2007年10月29日

ちょこっと手を加えて

もう10月も月末。早いものですねぇ〜

アーデルガーデンの植物たちも元気いっぱい!!

・・・・・と言いたいところですが、この前から発芽して可愛い芽四葉
じゃんじゃん出してしたレタスちゃん。

私が水をやりすぎたせいで、ちょっと元気がありません。
何事もやりすぎは良くないな〜って反省してます。
水は控えめにして様子を見てみまーす。


そしてモジャモジャに成長を続けるアイビーちゃん。

garden.JPG

自由気ままに伸び続けてるので、ちょっとカットするコトに。。。



増殖中.JPG

根っこが出るまでジャムの空きビンにポンるんるん



ネネサが作ってくれたハイドロボールのパキラちゃんは
5年近くも小さなガラス容器に入れられていたので
ちょっとお引越し〜

パキラ2.JPG


まだまだ成長してるね。小さな葉っぱ、かわいいハートたち(複数ハート)

パキラ.JPG



10月末はハロウィンってコトもあって
JACKのゴハン付近にワンポイントひらめき

ハロウィン0012.JPG


らくがき大好きるんるん 一応ポメちゃん書いたつもり顔(ペロッ)

ニックネーム JACKのママ at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

♪カントリー家具♪

今日は、久しぶりにノアノアさんとcafeでランチレストラン
おいしいランチの後は、午後から早退をしました。

理由は・・・ カントリー家具の納品があるからわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

るんる〜〜ん るるるる〜〜んるんるん 昨日からウキウキでした顔(笑)

今回の家具は、今まで買ったアントステラ家具の中で一番大きいのexclamation×2
高さは2メートル近くあります。


■設置前のお部屋■
設置前1.JPG

角にホームセンターで買ったパソコン机を置いていましたが
ぜーんぜん気に入ってなかったんですがく〜(落胆した顔)
どうせ使うなら、気に入ったものがいいexclamation×2
気に入ったものは大切にするもんね顔(ペロッ)



■設置後■
ラージテレビキャビネット.JPG

デカーいあせあせ(飛び散る汗)梁ギリギリでした〜(汗)



このタイプは、薄型テレビになる前のテレビを収納する家具。
奥行きも結構あります。
こんなデッカイ家具、いまどき誰が買うんだろ??
って思ってたら、我が家が購入してました顔(ペロッ)えへへっ顔(ペロッ)

ウィート彫刻の扉を開けたところに、パソコンとプリンタを並べて置くことにしましたGood

キャビネットopen.JPG



よーく下の棚を見ると・・・・

JACKさん、あなた何やってるの??


JACKったら前回のステラ家具納品の時と同じく、中に入ってマッタリしてるのわーい(嬉しい顔)

キャビネットinJACK.JPG


キャビネットinJACK2.JPG


ガラス扉をしめても動かないの。ププッわーい(嬉しい顔)

置物pomeJACK.JPG


JACKも気に入ってくれてるのよね〜 きっとるんるん



そして もうひとつるんるん

■スモールウィートトランク■
スモールウィートトランク.JPG

座面が開閉式のベンチ兼収納ボックス。
パカって座面を開けて、JACKを収納してみたよ〜顔(笑)



好きな家具に囲まれて暮らせるのってとっても嬉しいわーい(嬉しい顔)
家でマッタリしたり、小物の飾りつけを楽しんだり顔(笑)
棚も収納だけじゃなく、かわいく飾りつけしたいなぴかぴか(新しい)
その前に片付けもしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

カメラもアーデルガーデンもカントリー家具飾りつけもやりたいコトだらけ顔(笑)

ユックリ楽しんでいきたいと思いまーす。


ニックネーム JACKのママ at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

★発芽★

ようやくやる気になったガーデニング。

誰かに背中をポン♪と押されると、何だかやる気も出てきて
新しい発見があったりして、とても気分がいいわーい(嬉しい顔)

ガーデニングに関して背中を押してくれたのは、横浜のまめさん。

あまり詳しくない私に丁寧に教えてくれたり、株分けしてくれたりわーい(嬉しい顔)
そんなまめさんから頂いた植物たちを枯らすワケにいかないもの〜るんるん

頂いた中のバジルもぐんぐん成長してくれて、この前トマトとあえて食べました〜レストラン

ちゃ〜んとお世話して可愛がった後に美味しく食べれるのって最高Good


収穫する喜びを味わいたくて、この前我が家のアーデルガーデン内に種を蒔いてみましたぴかぴか(新しい)
(我が家のガーデンをアーデルガーデンと命名顔(笑)



毎日ワクワクしながら観察目 そして。。。


芽.JPG

四葉発芽しましたー!!四葉




種を蒔けば発芽する。。。

当たり前のことだと思ってた。
そして、別に大したコトではないと思ってた。


でも実際自分でやってみると、めちゃめちゃ感動するexclamationexclamation×2

なんだろね?このワクワク感わーい(嬉しい顔)
毎日毎日アーデルガーデンを見てお水をあげ、日当たりをチェックしたりする自分。

これから先、虫が付かないかな?とか温度差は大丈夫かな?とか気にするんだろうな〜


かわいいガーデングッズも欲しくなるし、ワクワクするコトが増えたよるんるん

楽しみ.JPG

ボクも収穫祭楽しみにしてるんだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ニックネーム JACKのママ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

さらちゃん宅へGO♪

今日は私の母方の実家の地域で秋のお祭りがあるということで、親戚が勢ぞろいしましたー♪

さらちゃん宅が賑やかになる時です。
私もネネサとJACKを連れてお出かけ(&お手伝い)してきましたーわーい(嬉しい顔)
(JACKパパとは別行動・・・)

さらハウス.JPG


ずっとハウスの中でおりこうさんにしてたさらちゃんるんるん
JACKがガウガウ言っちゃってごめんようバッド(下向き矢印)


久しぶりに会ういとこちゃんたちとワイワイお話をしながら
みんなでお昼ゴハン♪

JACKは大勢の人にビックリしたのか、私からなかなか離れない。。。
でもそのうちいとこちゃんたちとも仲良くなってきて、記念撮影♪

いとこJACK.JPG



みかん1.JPG

ボクのためにむいてくれたのかな?ドキドキ揺れるハート



みんなJACKが喜ぶからって 
みかんをむいてくれたり ぶどうの種をだして細かくしてくれたり顔(笑)

JACKは食べたい一心で オテ オカワリなど芸を披露ぴかぴか(新しい)


みかん2.JPG


JACKのやる芸を見て、おばあちゃんもみ〜んなニッコリわーい(嬉しい顔)
お決まりのお返事もちゃ〜んとできましたるんるん

楽しい場が、それ以上に和んだね顔(メロメロ)



今日集まったいとこちゃんたちは、みーんな年下。
だけど年齢なんてまったく関係なくて、やっぱり集まれば
昔、小さい頃はあーだったこーだった話。
そんな話が出来るのも、また楽しいexclamation
今度、いとこ会を開こうよ〜なんて計画しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


お外で記念撮影〜カメラぴかぴか(新しい)

ブランコ.JPG

手作りの小屋の裏にあるブランコに乗せて撮影カメラ
ブランコがゆれるのでJACKはカメラを見てくれませんバッド(下向き矢印)



弁天さま.JPG

一休さんに出てきそうな橋の上でいとこちゃんとパチリカメラ



いっぱいオヤツをもらい、フルーツも食べてお散歩もしっかりしたJACKはクタクタラニアン。

そこでJACK検定タイムるんるん

ネネサ合格.JPG


4年かかってようやくJACKを抱っこすることができたネネサ。
今日の挑戦も合格です顔(イヒヒ)

そしていとこちゃんたち全て合格わーい(嬉しい顔)
*これはJACKがクタクタだったからみんな合格したんだよ〜顔(笑)

ネネサJACK1.JPG

ネネサもとーっても嬉しそうるんるん

いつも手作りの料理でもてなしてくれて、おばさんには感謝感謝です。
私が出来ることといえばお片づけになっちゃうけど、できる範囲でお手伝いしてきました。

何でもやりこなすおばさん(師匠)を見習って、わたしもステキな人になりたいな揺れるハート

みんな どうもありがとー。

JACKはとーってもクタクタになってま〜すわーい(嬉しい顔)
また、かわいがってちょうだいね顔(メロメロ)
ニックネーム JACKのママ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ペット博2007in NAGOYA

小雨のパラつく中、行ってきましたー!!

ペット博2007.JPG


お友達のチロル一家と一緒に車で現地へ行き、Fairyさんと合流♪

カメラガール1.JPG
カメラガール2.JPG

カメラガール 集合しました!!


天気がよくなくても、ペットちゃん&飼い主さんで会場は熱気ムンムンあせあせ(飛び散る汗)
JACKもバギー持ってきてたから乗せればよかったな〜って後悔しちゃったよ。

エサの試食やシャンプーの試供品などなど頂いて、各ブースをぐるりとひとまわり。

JACKには、今までとはめ方が違うハーネス&リードと、ジャージっぽい服を買ってあげました。

途中、プロのカメラマンに撮影してもらえるブースで順番待ちをしていた時のコト。。。


JACKったら JACKパパの足にオピッコをかけちゃったーexclamation×2exclamation×2


黙っていればJACKパパも気付かなくて済んだケド、その時リードを持っていた私はその現場を目撃目してしまい、笑えちゃって黙ってはいられませんでした顔(笑)

ごめんよう。。。JACKパパよ。
電柱と間違えちゃったようで。。。ぷっ(笑)

JACKにオピッコをかけられたのは2回目なので、相当落ち込んでました。。。


その後、撮影も無事おわり各ブースも見終わった頃

とっても小さくてかわいらしいポメちゃんを連れた方をみかけました。
小さいポメちゃんはどこかで見た事があるような???

あっひらめき ブログで見たことがある小さなポメちゃんだexclamation×2



はじめまして.JPG


ちっちゃなおくち.JPG

お口もちっちゃ〜いね♪


ポメラニアンの日那ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)



ピーンひらめき ときたのは、横浜のまめさんとつながりがあったコト!!

思わず、『日那ちゃんですよね??』
『横浜のまめひなさんと一緒に江ノ島旅行に行ってきたJACKのママですー!!』
と声をかけちゃいました顔(笑)

私が一方的にブログを見たことがあって知ってるだけなので、驚かせてしまい申し訳なかったです。。。

日那ちゃんとJACK.JPG

日那ちゃんと一緒にパチリ♪


でも、とってもステキな横浜のまめさんと交流があって、そんなポメちゃんを飼ってる飼い主さんとココで会えるなんてとってもうれしかったです顔(笑)

いつか、みんなで会えるといいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そしてそして、家族撮影会カメラ

ペット博JACK家.JPG

JACKちゃん、カメラ目線上手ね♪



ペット博チロル一家.JPG

ママの膝上で4チー ぎゅっ♪


ペット博Fairy一家.JPG

犬語がわかるFairyさん♪



この後 予定外でしたが、我が家に来ていただくこととなりました。

片付けしてなくてクチャンコだけど、まっ いっかわーい(嬉しい顔)

そんなワケで、我が家のリビングには 
4匹+2匹+1匹=7匹のワンコが集合したのでするんるん

わー!! こんなの初めてだわ〜顔(イヒヒ)
みんな我が家にいるかのようにくつろいでくれて、とってもうれちぃぴかぴか(新しい)

JACKに買ってあげた服はこんなのだよ〜

買った服.JPG

JACKったら何するつもり? By ヴィヴィちゃん



自分のテリトリーにチワワ軍団がやってきたけど、JACKの様子は?と気になってたけど。。。

Fairyさんにもchirovialomeちゃんにも チュッチュしまくりふらふら

落ち着きが全くなくて、オヤツを見ると真っ先に奪いに行く根性の悪さがく〜(落胆した顔)

そんなJACKをFairy先生がピシっとしつけてくれました。

Fairy先生は犬語がわかるので、JACKとじっくりお話をし
心の内に秘めた悩みを聞き、そしてJACKと打ち解けていったのです。。。
優しくマッサージをしてもらいながらの授業を受け、マッタリしていたJACK。
かなり長い時間、お腹を見せて触られるがままになっている状態。

そんなJACKの姿をはじめて見ました。


Fairy先生とは まだ3回しか会ってないのにJACKは心を許し

そして なんとexclamation

一発で JACK検定3級(JACKを抱っこする)合格デスexclamation×2


ネネサは4年近くかかってようやく1回合格しただけなのに。。。

さすがexclamation やっぱり先生だねわーい(嬉しい顔)

そんな感じで、とーっても楽しい一日を過ごすことができました揺れるハート

また、我が家にも遊びに来てくださいね〜Hello


★おまけ★
ニックネーム JACKのママ at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ゼブラ

ここの公園、どこかわかる?? 

しまうまJACK.JPG



しまうまに乗れるんだよ。










しまうま乗り1.JPG

ほらね。ボクひとりじゃ〜乗れないからママと一緒るんるん


しまうま乗り2.JPG

超笑顔で乗ってるあたし。今日も楽しかったねるんるん



明日は名古屋市港区のポートメッセで開催中のペット博へ行ってきます。
チロル一家とFairyさんと一緒でーす。るんるんるんるん

お友達に会えるかな?お友達ができるかな??



ニックネーム JACKのママ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデングッズ

土曜日の夜、仕事を終えたJACKパパと一緒にホームセンターへ行ってきましたー。

目的は。。。 ガーデングッズわーい(嬉しい顔)


まめさんからアドバイスを頂いたとおり、いるものを買ってきました!!

2007_1006ガーデングッズ0004.JPG


本当はセール品で安くなったものを買う予定だったケド・・・
レンガ調に一目ぼれし、コーナーも買っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
とっても重たかったーあせあせ(飛び散る汗)

2007_1006ガーデングッズ0002.JPG

クンクン ボクが食べれるものを作るのかい?


今はまだ苗をポンポンポンと置いただけなので、これからどのように配置しようか考えなくちゃ★
ベランダにちょっとしたグリーンがあるといいね!
虫がわかないように、鳥がこないようにしなくちゃ。


涼しくなってきたし、レタスとか作れるかな???

ハーブの収穫もすっごく楽しみ♪
バジルいっぱいのせたビザ作りた〜いレストラン

ちょっとした楽しみが増えました。

ニックネーム JACKのママ at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

心があたたかくなったよ

イライラモードだけど、いろんな頂きモノをして心がホッコリしています黒ハート

まず、横浜のまめさんから送られてきたプレジェントプレゼント

シューマイとリップ.JPG

崎陽軒のシューマイと、まめさんお手製のリップクリーム。
タラコJACK推奨だってわーい(嬉しい顔)
お手製のリップ入れ袋まで付いてましたハートたち(複数ハート)


グリーン1.JPG

グリーン2.JPG


まめさんに頂いたグリーンたちも我が家のベランダでスクスク育っています。
まめさんから、育て方のいろはを書いたお手紙も同封されていましたーわーい(嬉しい顔)
大事に大切に育てますね! まめさん♪ありがとう♪



そして、会社ではkawaちゃんがギターを持ってきていたので、みんなの前で弾いてもらうことに。。。

ギター1.jpg


中学生のころから独学で弾いているというギター。
歌もウマイkawaちゃんですが、ギターもウマイ。
ギターの音がとっても心に響きました!!

路上で聞きたいと言うよりも、高原のログハウスの中で
暖炉にあたりながら編み物をして。。。というようなイメージです。

ジャカジャカしたウルサイ音楽より、クラッシック系の方が今の私には心地がいいのかも。

ギター2.jpg

はい! おきまりのカンパわーい(嬉しい顔)



そしてそして、ネネサからは

西光亭のチョコくるみクッキーexclamation×2
チョコくるみクッキー.JPG


箱が激カワわーい(嬉しい顔) そして味は激ウマexclamation×2


とっても美味しい黒ハート 
真っ白い粉糖にまぶしてあるところが、ウォルナットグローブのクッキーに似ていましたわーい(嬉しい顔)

西光亭(せいこうてい)ぜひアクセスしてみてくださ〜い。


みなさま、どうもありがとうございます。
パワーを頂いたので、これからも頑張っていきますよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム JACKのママ at 09:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事故 その後・・・

事故後、相手からの謝罪も一切なくて
ムカーむかっ(怒り) イライラー(長音記号1)爆弾という何とも言えない感情がこみ上げてきているJACKのママです雷

『事故後、話はついた??』と聞かれますが。。。。。

まったく 話はついておりませんexclamation×2



それどころか 相手の保険屋から電話があって、

『こちら側は一時停止をしていたにもかかわらず、エブリの方が無灯火で走ってきてぶつかってきた。こっちは悪くない』

と相手のオバハンは証言を変えているらしいちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



9月末の夕方6時半頃よ??
どうやって無灯火で走れる???
私だってチャリンコ点灯させてたぞ!!!

日に日に言う事が違っていて、保険屋さんも困っているそうな。


でも、そんなことこっちが知ったこっちゃないパンチ



爆弾爆弾爆弾全面的に争う方向です爆弾爆弾爆弾


9対1じゃ〜 納得いかないらしいけど、現場検証も終えた後で証言をコロっと100%変えるなんてどうよ??

しかもあり得ない話を勝手に作って、ゴネるって。。。。
こりゃ〜、ゴネ方を知ってる誰かがタレ込んだとしか思えにゃいパンチ


もう保険屋も困っているって事で、どうやら弁護士沙汰になるかも?
エブリの保険、弁護士費用も込みだからフル活用じゃーexclamation×2




そのせいか食欲もわかず、体重は自然に2キロ減バッド(下向き矢印)
これはプチダイエットではないかexclamation×2


そんな私たちを心配して、ネネサがお見舞いに来てくれましたーわーい(嬉しい顔)

実はネネサ・・・ 
数ヶ月前に ひき逃げ されたんです!!!


これまた、朝の通勤途中一時停止を無視したオジサンの車と接触し、転倒あせあせ(飛び散る汗)

立ち上がろうとチャリンコに手をかけて振り向いたら、車がビューンと走って行っちゃった・・・っていう事故バッド(下向き矢印)


目撃者がいなくて、気丈にもネネサはそのまま出勤(←不死鳥小鳥

とりあえず仕事が落ち着いてから、病院&警察へ行ったらしい。

病院で足のレントゲンを撮ってもらったところ、

先 生『骨折はありませんね』
ネネサ『折れてたら歩けないでしょ?』

先 生『でも、外反母趾ですね〜』
ネネサ『あっ、そーなんだ。。。』


先 生『あなた、過去に骨折してますね。治った跡があります』
ネネサ『???・・・えっ?がく〜(落胆した顔)


この会話をネネサに教えてもらって、大爆笑exclamation×2
だって、今まで骨折した事なんてないんだもーーーん顔(笑)

どうやら小学生の頃、クジいたと思ってた箇所、骨折していたらしい。ぷっ(笑)

逃げた相手はまだ見つかってないけど、ネネサが加入していた障害保険がおりたと聞き、我が家でも加入している障害保険はないか??と確認してみたところ、どうやら2社から保険金がおりる事がわかりましたー。

車の保険のことしか頭になかったから、気付いて良かったよ〜。
事故後、30日以内に連絡しないと支払われないケースがあるみたいだからね。

みなさんも一度、保険の見直しをオススメしますGood



ニックネーム JACKのママ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする