス清掃などに大活躍exclamation

使わず流しちゃうなんてモッタイナイ顔(なに〜)
断水した北海道や地震で水が出ない地域の人たちのことを思うと、水のありがたさを身にしみて感じます。


この前もやってみたけど、ベランダに残り湯を撒く

【打ち水大作戦】



ベランダはきれいになるし、外から入ってくる風も涼しく感じるからオススメです顔(笑)

巻きJACK.jpg

ボクも冷凍して繰り返し使えるひえひえマットでこの夏を乗り切るぞっ

ニックネーム JACKのママ at 21:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お買い物へ

JACKを連れて テキーラ&バーボン へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

初対面のJACKさん テキーラ&バーボンを見て

キャンコラ キャンコラどんっ(衝撃)犬(怒)爆弾


ノドが乾くまで吠え続けちゃいましたーふらふら

ほんと、ごめんね。テキーラ、バーボン。。。

テキーラバーボン-1.JPG


オーナーさんとおしゃべりしていたら、
ヨーキーのロコちゃんとロコママさんパパさんが来店るんるん

ロコママさんは カリスマポメラニアンキコちゃんの飼い主さん。

JACKはロコちゃんのニオイが気になってしまって追いかけてニオイをかいでました。
ロコちゃんJACK.JPG


しつこくてゴメンねあせあせ(飛び散る汗)ロコちゃん。。。

今日はお散歩bagを購入るんるん
JACK用.JPG

中身はナイロン製の袋が入ってま〜すわーい(嬉しい顔)
Produced by Naomi Kawashima だってかわいい
ロゴはシナモンなのかな??




そしてお店を後にし、お買い物へ。

私の財布、もうボロボロになりかけてたので新調しようかな〜って思ってたところなんです。

でも、『コレだ!』って気に入るのがなかなか見つからなくて。。。

でもでも 見つけちゃいました目ぴかぴか(新しい)やったぁ〜るんるん



これからはヴィトンの財布ではなく


ちょっと ごっついけど。。。


味が出るのが楽しみだわーわーい(嬉しい顔)



お買い物0019.JPG


財布とおそろいの小物まで買っちゃった顔(笑)

お買い物0020.JPG



JACKパパは 茶系統、私はお気に入りの赤系統で統一顔(イヒヒ)


お買い物0023.JPG


大切にしよ〜っと顔(笑)





ニックネーム JACKのママ at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開港百周年 みなと祭

築地っ子が一番ワクワクして張り切っちゃう みなと祭

今年も去年に引き続き 地元っちのお友達のおおちゃんからお誘いを頂いたので、JACKパパと一緒に行ってきました。

去年、雨の中JACKを連れて行ったのですが今年はお留守番させることに。。。


おおちゃん宅に着くと、ご馳走がずら〜り顔(笑)
07祭りの夜.jpg


おおちゃんママ曰く、

『残ってもしょうがないから全部食べてってよ〜』
『雨でも来てもらわなきゃ〜exclamation



雨でも来ますともーexclamation いっぱい頂きますともーexclamation×2




おおちゃんの仕事仲間の方や、前一緒に働いていた方、その妹カップルや同中の同級生姉妹など集まってきました〜わーい(嬉しい顔)

みんなおおちゃんとしか繋がりがないはずだけど、前から知ってたような感じでお喋りしながら楽しいお食事レストラン

結婚してニューヨークに住んでる方とワンコ話で盛り上がっちゃいました顔(笑)
どうやら次回帰国する時に柴犬ちゃんを買って連れて帰る計画があるみたい顔(メロメロ)

まだ実際わんちゃんはいないけど、もうすでに名前も決まってるんだってぴかぴか(新しい)
JACKは柴ちゃんが苦手だけど女の子だって言うから、もし会ったとしたら仲良くできるよねるんるん

いつかニューヨークまで会いに行こっか〜顔(イヒヒ)


大勢で集まることをすごく喜んでくれる一家なので、私も遠慮せずいっぱいご馳走になりながらいっぱいお喋りしたのでした顔(イヒヒ)


そして ドカーンひらめき と花火があがり、しばし花火見物目


地元っちが盛り上がってるとこっちまで楽しくなっちゃいました。


おおちゃん一家、大変お世話になりました。

また来年お邪魔します。(←予約)



ニックネーム JACKのママ at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

★香嵐渓で水遊び★

連休最終日。。。

香嵐渓コウランケイって川あるから、JACK連れて行ってみる?』

JACKパパの提案で、水に濡れても大丈夫なように荷物を持っていざ出発るんるん


紅葉の季節になると、道が大渋滞する足助の香嵐渓。
夏場は木陰が沢山あって川も近くに流れていて、ヒンヤリするんです。
名古屋からそう遠くないし、ドライブがてら来れる場所だからオススメひらめき


まずはテクテク犬(足)あるいて、広場までGO〜グッド(上向き矢印)

JACKさん、アスファルトより土の上が歩きやすいから張り切って歩いてましたー顔(笑)


香嵐渓0002.JPG

フゥー 歩き続けたからお腹すいちゃったよ〜



お昼少し早いけど、混む前にお昼ゴハンターイムるんるん


香嵐渓0004.JPG


こんな感じのお店が点々としてるんですよーるんるん
雰囲気はとってもいいでーすわーい(嬉しい顔)


ココの桧定食を注文顔(笑)

あゆの塩焼き 五平餅 竹どんぶりに入ったそば などなど


香嵐渓0010.JPG

JACKったら あゆをジーっと見つめちゃって顔(メロメロ)


香嵐渓0011.JPG

あゆも五平餅も焼きたてで、とっても美味しかったよんレストラン



お昼ゴハンの後は、今回の目的である 水遊び をしに
川へ近づいてみました。



そうひらめきJACKさん・・・川の近くに来たのは今日が初exclamation

香嵐渓0016.JPG


香嵐渓0017.JPG


ちょっと水をかけてあげただけでも後ずさりしながら唸るJACKさん顔(汗)

あまり水辺が好きじゃないみたい顔(なに〜)

これじゃ〜 水遊びって言えないねふらふら

結局ほんの少しだけ手足をぬらして 水遊びは終了ー。

香嵐渓0021.JPG

*細かい砂が付いて、後が大変でした*



JACKさん、雨にぬれるのは平気なのに川の水はイヤみたい。
その違いは何だろね??


初めての水遊びは こんな感じでしたー。



そして帰り。。。
お家に帰る途中に 愛知牧場 があるのでそこに寄って
ソフトクリーム(←激ウマ)を買って食べました〜わーい(嬉しい顔)

愛知牧場0022.JPG

JACKには ほーんの少しだけだよるんるん



楽しい休日はこれでおしまい。

さ〜、また明日からJACKはお留守番・私たちはお仕事頑張るよーわーい(嬉しい顔)









ニックネーム JACKのママ at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

dogcafeでLunch♪

台風も夜中のうちに過ぎ去って台風連休の天気予報がハズレたので
JACKを連れてdogcafe喫茶店へ行ってきました。

初めて行くcafe ⇒ MILK&COCOA 顔(メロメロ)

メニューはどれも体に優しい食材を使っているものばかりぴかぴか(新しい)

有機野菜だったり五穀玄米だったりレストラン


cafe-1.jpg

ボクにも おいちぃもの 何か下さいレストラン



目を細めて ペロリ写真だねー顔(笑)


JACKには リンゴ(小)を注文してあげましたわーい(嬉しい顔)


真剣に見てます目 
真剣-1.jpg


小さく刻んであるリンゴ。

真剣-2.jpg

おしゃれなcafeで食べるリンゴはいつもと違う味かな?



そして私たちは オムライス(和風と洋風)レストラン
cafe-2.jpg


ものすごーーく 美味しかったよわーい(嬉しい顔)


食べている間、JACKは吠える事もなくちゃーんとマットの上で伏せたりお座りしたりして待っててくれました。
cafe-3.jpg



ペトラの時と同じく、よそ行きな態度だことexclamation

おいしいリンゴが食べれて満足していました犬(笑)


ニックネーム JACKのママ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★大須の焼肉屋さん栄養亭★

台風台風が近づきつつある土曜日の夕方、
JACKパパのお友達の大型犬さんが久しぶりに
遊びに来てくれるとの事で
いつもより早めにJACKの散歩に行ってきました。


そうひらめきJACKは雨でも雪でもお散歩が大好きな犬(笑)なんですわーい(嬉しい顔)

だからカッパはいっぱいもってるの〜顔(笑)

今日は手足をスッポリと覆えるフル装備のカッパでお散歩です犬(足)

フル装備-1.jpg

帽子もついてるよひらめき
フル装備-2.jpg




水溜りの中をピチャピチャ歩いたり、興奮して吠えまくったりと
雨の散歩は一苦労顔(汗)


でも、連れて行けば満足するみたい。

いつもお留守番ばかりだから外へいけるのが相当うれしいみたいです。


そして散歩後は、やはり。。。


フル装備-3.jpg


ベタベタラニアンだねふらふら




大型犬さんが来てから、夜ゴハンを食べに行こうレストラン
って話になり
名古屋大須にある焼肉屋【栄養亭】さんへ行くことに決定わーい(嬉しい顔)


会社の先輩に紹介してもらったお店なんですわーい(嬉しい顔)

【栄養亭】さんの名物は お店のお母さんとの噂を聞きつけ、会えるのを楽しみにしてましたーわーい(嬉しい顔)

カルビ.jpg


食欲旺盛な私たちレストラン

肉・ニク〜 野菜〜 キムチ〜 そして ライス〜わーい(嬉しい顔)

炭火でジュジュジューって焼いて、お腹マンプクになるまで食べましたるんるん


店内で見つけたサイン色紙。
この前、まちゃまちゃさんが来てたんだって顔(笑)

栄養亭の皆様、名物のお母さん、ごちそうさまでしたレストラン


また必ず食べに行きますのでよろしくで〜す顔(イヒヒ)




おぉー 台風が名古屋にも近づいてきたぞぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム JACKのママ at 00:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

犬服・雑貨 テキーラ&バーボン

JACKを留守番させて大須へ買い物に出かけて
車でお家に帰る途中、

犬服・雑貨を取り扱うお店の看板を発見目ひらめき

店の前を通り過ぎたけど、Uターンして空いてた駐車場に車を止めて店内へ入ってみました顔(笑)


そのお店は。。。

犬服専門店 TEQUILA&BOURBON
URLは右コチラをクリックるんるん



店内には かわいい&かっこいい服や雑貨がexclamation×2
店内.jpg



GWの旅行で買ってきたモノもありましたー顔(笑)


看板犬は大型犬犬(笑) 

看板犬.jpg

その名も テキーラ と バーボンるんるん


涼しい店内で写真を撮らせてもらましたわーい(嬉しい顔)


大型犬の服がいっぱいあるお店です揺れるハート
もちろん小型犬用も顔(メロメロ)
あと、おもちゃも小物もいっぱいぴかぴか(新しい)


お留守番中のJACKにおもちゃを買ってあげましたぴかぴか(新しい)



毎週 土日が営業日ですってるんるん 
みなさん ぜひ一度行ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)



今度はJACKを連れてオーナーさんに会いに行きたいと思いま〜すグッド(上向き矢印)


おもちゃjack.jpg

ボク ピヨちゃんより新しい方に興味があるんだ〜


JACKは速攻、鼻を集中攻撃してむしってしまいました顔(汗)

ニックネーム JACKのママ at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピヨちゃんの加工

JACKがまだ小さい頃に買ってきたおもちゃのピヨちゃん

ピヨちゃんの頭のてっぺんには白い毛が生えてたのに
JACKにむしられ、目もガジガジの攻撃にあい
片目が取れそうになってしまいました。

piyochan-1.jpg


目が取れたら間違いなく飲み込みそうな予感がしたので
事故がおきる前にピヨちゃんのオペを行った私。。。

土曜日のテレビでやってたシックスセンスを見ながらオペした結果、とても恐ろしいピヨちゃんに・・・顔(なに〜)






オペ後。。。




piyochan-2.jpg




・・・・・・・・ (・・;) ・・・・・・・・



がく〜(落胆した顔)コワイがく〜(落胆した顔)




ま〜、私の腕は ざっと こんなもんです顔(汗)バッド(下向き矢印)



JACKの狙いは やはり 目 デシタ。


piyochan-jack.jpg







ニックネーム JACKのママ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

コトリさんの運命

朝の散歩時、日曜に草取りをした公園を歩いていたら
JACKが何かを発見目exclamation

モゾモゾと動いたので近づいて見てみると、

それはそれは生後数週間のコトリさん小鳥でした。


まだ産毛の状態で、羽を広げながらバランスをとって
ヨチヨチ歩いてる程度。

巣から落ちちゃったのかな?
カラスとかに突付かれて巣から逃げ出したのかな?

どう考えても飛べやしないし、このまま放置すると衰弱しちゃうあせあせ(飛び散る汗)

私が助けてあげなきゃexclamation×2

って思った途端、JACKが急にコトリさんに近づいちゃったから
ビックリしちゃったみたいで羽を広げながら急いで歩いて
公園の物置の下へ逃げ隠れてしまいました。


しばらく見てたけど、物置の下から出てくる気配はなくて
結局あきらめて散歩を終わらせて帰ってきたのだけれど。。。


仕事してても、コトリさんの事が気になって気になって。。。もうやだ〜(悲しい顔)


夕方、JACKの散歩時にも公園の物置あたりを見てきましたが
コトリさんのいる気配はなく・・・顔(泣)


残念ながら見つけてあげる事ができませんでしたバッド(下向き矢印)


誰かに拾われて、お水やエサをもらっているといいんだけどな。。。

すごく気になるから、朝の散歩でコトリさんがいないかどうか公園付近をチェックしなくちゃ目



*** お知らせ ***

この前、ペトラさんで写してもらった動画がコチラから見れます。
愛LOVEPET TV 再生をクリックしてね。

チワワのおおちゃんココちゃん
チロル一家も可愛く写ってま〜するんるん


ニックネーム JACKのママ at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

公園の草取り

毎年この時期になると、近くの公園の草取り行事があります四葉

JACKの散歩でもこの公園にはお世話になっているので
JACKのチッチを栄養にしてしっかり生えた雑草をもぎ取るべく、朝8時から草取り行事に夫婦で参加してきましたーわーい(嬉しい顔)

お隣のリズちゃんママと同じ場所に陣取り、スコップ片手に中腰姿勢で草取り開始ー(長音記号1)

四つ葉のクローバーでもないかな〜?って探してみたけど。。。
まったくナイ。残念ーバッド(下向き矢印)

普段、なかなか会わないご近所さんとも顔を合わす事が出来るし
話も出来るから、全然苦ではありませんでしたー。
みんなでやれば早く終わるしね〜。


草取り後、先週納車したアストロの不具合を見てもらうため車屋さんへGOー。

実は。。。アストロではよくある事らしいのですが
ハッチから雨漏りがするんですぅーふらふら

大型犬さんのアストロでは不具合ないのにね。
まっひらめき 直してくれるんだから、車屋さんに預けてきました。


。。。と言うわけで、代車【シーマ】になってしまいました。

オッサンくさくて笑えますが、車内にボタンがいっぱい付いててポチポチ押したくなっちゃうよー顔(笑)


アストロ号、早く戻ってきますよーにるんるん

ニックネーム JACKのママ at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする