2007年09月30日

ジャーキー作り

火曜日に事故ってから数日たち、JACKパパの体調も少しずつ良くなってきました。

ニホヒかぎ.JPG

ボクのニホヒでもかいで元気になってくだちゃい犬(笑)



頭と目も打っていたけど、病院で検査した結果 異常なし!
本人は
『もしかしたら今までにない才能が開花するかもー』

って言ってるぐらいだから、もう大丈夫わーい(嬉しい顔)
皆様、ご心配おかけしました。



でもでも、まだ痛い部分がありまして・・・もうやだ〜(悲しい顔)
手首がまだ腫れているんです顔(え〜ん)

そんな手首に負担をかけちゃうようですが、リハビリも兼ねて?
パパにJACK用手作りジャーキーを作ってもらうことにしましたレストラン

ちょうど一週間前、まめさんのダンナさまがJACKに作ってくれたジャーキーがものすごくウマ×2ハートたち(複数ハート)
JACKったらジャーキーがないとゴハン食べないぐらい夢中になってるんです顔(メロメロ)


それなので、JACKパパに作ってもらいました。

ムネ肉を薄切りにして、ひたすら叩いてのばすexclamation
(ちょっとストレス発散できたかな?笑)

そしてオーブンで焼くexclamation はい、時間は適当〜顔(イヒヒ)


わ〜いグッド(上向き矢印) わ〜いグッド(上向き矢印) でけたでけた顔(笑)

手作りジャーキー0018.JPG

それは。。。ボクのですよねぇ?



手作りジャーキー0020.JPG


細かくちぎってJACKのゴハンに混ぜてあげたら、残すことなく完食るんるん

よかったね JACK顔(笑)

無添加だもの、おいしいよね♪ 私たちもカミカミしながら頂いてま〜すわーい(嬉しい顔)

ニックネーム JACKのママ at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ふりかかった災難

横浜〜伊豆の旅を終え、火曜日は給料日ってコトもあり元気に仕事に行ったJACKパパ&わたくち。。。

仕事を終えて帰宅途中、JACKパパから携帯電話

『事故ったで病院行くで帰りおそなる』

とても弱々しい声で電話がかかってきたのですがく〜(落胆した顔)

状況がよくつかめず、とりあえずJACKの散歩だけはちゃっちゃと済まし自宅で待機していました。

すると自宅の電話が鳴り、

『○○さんのお宅ですか?○○警察の○○です。ご主人様が乗ってる車と相手の車が衝突する事故がおき、ご主人は救急車で運ばれました』

『車が道をふさぐ形で止まっていますので、レッカー等の移動手配をお願いします』


との事。。。顔(なに〜) 

はて・・・これは振り込め詐欺か?それともドッキリか??

いや、現実だぁぁああああ!!!



ぬわぁ〜 にぃぃいい??? なんじゃと????


警察から事故現場の住所を聞き、半泣き状態もうやだ〜(悲しい顔)のままアストロ号を走らせ現場に向かった私。

そう、事故をおこした車は、仕事に乗ってってる私の軽エブリ号車(セダン)

現場で警察に話を聞くと、住宅街の十字路で相手の車が一時停止を無視し、ゆっくり走っていたエブリ号と衝突し、相手の車は四つ角にある住宅にぶつかり停止した との事。

事故ってしまったエブリ号は とても無残な姿になっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
(翌日写した写真)


2007_0925エアバック0002.JPG

むむっ?笑っちゃいかんけど、トトロみたい。


2007_0925エアバック0003.JPG

フロント部分がぶつかっているので エアバック全開!!!



救急車で運ばれたJACKパパの容態は???と言いますと・・・・

打撲傷。骨折もなく、入院する事もなくホッダッシュ(走り出すさま)としました。が、
首はムチウチ状態。
私が、馬車馬のように【働けぇ〜×2!!!】っていつもムチ打ってるのとはワケが違うあせあせ(飛び散る汗)
かわいそうに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


警察の方いわく、相手側8対エブリ2 ぐらいでしょうとのコト。

どう見ても相手側の過失が多いexclamation×2 にもかかわらず、

いまだに相手側から謝罪の言葉も電話も連絡が何もないって

一体ど〜ゆ〜コトよ??はっ?



私たちの保険屋さんは知り合いの方なので、とてもいい対応をしてくれてます。
相手側に全く誠意が見られないことも考慮してくれて、9:1になるよう話をすすめてくれているそうです。
9:0っていうのもあるらしい。。。


だって、相手側が勝手に突っ込んだお家の壁の修理費もこっちの割合分は払わなきゃいけないんだってよ〜。
そんなアホな話、あるかぁ〜い(怒)


以前、セルシオに乗ってたとき10:0にした事があるJACKパパ。

エブリ号は無残な姿になっちゃったけど、日頃鍛えてる体のおかげで大ケガじゃなく済んでよかったと思わなくちゃ。

これからも問題が山積になりそうですが、JACKに癒されながら頑張ります。

負けてたまるもんかー!!! 
こっちには タラコポメ隊がついているんだぞーっパンチ


【おまけ】

昨日の夜、現場検証に行ってきました。警察の人は対応がものすごく良くて体のことも心配してくれてました。

『ここは住宅街だから、事故した時に犬とか散歩してる人が巻き込まれなくてよかったよ』

『事故で何かあっても犬はモノ扱いになっちゃからね』
と。

犬の話をよくするポリスマン。
JACKパパと犬話をしだしたのは言う間でもありません。
しかも、ポリスマンの犬というのが、にゃんとポメラニアンexclamation×2
ポメ吉どうし、現場検証をしていたのでしたわーい(嬉しい顔)

おしまい



ニックネーム JACKのママ at 11:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

チロル一家と伊豆

P博士とお話.JPG


横浜のまめさん宅で JACKパパはひなちゃんと何かお話をしていました。
きっと 今度会う約束でも交わしてたのかにゃ??

まめひな亭をあとにした私たちは、なんと伊豆方面へ向かっていたのです。

なぜならば・・・伊豆にチロル一家が来ているという情報を数日前にゲットGood

確か伊豆方面へは10月に行くと言ってたような。。。
あとで聞いたら、予定変更になったとのコト。

名古屋へ帰るまでいっしょに遊びましょるんるんってコトで、
チロル一家の旅行に合流する計画をたてていたのです。


ナビに導かれるまま、JACKパパが運転してくれました。
初めて通る道だし、暗くて狭くて眠くて疲れるー(長音記号1)っていいながらも伊東マリンタウンへはAM2:00頃、無事到着。

お風呂は明日入ればいいし、そのまま眠りについたのでした眠い(睡眠)

そして翌日。。。


大室山の駐車場で待ち合わせるんるん

。。。でも天気が悪くてリフトどころではにゃいもうやだ〜(悲しい顔)

それなので潔く諦め、chirovialomeちゃんの調べてくれた場所へ移動することに。


渋滞にハマりつつ移動し、到着ひらめき

アカオリゾート.JPG

ここはバラとハーブに彩られたおしゃれなガーデン四葉


バスで移動し、散策しながらガーデンを巡ることが出来るワンコOK施設。

チロルパパ.JPGviviママ.JPG

メル アロン.JPG


チロルくん ヴィヴィちゃん メルちゃん アロンくん
みんな元気だったぁ〜??


アカオJACKチロル一家.JPG

みんなと記念撮影カメラ動いちゃうからムツカシイねふらふら



chirovialomeちゃん1.JPG
chirovialomeちゃん2.JPG

chirovialomeちゃんも私もカメラガールの仲間入りるんるん


うまくとれたかにゃ??


休憩タイムには、前日まめさんダンナさまがプレゼントしてくれたお手製ジャーキーをみんなに支給犬(笑)
おやつタイム.JPG


あまりの美味しさに 群がるワンたちわーい(嬉しい顔)


アカオJACK.JPG


それにしても、とってもいいトコロだねexclamation

家族ハ真1.JPG

お互いの家族写真も撮りあっこしたよ〜

パパたち.JPG

運転お疲れのパパさんたちもテクテク〜犬(足)


ミドリに囲まれながらマッタリ散策したのでしたわーい(嬉しい顔)



そして次の場所へ移動車(セダン)

ココもchirovialomeちゃんが調べてくれていたお店『わんのはな』。
自然派のオヤツなどワンコグッズがいっぱいるんるん

JACKにもおやつを購入。クッキーとかもオマケでつけてくれました顔(笑)
そしてそのお店のすぐとなりにあるケーキ屋さんでchirovialomeちゃんがカスタードケーキを買ってくれました顔(メロメロ)

カスタード.JPG

お言葉に甘えて いただきまーす揺れるハート めちゃ激ウマるんるん

そんなワケで 月曜日はチロル一家と一緒に伊豆を巡ったのでした犬(笑)


今回の連休は移動距離も今までの最高、840キロでした。
ガソリンが高くて燃費が悪い車っていう条件だけど、めちゃんこ楽しむことができました揺れるハート


また、JACK一家と遊んでくださいね〜Hello


ニックネーム JACKのママ at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

江ノ島〜鎌倉デート

JACKパパが23日、24日と連休が取れるからJACKとどこかへお出かけしようと計画を立てました。

最初は広島へ行くかー!って盛り上がってたケド
今回はあまりの遠さに諦め、横浜方面に行くことに♪

横浜といえば、前々から会いたかったまめさんに会えるかも?
と思い、連絡を取ってみたら時間とってくれるとの事顔(笑)

22日の夜 名古屋を出発し、足柄SAで車中泊わーい(嬉しい顔)

翌日予定より早く、集合場所の江ノ島駐車場へ到着したのでした。

江ノ島JACK.JPG

ひなちゃん 早く来ないかな〜


江ノ島ひなちゃん.JPG


きゃぁーexclamation×2 とってもプリチー顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

まめさん一家と初顔合わせですわーい(嬉しい顔)
とーっても嬉しくて、興奮してたのは私の方かも顔(ペロッ)テヘッ

まめさんの案内で江ノ島を散策する事に♪

江ノ島ひなwithJACK.JPG

JACKとひなちゃんを並ばせ、カメラマンのように写真を撮りまくってたら、いつの間にか観光客に囲まれていましたー。

ちょっとちょっと! 無断で撮影はお断りしてマスBad
事務所通して下さいよーっ(笑)


恋人の丘へ向かう途中、こんな道がありました。
森林浴.JPG

まだ残暑厳しいけど、秋を感じるね。


そして永遠の愛を誓い合う JACK&ひなちゃん。。。
恋人の丘.JPG


ココにいたカップルさんたちも、JACK&ひなちゃんをニコニコして見てくれたねるんるん


そして、一緒にLunchターイムレストラン
魚見亭で、生のしらす丼と江ノ島丼を注文。
生しらす.JPG

オーシャンビューのテラス席でお食事わーい(嬉しい顔)
おいしかったよ〜ん顔(笑)


その後、稚児ケ淵へ犬(足)
稚児ケ淵.JPG

ココでも仲良く撮影タイムカメラ


くぅ〜!! 写真撮るのって楽しぃぃぃいいい顔(笑)
自己満足の世界に浸る わたし。。。顔(ペロッ)

乗合船.JPG乗合船1.JPG


初めて乗る船も、JACKはへっちゃらでしたよーんるんるん

海辺の散歩途中、まめさんは『流木拾い』に夢中黒ハート

流木拾い.JPG


流木拾い1.JPG


まめさんってとってもセンスいいから、落ちてるモノでもきっとステキな作品にしあげちゃうんだろうな〜ぴかぴか(新しい)

それにしても、デカイ流木!!(笑)
優しい優しいまめさんのダンナ様がウンセあせあせ(飛び散る汗)ウンセあせあせ(飛び散る汗)言いながら車まで運んでくれてましたー。

ほーんと、憧れの夫婦です顔(メロメロ)ポッ


JACKもね、すっごく楽しそうに散歩してたよ〜
浜辺散策.JPG
パァ.JPG

JACKのお手手、パァってなっててきゃわゆいでしょ顔(笑)



こんな感じで江ノ島を満喫した私たちは、
次の目的地⇒鎌倉へ車(セダン)

車での移動中、めちゃんこ驚いたのはバイクと自転車が多いコト多いコト。。。顔(なに〜)
右から左から左から右から、ムーディー勝山かっどんっ(衝撃)コラーパンチ
ってぐらいビュンビュン走ってるの顔(なに〜)

ミラーにぶつかるんじゃないか?!ってぐらい近づいてくるし、JACKパパはイライラモードになってました爆弾

だって名古屋じゃ〜、こんなにバイクや自転車が車の間をすり抜けたりする走り方してないものー。
JACKもバイクに向かって、キャンコラキャンコラ吠えまくってたよぅ犬(怒)


そんな渋滞を抜けて、鎌倉到着exclamation
まめさんが調べてくれたお店でお買い物をしましたるんるん

とら丸のお茶漬け Romi-Unie Confitureのジャムレストラン

久しぶりにパンでも焼いて、ジャムをつけて食べたいなぁ黒ハート

そしてココでも写真撮影カメラ

鎌倉デート.JPG

だんだん距離が縮まっていい感じだねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



鎌倉デートの後は、まめひな亭に御呼ばれしたので
お言葉にドップリ甘え、おじゃまするコトに。。。

まめさんったら『ごはん食べてって〜』誘ってくれて、
それだけでも感激なのに、出てきた料理にまたまた感激ぴかぴか(新しい)

まめひな邸ディナー1.JPG
まめひな邸ディナー2.JPG


。。。ココは イタリアンレストランですかぁ??


まめガーデンでハーブを摘み、作ってくれた手作りの料理レストラン
まめさんって何でも作っちゃうのよね。
手作りしちゃう人って、憧れです。
JACKパパも すごーい すごーい を連呼exclamation

とっても美味しいお手製の料理のディナータイム。

しかも、まめさんのダンナ様お手製のジャーキーまでJACKにプレゼントプレゼント

楽しい話は尽きることなく、ステキなお食事タイムとなったのでした黒ハート


・・・・・・そんな中、いきなり ガルゴルガルゴルキャンキャン

顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)JACK VS ひなちゃん バトル勃発顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


あなたたち・・・
寄り添いあって愛を誓い合ったんじゃなかったいのかい?(苦笑)



ちょっと疲れてイライラしてたのかな? ごめんなちゃいね。


そして、お世話になったまめさん一家とまたの再会を誓い
私たちは夜9時過ぎに横浜を出発したのでした。。。

つづきは また後日 ブログUPしま〜すグッド(上向き矢印)

★★★まめさん一家、本当にありがとうございました★★★




■オマケ■

まめさん推奨のタラコポメ隊にJACKも入隊させていただきました。


たらこポメ.JPG

ムフ(笑)きゃわゆい揺れるハート

ニックネーム JACKのママ at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ステキな手作り小屋

岐阜のおばあちゃんに会いに、そしてジャックラッセルのサラちゃん宅にもおじゃましてきました。

JACKは、お出かけの準備をしているのを察し、興奮して朝ごはんをほとんど残してしまいました。
食べるよりお出かけのようですわーい(嬉しい顔)

サラちゃんが住むおうちの前に、ガレージを改造して作った小屋が出来たよ〜と連絡をもらっていたので、それを見るのをすっごく楽しみにしていました家


カントリー好きな人なら絶対憧れるはずるんるん


かわいい外観かわいい

みんなの小屋.JPG


小屋1.JPG

小物演出がすご〜くかわいいハートたち(複数ハート)ボロボロのイスだって素敵に見えちゃうるんるん
小屋2.JPG小屋3.JPG



小屋の名前は 【みんなの小屋】 
小屋の中に入ってみると。。。

おじさん(私の母の弟)が作った 手作りのピザ釜exclamation×2
ピザ釜1.JPG

ピザ釜2.JPG

私もここに住みたい気分ですわーい(嬉しい顔)



小屋内1.JPG

小屋内2.JPG

小屋内のグリーンは窓から差し込む光を浴びて、とっても生き生きしています


ほとんどリサイクル品だと聞き、ビックリexclamation×2
拾ってきたもの、落ちていたもの、リサイクルショップやフリマで集めたものたちがココで生き生きしてることに感動しました。

豆電灯だって、バケツやコランダーで演出するとこんな感じになるの。
明かり1.JPG明かり2.JPG


みんなの小屋で、今度は焼きたてピザを食べたいねレストラン

さらちゃん宅.JPG

小屋の見学を終えて、サラちゃん宅へおじゃましま〜す家

さら-1.JPG


元気いっぱいのサラちゃん。でもJACKはワンワンキャンキャンどんっ(衝撃)
仲良く遊ぶ事はできなかったねぇ〜ふらふらうーん残念バッド(下向き矢印)

私の憧れのおばさんが、今回もパンとロールケーキを作ってくれました。
おばさん だなんて呼べないわ!! 師匠よ、師匠exclamation×2

手作りbread.JPG
手作りcake.JPG

ロールケーキの中身は栗。敷地内の栗を拾って作ってくれたんですってわーい(嬉しい顔)

おなかがすいたJACKは、いとこちゃんから朝の残りをもらってました。
JACK朝食の残り.JPG



お金では買えないモノがここにはたくさんありました。
忙しい中作ってくれた、パンやケーキの値段なんて付けれません。
お金以上の価値があるように思えます。

小屋の発想だって、アイデアは殆どおばさんが出したそうです。
人の真似ではなく、オリジナルのアイデアはお金では買えません。

ここに来ると、心が豊かになる気がします。落ち着くって言うか。。。

小学生の頃はいとこ同士でおばあちゃんちに遊びにきたものです。
蝉取りしたり、竹林で遊んだり。。。
おばあちゃんと一緒にゴハンを作ったり、井戸水で冷やした野菜、スイカを食べたり。

そんなおばあちゃんも、私が中学生の頃に倒れてしまいました。
おじさんとおばさんが結婚する前です。

数ヶ月間意識が戻らず、医者からはもうダメだと言われていました。

でも、半身不随・言語障害が残ってしまいましたが、おばあちゃんは特養で元気にすごしています。
なかなか思うように喋れず、もどかしくて泣いちゃう時もあるけれど、こっちが喋ることを理解してくれます。

そんなおばあちゃんにカメラを向けると、ちゃ〜んとポーズをとってくれるんです。
おばあちゃんに撮った写真を見せると、すっごく嬉しそうに笑ってくれました。

おばあちゃんは、最近のことはすぐ忘れてしまうけど昔の事はよーく覚えているそうです。
私やネネサが生まれた時の事もちゃーんと覚えているって。
そんな話を聞くと、こっちが泣いちゃうよ〜

来月は秋のお祭りがあるので、おばあちゃんも特養から自宅に帰ってくるんだって。
小屋も出来たことだし、親戚が集まってまたまた賑やかになるね!!

私もおばさん・・じゃなくて師匠のお手伝い&写真撮影しにネネサと一緒におじゃましまーすわーい(嬉しい顔)

JACKはどうしよっかなぁ〜??? おりこうにしてたら連れてってあげる黒ハート


ニックネーム JACKのママ at 14:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

大池公園へお散歩

いつもお留守番をしているJACKは車に乗ってお出かけするのが大好きハートたち(複数ハート)

夕方4時頃、夜ゴハンの用意を済ませてからJACKを連れて
東海市にある大池公園へ行ってきました車(セダン)

JACKったら車に乗るだけで大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちゃんと連れていくから落ち着きなさ〜〜〜い!!!


カメラも持参し、早速パシャリと写してみたよるんるん


大池1.JPG


芝生上で写すと、JACKの茶色がキレイに写るね顔(メロメロ)


ここの公園のすぐ近くに住んでいる Fairyさんに偶然会えるかしら??

な〜んて期待しつつ、テクテク犬(足)犬(足)

残念ながら、そんな運命的な偶然は無かったっスバッド(下向き矢印)


でも、見かけがポメラニアンのようなパピヨンに会ったり
(めちゃめちゃ毛ブキがいい!!!!)
MIXの女の子と仲良くなれたり、JACKは嬉しそうでしたるんるん

大池2.JPG



明日は、久しぶりに岐阜のおばあちゃんに会いに行ってきまするんるん
ジャックラッセルのサラちゃん宅にもおじゃまする予定なので、また写真撮ってきまーすカメラ
ニックネーム JACKのママ at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しかったお食事会

先週、アメリカからお客様が来日飛行機

先輩ノアノアさんから話は聞いていましたが、とっても親しみやすい日本人慣れした【Sサンわーい(嬉しい顔)

今まで会った外人のお客様とは全然ちが〜う顔(笑)
すごく楽しいの顔(メロメロ)


月曜・火曜と連続して、夜のお食事会に私も出席レストラン
もちろん飛び交う会話はすべて英語。


どうしよう。。。 よくわからん。。。がく〜(落胆した顔)


そんな事だろうと予測していたので、私は必殺アイテム【カメラ】を持ってきていたのでしたるんるん

お食事中や会話してる自然な感じをカメラパシャパシャぴかぴか(新しい)
いっぱい撮ってみましたぴかぴか(新しい)


そしてボスにも撮ってもらいました〜顔(笑)

sunset2.JPG

Sサン   私   ノアノアさん


ガハハ笑いをしてるのが私。英語じゃなくても通じ合ってる感じ??
ノアノアさんが通訳してくれました〜わーい(嬉しい顔)


sunset1.JPG



写真が日本出張のいい思い出になればいいなるんるん
いっぱい撮った写真を送ってあげよ〜っとひらめき

そんなわけでカメラも英語も覚えなきゃいけないことだらけで
テンテコマイのJACKのママなのでしたふらふら

ニックネーム JACKのママ at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

My cameraを持ってお出かけ

ようやくイチデジの世界に足を突っ込んだ私。

IMGP0063.JPG


お家で写真をとりまくって、操作を覚えていきました。


そして先週土曜日。。。
カメラを持ち、JACKと二人で近くの公園へ犬(足)

公園には小学生のかわいい女の子がヨーキーの男の子を連れて遊びに来ていました。
タマ付きの男の子だったのにJACKは自分から擦り寄って仲良くご挨拶犬(笑)
おーっ めずらし〜exclamation

ちっちゃなお友達.JPG

ボクに何かくれるんですか?




もらったお菓子.JPG

やったぁ〜 ガムガム ゲットるんるん


小学生からガムを貰い(・・・と言うか奪い顔(汗))ご機嫌なJACKでした。



ちょっとすると、どこかで見たことのあるワンコがexclamation×2



公園リズちゃん.JPG


偶然にもお隣のリズちゃんが来ていましたわーい(嬉しい顔)
しかもすっごく胃がムカつくのか、草をいっぱい食べてましたレストラン


そんなかんじでその日の撮影を終えて帰ろうとした時に

ギャイン ギャイン キャワワワワーンどんっ(衝撃)犬(泣)



ものすごーい けたたましい鳴き方をしてJACKが突然 グルグルまわり出したぁーもうやだ〜(悲しい顔)


exclamation&question 足はずれた?? どした? 何よ???



鳴きわめき、牙をむくJACKを抱え走って帰宅家

一応、足をみて見たけど関節外れてはなさそう。でも歩けない。

結局キャインキャイン言うばかりなので、臨時休診だった動物病院の院長先生の携帯へ電話し、急きょ診て貰えることに。。。


結果、何か虫に刺されたアレルギーの症状ではないか?との事。

注射を打ってもらい落ち着きましたが、その日はJACKにとって最悪な一日となってしまいました顔(なに〜)



そんなJACKも翌日の日曜日には復活。

またまた公園で撮影会カメラ
たっち.JPG

たっちしてオヤツもらってるところだよ〜





そしてそして ↑の一週間後の今日ひらめき

JACKパパもお休みなので、朝早く茶臼山までお出かけしてきました。

茶臼山.JPG

天気はイマイチだったけど、風が気持ちいいよ〜


この前みたいに虫に刺されないように、虫除け対策はバッチリさっるんるん

茶臼山1.JPG

でもやっぱり付いちゃうので、取ってもらってます顔(笑)


ここのリフト、ワンコ決定なんで〜すわーい(嬉しい顔)
でも、それも今日まで。

チケット.JPG

やったぁ〜 ラッキーだったねexclamation



はじめて乗る リフト。JACKさん暴れないかなぁ〜??



リフト1.JPG

進行方向をジーっと見つめ、おとなしく乗ってくれましたわーい(嬉しい顔)


リフトを使えば、山頂まではアッという間。
そんなに広くない山頂で、昼食レストラン

帰りは私だけ先にリフトに乗り、JACKを撮影してみることにカメラ

リフト.JPG


途中で不安になったようで、私の方を向きキャンキャンと鳴いちゃって顔(メロメロ)
まー、かわいいわ黒ハート(親ばか炸裂)

そ〜んなワケで とても楽しい日曜日でした顔(笑)

カメラ、とっても楽しい顔(笑) もっとお勉強しなくちゃわーい(嬉しい顔)
ニックネーム JACKのママ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

My camera

JACKとのお出かけに欠かせないもの・・・そうひらめき


カメラ カメラ カメラ



カメラについて全然詳しくないし、操作も適当。

だけどそれなりに写真が撮れるのは、カメラの性能がいいから。
写真って、見るのも写るのも撮るのも大好きるんるん

いろ〜んなブログを見てみると、写真がすっごくキレイに撮れてるのがあったり、文字だけの記事があったりと様々。

だけど、やっぱりキレイな写真には目目が行っちゃうー(長音記号1)



そんなわけで、まわりの方に影響を受けつつ

ついにexclamation 念願のカメラを購入しましたぴかぴか(新しい)


PENTAX.jpg


PENTAX-1.jpg


カメラマニアのボスに相談してペンタックスにしました。


JACKパパの実家に置いてあったフィルムの一眼レフもあるけど
やっぱりとっても重たいふらふら

一眼レフ.jpg



当時の値段を調べてみたら、定価7万えーんあせあせ(飛び散る汗)
当時は高いものだけど、今は下取り価格数百円だとか(苦笑)

時代の流れを感じちゃいます顔(汗)

これから、カメラを持ってのお出かけも楽しみわーい(嬉しい顔)

日常や 何気ない風景だったり 空の雲だったり 
風が吹いた瞬間とか何か感じたらカメラでパシャリぴかぴか(新しい)していきたいと思います。

ちなみに今回載せた写真は 携帯カメラで撮影したものでーす携帯電話

カメラガールの仲間入りをさせていただきます。
Fairyさん、スーさん、chirovialomeちゃん よろしくねるんるん
ニックネーム JACKのママ at 11:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッキリしたね

ちょっと前の事になりますが。。。

JACKさん 伸びっぱなしのボッサボサラニアンだったので

朝のJACK.JPG


まゆ毛、ヒゲも伸び放題たらーっ(汗)
耳のまわりも もわ〜ん ってなっちゃってます


朝のJACK1.JPG


美容院に連れて行くことに。。。はさみ





オシリには おっきなダンゴ が出来ちゃってて、触るだけで怒るから素人ではブラッシングできませんでしたバッド(下向き矢印)

それなので、カットしてもらう事にしたんです。



もっさもさのオシリは こんなにスッキリGood

JACKのおケツ.JPG



エプロンもカット。 でもやっぱりロン毛の方がよかったかな??

フセJACK.JPG




ニックネーム JACKのママ at 08:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする