2007年11月27日

秋の清里〜八ヶ岳旅行その2

萌木の村〜清里駅〜清里の森まではちょっと遠いけど
いい運動になるので、私たちは歩いて移動してました犬(足)

一応、バギーも持ってったのにJACKは乗りたくないって拒否犬(怒)
多分、落ち葉がカサカサいう道を歩きたかったのでしょう。

萌木サンタ1.JPG
萌木サンタ2.JPG

ボクはココにいるよ〜るんるん



清里の森から萌木の村へ戻り、休憩タイム喫茶店

カセットコンロを持ってきていたので温かいcoffeeを入れましたGood
coffeetime.JPG

うん♪ おいちぃ喫茶店


JACKも雰囲気ある薪をbackに記念撮影カメラ
薪.JPG



この薪、何に使うのか作業している方にきいたら

『今日の夜、ここでイベントがあるんです。寒いから火をおこして温かい飲み物を無料でふるまいますよ〜是非どうぞ♪』

とのこと。

詳しく聞くと、HOTワイン・coffee・紅茶など用意するらしい。

わー!!夜まで萌木の村にいたい!!! 
ライトアップされた中で雰囲気味わいながら無料で飲みたい!!


って一瞬思ったけど、私たちの宿は車なので早めに温泉施設に行かないと。。。

仕方なく諦めて、今晩の宿に指定した 道の駅小淵沢へGO〜車(セダン)

ここの道の駅は最高です。
お風呂は夜8時過ぎると200円オフわーい(嬉しい顔)
JACKパパと交代して ユッタリとお風呂タイムいい気分(温泉)

そして体が冷えないうちに眠りについたのでした。


そして日曜日もとーってもあたたかくていい天気晴れ

朝一で八ヶ岳リゾートアウトレットへ入り、ショッピングるんるん

気に入ったお洋服を購入〜ぴかぴか(新しい)

その後、お盆の時開いてなかった ハイジのお店へ行こう!って事で事前にお店へ連絡携帯電話

やった〜手(チョキ) やってるってわーい(嬉しい顔)

ハイジのお店1.JPG


とーっても かわいい 外観るんるん

ハイジのお店2.JPG


中に入ってみると、手作りの刺繍がexclamation×2

最近、刺繍をやりはじめた私は、作品を仕上げるのにどれだけ大変かという事が少しだけわかるから、すっごく感激★

お店のオーナーさんがチクチク縫っては作品として仕上げ、販売しているそうな。

一目見て かわいぃ〜揺れるハートと思ったので、クッションを購入しました黒ハート

ハイジ刺繍.JPG


わたしも上手に仕上げれるよう、腕を磨かなくてはexclamation×2


そうこうしているうちに もう夕方に近づいてきたよー。
連休の最終日はかならず渋滞するから、ちょっと早めに小淵沢を出発し帰路についたのでした。


雰囲気を味わい、お買い物を楽しみ、美味しいものを頂き、今回も最高の車中泊旅行となりました。

ずーっと運転してくれたのは JACKパパ。 お疲れ様&ありがと!

いつでも運転かわるからね〜って言いながら、助手席でコックリコックリしちゃってたね(汗)

今度また カントリー雑貨の買出しに行こ〜るんるん

皆様の住んでる地域のすてきなお店情報、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム JACKのママ at 20:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

秋の清里〜八ヶ岳旅行その1

24日は結婚記念日という事で、またまた大好きな場所にお出かけしてきましたー!!

秋の清里〜八ヶ岳方面へJACKを連れてお出かけです顔(笑)

金曜日JACKパパはお仕事だったので、夜出発しました。

そうexclamation 私たち お決まりの車中泊旅行でーすわーい(嬉しい顔)

金曜の夜は高速上で眠りにつくことに。

寒いのを覚悟していたけど、寝袋+毛布+かけ布団で充分眠れました。
肩が冷えるので、私だけちゃんちゃんこ着用るんるん
ほんと、ぐっすり眠れました。



24日、すっごくいい天気晴れ

一番最初に向かったのは、私の大好きな場所【萌木の村】
萌木到着.JPG

また 来ちゃったねぇ〜


萌木サンタ3.JPG

萌木サンタ4.JPG


萌木サンタ5.JPG


萌木の村は クリスマスの雰囲気たっぷりわーい(嬉しい顔)
サンタさんにJACKのリード持ってもらっちゃったよ顔(ペロッ)

大好きなステラさんを取り扱っているカントリー雑貨屋さんをはじめ、いろんなお店を見てまわりました。
お店の方たちも気軽に話しかけてくれ、とっても楽しくお買い物できたよ〜るんるん


ステラさんの商品が売られている シュガープラムさん。

そのお店で 廃盤になっているステラ雑貨を発見目
もう手に入らないと思っていたら、ここで見つけたぁexclamation

はい。即買いでございますぴかぴか(新しい)

あと、キルトも半額でゲットGood 大好きな赤色。
何作ろうかな〜ってすっごくワクワクわーい(嬉しい顔)

廃盤ステラ.JPG

廃盤になっているのは米びつでーす



その後、清里の森へ移動し 森の日曜日顔(笑)
お店の雰囲気、だ〜いすきハートたち(複数ハート)

森の日曜日1.JPG
森の日曜日2.JPG


お店の方、私たちが夏にお買い物した事を覚えてくれてましたexclamation×2
何度来ても楽しいところは、懲りずに来ちゃいますよーるんるん

お店の方と楽しくお話をし、ここではスパイスラックを購入ぴかぴか(新しい)

スパイスラック1.JPG


スパイスを入れるわけじゃないけど、古びた感じがいい。
お店の方に頂いたかぼちゃを飾ってみたよるんるん

スパイスラック2.JPG



こーんな感じでお買い物をマンキツし、お昼はヒッコリーファームで鉄板ランチレストラン
夏にもココでランチしたけど、やっぱり激ウマレストラン

JACKも一緒にテラス席でランチしました。
天気が良かったから 最高でした〜Good


続きは また今度。

なかなか写真UPができなくてねぇ。。。
ここのサイト、混み合ってる時間なのかな??


ニックネーム JACKのママ at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋シティマラソン

23日に開催された 名古屋シティマラソン。

一緒にお仕事してる ノアノアさんとかわちゃんが10キロのマラソンに参加するとの事だったので、瑞穂陸上競技場まで行ってきました。

地元の先輩にあたる 岡旦那も出ると言っていたので会えるかも??とちょっとドキドキ揺れるハート

天気も良かったのでJACKを自転車の前カゴに乗せ、カメラを持って自宅から瑞穂陸上競技場まで数キロのサイクリングるんるん

何時にスタートするとか、ゼッケン番号すら知らないので
会えたらラッキーぐらいの感覚でいたのです。


JACKを抱っこしていたら、いろんな人に

『ポメちゃんですか?』

『コリーですか?』

『女の子ですか?』


など、ちぐはぐな質問もあり、笑うしかない。

それにしても すごーい人だらけ。
1万7千人を超える参加者+観客だと、すごい人すぎて
ノアノアさんやかわちゃん、岡旦那なんて見つけられないよーあせあせ(飛び散る汗)


そろそろ雰囲気だけ味わって帰ろうか。。。と思っていたら

ある人と目が合ったexclamation×2

ひゃーっグッド(上向き矢印) かわちゃんじゃないのexclamation

マラソンスタート前にバッタリexclamation
すごいね〜 会えちゃったねぇ〜 約束もしていないのに。

JACKと一緒にガンバレ〜 と声援を送ったのでした。


残念ながらノアノアさんに会うことはできませんでしたが、10キロを気持ちよく完走したとあとでメールが来ましたわーい(嬉しい顔)


そして新聞記事には。。。

岡旦那!!


ン.JPG

*新聞写真 左が岡旦那 右が古田さん


ムコ多糖症支援ネットワークの記事がexclamation×2

地元の先輩、岡旦那は【築港心乃叫びの会】の代表なんです。

患者の古田さんと一緒に4キロ完走ですって。
すごい!! すごーい!!!

ムコ多糖症の支援を呼びかける姿がテレビの特集で放送されたりしています。
私も影ながら応援しています。

完走できて、みなさん良かったですねー!!

ニックネーム JACKのママ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

★ハンドメイド★

手作りってホント いいね!!

出来上がるまで時間がかかるけど。

待ち遠しくて・・・。 それが また いい黒ハート


この前からやり始めたアーデルガーデン四葉

garden情報.JPG


レタスちゃんたち、水のやりすぎでグッタリしてたけど
最近 元気復活exclamation 

収穫〜四葉

手作りサラダ.jpg

水菜とレタスはアーデルガーデン産。
赤いトマトは買ってきたものだけど。。。
緑と赤って すっごくスキるんるん


すっごくみずみずしくて おいちぃレストラン

知らなかったよ。。。自分で作ると、こんなに感動するなんて。




そして 手作りをもう一つ!!

この前 ご自由にお持ち帰り下さいと喫茶店の入り口付近に置いてあった空きビンたち、3つ持ち帰りました。

100均で買ってきたシールでデコレーションぴかぴか(新しい)

小道具.JPG


そして手芸道具をポンポン!と入れてみたよるんるん

あら〜ハートたち(複数ハート) とってもかわいいじゃな〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
捨てるとゴミだけど、ここまで可愛くできるのね顔(メロメロ)


手芸道具を触ってたら、突然やりたくなってきた刺繍。。。

やりたいことは 即実践しなくちゃるんるん


。。。というわけで 只今 クロスステッチにハマってマース顔(イヒヒ)


クロス.JPG


かわいく仕上がったら、お披露目するね〜Hello


ニックネーム JACKのママ at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

カントリーなおもちゃ箱

我が家のリビング、ステラさんの家具で統一されてきましたるんるん
見回すと、ウィート彫刻がいっぱいわーい(嬉しい顔)

ウッド調でそろえて、季節によって飾りつけとかしていきたいな〜って思ってますが、まだまだ勉強不足です顔(汗)
カントリー雑誌を見たり、雑貨屋さんに足を運んでお勉強したいと思いまーするんるん


リビングの片隅でゴチャついてるのがJACKのおもちゃ。

カゴに入れようか、箱に入れようか 悩んでました。


何気なくカントリーショップで見つけた、ジャンク品の椅子。
私はまったく目に留まらなかった(売り物だと気付かなかった)けど、JACKパパが見つけてくれて
破格の値段でゲットGood

wheat彫刻.JPG

ハートたち(複数ハート)ウィートの彫刻がスキハートたち(複数ハート)


お店の方も 『どのように使いますぅ〜??』って興味津々わーい(嬉しい顔)


だって、ジャンクチェアー。。。
座る座面が無いんだもんがく〜(落胆した顔) 椅子としては使用不可能たらーっ(汗)


ジャンクchair1.JPG

骨組みだけのチェアー



JACKのおもちゃ箱を乗せてみよ〜〜〜うひらめき

ジャンクchair2.JPG


ジャンクchair3.JPG


ジャンクchair4.JPG


。。。というわけで JACKのおもちゃ箱がスッポリとハマったので

カントリーなおもちゃ箱となったのでしたわーい(嬉しい顔)


お店の方は、座面のところに板でも置いてグリーン四葉を並べるのもいいですよね〜っておっしゃってました。

うんうんるんるん 椅子って言っても座るだけが椅子じゃないし、これは座れないからどうやって使っても面白い顔(笑)

JACKパパ いいもの見つけてくれたねexclamation
こわれちゃったからって捨てちゃ〜ダメだね。
何かに再利用できれば、とっても楽しいるんるん


さー、次はどんな雑貨を買おうかな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チーズケーキ0007.JPG


チーズケーキを食べながらカントリー雑誌をペラペラめくる私でした〜喫茶店


ニックネーム JACKのママ at 10:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

名古屋港開港100周年

曇ったり晴れたり雨降ったり。。。

わけのわからない天気だった日曜日、地元名古屋港では開港100周年のイベントが行われていました。

100周年ポータン.JPG



本当ならJACKを連れて地元っちのおおちゃん宅へ行って、みんなで一緒に寄航している日本丸と海王丸を見に行く予定だったのに。。。。

アンポンタンなJACKの様子を見てもらうためにJACKパパもお家でお留守番してもらうことにしたのです。

わたし一人、カメラ片手におおちゃん宅へGO〜車(セダン)

ネネサからも連絡があり、おおちゃん宅で集合。
久しぶりに会って いろーんな話でもりあがっちゃったよ顔(ペロッ)

ポータン.JPGミータン.JPG

ポータンとミータン。
思わず写真を撮っちゃった(笑)



そしてそして、今日のお目当ては

6年ぶりに同時寄航した 日本丸と海王丸ぴかぴか(新しい)

去年はおおちゃんと海王丸を一緒に見にいったっけ目

去年もすんごい人だったけど今年はそれ以上でしたあせあせ(飛び散る汗)


日本丸帆.JPG

風が吹くと揺れるから怖そうだなぁ〜


海王丸帆.JPG

実際見るとすごい迫力だったよー!!


ここの海も世界に繋がってるんだな〜って思うと、とっても不思議。

『世界の波の寄る海に 望みの船を浮かべてる〜』


今思うと小学校の校歌、すごい意味があってかっこいいじゃんグッド(上向き矢印)

おおちゃんもネネサも私も『港のよいこ築地の子』です顔(笑)

おおちゃん、おおちゃんママ ごちそうさま&楽しい時間をありがとう。

ニックネーム JACKのママ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

誤飲事件

今日の朝、JACKの目をコットンで拭いてあげました。

拭き終わったコットンをテーブル上において、ちょっと目を離した隙にJACKが何故か小走りで逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

テーブルの上のコットンが。。。にゃい。。。ふらふら

JACKったらコットンを口に入れて逃げていたのです。

取りかえそうと追いかけていたら、ゴックン!!

『あああぁぁあぁ!!! 飲んじゃったぁー顔(なに〜)



すぐ病院へ電話っ!

誤飲のいきさつ、コットンの大きさなどを説明したところ
先生は『さっき飲んだばかりなら吐かせた方がいいかも』との事だったので、すぐ病院へダッシュ(走り出すさま)

幸い待ち時間も少なく、すぐ診てもらえました。

強制的に嘔吐させる注射を プスリ注射

診察室で15分ほど様子を見ていたら、オゲオゲしてましたが
その中身は朝ごはんでコットンは入っていませんでしたバッド(下向き矢印)


先生は丁寧に説明してくださいました。

『食道⇒胃までは行けても、腸で詰まることがある』

『最後に食べたものが順番に嘔吐で出てくるわけではない』

『強制的嘔吐させる注射の副作用で意識がもうろうとする』

などなど。


もしかしたら、排泄物となって出てくる可能性もあるけど
詰まってから大騒ぎしても大変!!って事で今回の強制嘔吐となったわけです。
大型犬の場合、軍手などを誤飲しちゃう場合があるとか。

今回は私の不注意(すぐ捨てればよかった)なので
以後、気をつけなければ。。。


と、言うわけで本日のお出かけの予定は中止。
JACKさんは自宅で様子を見ることになりました。

今でも副作用でグッタリしてますが、排泄物となって出てくると信じてます。

グッタリラニアン.JPG

みなさん、誤飲には気をつけましょう。


ニックネーム JACKのママ at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

★小さな収穫★

アーデルガーデンで成長を続けている
レタス と 水菜。
水菜発芽.JPG


リサイクルでこんなものもガーデングッズに。。。

卵packから芽.JPG

そう!たまごのパックひらめき



お手入れも兼ねて、レタスと水菜の間びきをしましたよ〜んはさみ

間引き1.JPG

うんるんるん 小さくてかわいいハートたち(複数ハート)


小さな収穫.JPG

小さな小さな 収穫祭ですレストラン



まめさんから頂いたヒメツルソバに変化がありましたー!!

ひめつるそば.JPG


ひめつるそば2.JPG


ピンク色の小さな花が咲きましたよ〜ぴかぴか(新しい)


なんだかうれしぃ〜顔(笑) 
成長している植物ちゃんたちよ、感動をありがとう黒ハート

そうそう、この前コメダ(名古屋人が行く喫茶店)のレジ付近に
『苗差し上げます』って書いてあったから貰ってきちゃったけど。。。

タダの苗.JPG

これって なあに?? シルバーレース??


ちょっと弱りかけてたけど、大丈夫かなぁ〜??
外に出してて大丈夫かなぁ〜??
ご存知の方、教えてくださーいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム JACKのママ at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする