2007年12月26日

オレンジポメ

この前の出張の代休を取りました。

天気も良くて、JACKと二人でゲンズさんまでお出かけ〜グッド(上向き矢印)

今日はね てっちゃんししまるくんとゆみさん、真央ちゃん日那ちゃんとひろりん゜さんにも会えるの〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

るんるんるんるん気分で運転していたら、平日の渋滞にハマったハマった顔(汗)
平日、こんなに道が混むなんて思わなかったよーふらふら
ちょっと遅れちゃったけど、ゲンズさんに到着車(セダン)


IMGP2521.JPG

てっちゃんとししまるくん やっぱりモデルだね黒ハート



maochan.JPG

やさしいお顔の 真央ちゃん


日那ちゃん.JPG

小さな小さな日那ちゃん。体調はいかが〜??


日那ちゃんと真央ちゃん、ひろりん゜さんとはペット博ぶり顔(笑)
お久しぶりで〜す揺れるハート

みんなお揃いのお洋服で、とーってもキュートハートたち(複数ハート)
ひろりん゜さんのデザインのお洋服、見てるだけでもウットリ顔(メロメロ)
野生タイプのJACKには程遠い存在のお洋服だけど、一度は着せてみた〜い顔(笑)
レース・リボンとかとってもキレイぴかぴか(新しい)
そして、みんな良く似合ってるのハートたち(複数ハート)

IMGP2557.JPG



ランチしながら、楽しいおしゃべりレストラン

実は私たち、横浜のまめさんが心こめて作っている
まめひな手作り石鹸の愛用者なんですーぴかぴか(新しい)


直接のつながりはなかったのに、まめひな石鹸の輪で繋がっていて
そして、今日一緒にランチレストランしてるなんて。。。
これは偶然?? 必然??

どこかでつながってるんだな〜って思いました。


こうとなったら、ぜひぜひ横浜のまめさんとみんなで再会したいexclamation×2

次回、計画立てなくちゃー顔(笑)揺れるハート



ゆみさんが、ワッフルロールケーキを差し入れてくれましたるんるん

ワッフルロール.JPG


そこで事件発生。。。

ゆみさんがCUTしてお皿に乗せたワッフルロールケーキを
イタズラ大王JACKがつまみ食いどんっ(衝撃)

・・・ぅんもぅ爆弾

せっかくカットしてくれたロールケーキが落下しちゃったじゃないのちっ(怒った顔)

クリームをペロペロしてるJACKさん・・・
悪いとわかってないようで、まったくーむかっ(怒り)Bad

ゆみさん、ひろりん゜さん ごめんなさいね m(__)m スミマセン


お里がバレちゃう行動をするJACKさん・・・。
もうすぐ5歳なんだから、落ち着いてちょうだいね。


そうそう、今日写した写真を見ていたら・・・


こ・・・コレは心霊写真か?!と思えるようなのを発見目


だって JACKの足がー!!!!



心霊ハ真か.JPG


にゃい。



ねー! ビックリした??

写す角度で、きっと あんよが隠れちゃったんだよね。
えぇ?・・・違う??? コワイヨー(恐)


ゲンズさんにいたワンコちゃんたちは、みーんな女の子だったので
JACKはガウガウ犬になりませんでした。ホッダッシュ(走り出すさま)

IMGP2576.JPG



ゆみさん、ひろりん゜さん 楽しい時間をありがとうございました〜Hello


おうちに帰ってからのJACKは、こんな感じ。

IMGP2600.JPG


さっきまでピヨちゃんと遊んでたんじゃ?と思ったら爆睡。

ピヨちゃんをギュってしたまま 夢の中〜眠い(睡眠)

IMGP2608.JPG



女の子に囲まれてる夢でも見てるのかにゃ〜??

楽しい日だったね、JACKるんるん


ニックネーム JACKのママ at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブー☆彡

今日は朝からいい天気晴れ
大型洗濯モノを3回に分けて洗ったら気持ちいぃ〜グッド(上向き矢印)

掃除洗濯を済ましてから出かけた先は

春日井にあるブッシュドプーレっていう雑貨屋さん。

カントリー雑貨がいーっぱいあるお店に初めて行ってきました。

前からコルクボードがほしいな〜って思ってたんです。

で、カントリーなコルクボード発見目
ホームセンターとかで売られているコルクボードを
後ろ側からパコっとはめ込むだけなんだけど、
とってもおしゃれ〜わーい(嬉しい顔)


は〜い ご購入〜るんるん

コルクボード1.JPG

JACKの写真とか、お買い物リストとか、伝言とかは
ここにプッシュピンで残しておけれるねひらめき



そして レターラック。

レターラック8.JPG

これは私好みの赤色の布が使われてたから一目ぼれ顔(メロメロ)
どこに飾ろうか、まだ検討中・・・



気に入るモノを手に入れるコトができましたーぴかぴか(新しい)


そして 夜。。。

ちょっと 作ってみましたGood

。。。ブッシュドノエル。。。

ブッシュドノエル2.JPG



たぶん、こんな感じだと思ったんだけど。。。

どうかしら? 生地は分量通り計量して、焼いたんだけど。。。
カットの仕方とかよくわからなくて、テキトーです。

生クリーム、ちょっとやわらかすぎたな・・・
雪をイメージした砂糖はヨーグルトに添付されてるやつ。
出番があってよかったよー。


ブッシュドノエル1.JPG


ゴメン。JACKにはあげれないよーっ



JACKはスネてアメリカンベッドで寝てました。

お休み中jack.JPG

ボクは寝てる時もハートマンは放さないぞっ



そうそう、昨日カントリー雑貨屋で買った飾りのミラーは
こんな感じです下

ホワイトミラー.JPG


扉みたいになってて、開けたり閉じたりできるの。
壁にかけるのもOKGood

ホワイトミラーにステラさんのミラーが映ってる〜。
そしてステラさんのミラーには昨日買ったツリーが映ってるの
見えるかな??

我が家のクリスマスはカントリー雑貨屋をマンキツしてましたクリスマス

さ〜、最終週のお仕事、頑張らなくちゃ!
多分、週末月末年末ってコトで大変かもーっふらふら

ブッシュドノエル、二人で全部食べちゃったから
エネルギー補充してあるもの!頑張るよー!!


ニックネーム JACKのママ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

一足早くクリスマス☆彡

やる気は自分で起こすもの。。。

そう、グダグダして過ごすのも一日。
笑って楽しく過ごすのも一日。

やっぱり楽しい方がいいに決まってるから
午後からいつも行くカントリーshopへ行ってきました〜。
カントリーにはクリスマスツリーが欠かせないるんるん
お店のディスプレイを見てウットリ顔(メロメロ)

でも。。。 我が家にはツリーがにゃいのがく〜(落胆した顔)
気に入るツリーが見つからず結局今年も無しで過ごすのだ。。。

そう思ってたんだけど。


カントリーshopを後にして、某店舗へ行ってみたら、

にゃんとexclamation×2 


程よい大きさのツリーが
値引きされて売られているではにゃいかexclamation×2



速攻、ダンナと相談。クリスマス会議顔(イヒヒ)
自分たちが探し求めていたツリーとはちょっと違うけど。。。
この値段は買いだよね??
やっぱりカントリーには緑色のツリーが合うんじゃない??
飾りつけするモノが無いけど本体だけあれば雰囲気出るよね??


・・・ってなワケで ハイ お買い上げ〜クリスマス



買ってしまうと、やっぱり料理もクリスマスっぽくしたくなるもの。


やる気って ほんの小さなキッカケで ぐんぐん成長するものだねーわーい(嬉しい顔)

クリスマスー1.JPG



わたしのチキン.JPG



アーデルガーデン産のレタス&水菜もココで出番がありましたーわーい(嬉しい顔)
グリーンも盛りだくさんにして、私の大好きなチキンを乗せてみましたぴかぴか(新しい)


JACKもごきげんでーす犬(笑)

クリスマスjack.JPG



ツリーjack.JPG



このツリーのお値段ね、1500円でお釣りがくるの(笑)
定価は 万 するのにー。 得した気分るんるん

来年こそ、ジンジャークッキー焼いたり
小物を手作りして飾りつけとかしたいな黒ハート

明日はケーキでも焼くか〜exclamation


小さなやる気は ほんの小さなキッカケ だね顔(笑)
ニックネーム JACKのママ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜け殻の私

連休を有意義にすごさなくちゃー!

でも・・・土曜日はお昼からずーっと雨。
たまってる洗濯したいけど・・・やる気ゼロたらーっ(汗)

とりあえず年賀状用に撮影したJACKの写真を選び出し
パソコンで加工。
うーむ。。。思ってる色と違ーうもうやだ〜(悲しい顔)
実際印刷してみて、画面で見る色と違うからゲッソリバッド(下向き矢印)

天気のせいにしちゃーイケナイけど、やる気がおこらんのです。

キッチンもゴチャゴチャ状態。
片付けしなくちゃーってわかってるけど、やる気ゼロ。


どうした?! どうした?! 抜け殻状態になっちゃった私。


JACKのおしりにデッカイ毛玉を発見したから、
丁寧にとってあげてたのに噛まれるし(涙)
掃除機かけてたらJACKがキバ剥いて飛びついてくるし(痛)。


ハァー・・・ 何事もやる気次第、自分の気持ち次第ってのは
わかってるので、マイナスの雰囲気を自分で追い返さないと!

まー、でもプラス思考のわたしもたまにはゼロになってマイナスになるときもあるさ。

さー、JACKの頭のニホヒでもかいでガンバローっと。

ニックネーム JACKのママ at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

横浜観光♪

無事、まめひな亭に到着してからというもの、
私とまめさんは ずーーーーっと喋りっぱなし顔(イヒヒ)

手作りの話、ポメ話、ダンナ話、親戚話、仕事話、家族の話などなど。。。

思いついたままにしゃべりだす私だから(しかも早口)
聞く方が疲れちゃったかも(笑)
おしゃべり大会となっちゃいました顔(イヒヒ)

2007_1215横浜まめひな亭0018.JPG

しゃべってないで ひなちゃんと遊んでくだたいー!!



ここでも興奮状態で、眠たいはずなのにめちゃ元気なわたしわーい(嬉しい顔)
日付が変わる頃にまめさんのダンナさん ご帰宅ーグッド(上向き矢印)

お久しぶりでーす おかえりなさーい おじゃましてまーすわーい(嬉しい顔)


ダンナさん、遅くまでお仕事なのねー。お疲れ様です。
挨拶を済ませたら、突然電池が切れたように睡魔に襲われ
そのまま就寝眠い(睡眠)


そして日曜日晴れ

ひなちゃんが起こしにきてくれましたー!
JACKとは違うソフトな起こし方わーい(嬉しい顔)やっぱり女の子ですね〜るんるん

まめさんが用意してくれた 朝食、激ウマでしたレストラン

2007_1215横浜まめひな亭0029.JPG

朝から作ってくれたのー☆彡 激ウマでございまするんるん

2007_1215横浜まめひな亭0034.JPG

ひなちゃん いちごに心を奪われちゃってるね顔(メロメロ)



おいしい朝食の後は、横浜観光に連れてってもらいましたの顔(笑)

中華街.JPG


中華街をスタートし、 

山下公園 港の見える丘公園をテクテク犬(足)

横浜市イギリス館内でとってもステキなクリスマスの
雰囲気を味わってきました。

イギリス館1.JPG

暖炉.JPG

ステッチ0054.JPG


アンティークなクリスマスカードが飾ってあったり、暖炉のまわりにはネズミちゃんが隠れていたり顔(メロメロ)
しかもカントリーテイストで、わたしはここでも大興奮わーい(嬉しい顔)
まめさんもアレンジしたくなってきたー!ってアレンジの導火線に火が付いたようでしたわーい(嬉しい顔)

その次に行ったのは、ぶりきのおもちゃ博物館 クリスマスのお店。

まめさんのダンナさん、めでたいクリスマスツリーを自ら飾りつけただけあって、クリスマスのお店に興奮わーい(嬉しい顔)
まめひな亭のめでたいツリーも めでたさが増すかもね(笑)
ここのお店でもカントリー雑貨発見目
我が家のシェルフと一緒でしたーわーい(嬉しい顔)


そして、えの木ていでランチ&teatime喫茶店


えの木てい.JPG
ミルフィーユ.JPG
  

その後、元町ストリートへ移動〜犬(足)

気になるお店には足を運び、店内を観察目
とてもいい雰囲気の雑貨屋さんを見つけたぁーグッド(上向き矢印)
ごちゃっとしてる店内、掘り出し物がありそうな雰囲気るんるん


そうこうしていると、もう夕方。

ひなちゃんもお疲れ気味になってました。
また今度ゆっくり遊びましょ☆彡ってコトでダンナさんの運転でまめひな亭へ戻り、荷物を持ってそのまま新横浜駅へ。


あっという間に過ぎてしまった、まめひな亭での滞在&観光。

仕事の疲れもぶっ飛ぶぐらい楽しむことができ、いい思い出になりました。

我が家では、JACKパパがおでんを作って待っているとの事だったので6時ごろの新幹線に乗り名古屋へ帰りました。

おうちに帰ったら、JACKは悲鳴をあげながら大興奮わーい(嬉しい顔)
そして体じゅうのニオイをかぎかぎ〜
ひなちゃんのニオイ、わかったようだねわーい(嬉しい顔)

心配してたゴハンは、残すことなく完食とのコト。
ただ、玄関ばかり気にしてスネてたって。かわいぃ〜黒ハート

そして、我が家のダンナちゃん。
おでん カンペキの出来でしたexclamation

だって 大根の面取り ちゃーんとしてあるんだよexclamation×2
コレにはビツクリしたさ〜 だって教えてないもの。
多分、わたしがやってるところ見てたんだね目
味がしみて、とーっても美味でしたるんるんサンキュ顔(笑)

あと、マカロニサラダも作ってあったよーグッド(上向き矢印)
サンキュサンキューわーい(嬉しい顔)


心配だったJACKも、ゴハン食べてくれてたし
JACKパパもゴハンの用意してくれてたし
私も一人で乗り換え出来たしわーい(嬉しい顔)

今回の2泊3日の出張で みーんな オトナの階段のぼれたねグッド(上向き矢印)

いい経験になりましたぴかぴか(新しい)

そして そして まめさんからのプレジェントプレゼントexclamation×2

ックスモンキー.JPG

お手製のソックスモンキー


2007_1215横浜まめひな亭0002.JPG

カントリー家具にピッタリるんるんほうきを頂きました顔(メロメロ)


ここには載せきれないほど頂きものをしました。
まめさん、ほんと、いつもどうもありがとうわーい(嬉しい顔)


また、次回 会えるのを楽しみにしていま〜すわーい(嬉しい顔)

我が家のダンナちゃんもあいたいって黒ハート
しかもまめさんのダンナさんに黒ハート
えー? そーゆー関係??ってウソウソ(笑)


最後に。。。 

抱きついてるbear.JPG


抱きついてるくまさん。なんだか可愛くてクリスマスのお店で買っちゃったるんるん

もうすぐ クリスマスだねぇ〜。。。
ニックネーム JACKのママ at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

本社出張⇒横浜移動

金曜日は本社で業務打ち合わせをし、夜は池袋で飲み会♪
久しぶりに再会する本社の方々とわいわいするのは楽しい!!

飲めないはずの私も調子に乗って?少しだけアルコール摂取。

すると、みるみる暑くなって顔は真っ赤、心臓はバクバク。
自分でも『ヤバイ』って思ったけど、お水を飲みなさいー!!って言われてガブガブ。

慣れないことはするもんじゃないと、ちと反省。
でもなんだか楽しかったぞ??うふ♪(笑)

でも・・・結局なかなか眠れなくて・・・(興奮しすぎ?)

翌日は、睡眠不足のまま会議突入。途中、睡魔に何度も襲われてました。
会議後は忘年会。



忘年会が終わってから、前々から約束してた横浜のまめひな亭へ移動。

ココが今回の重要なポイントひらめき

一人で電車の乗り換えが出来るか??
人ごみがニガテだけど、過呼吸にならないか??
目が悪いけど、まちがった方向に進まないか??


初めての電車一人移動、なんとか出来ました!!
きっと、電車慣れしている人は『なして乗り換えが分からんの?』
って思うかもしれない。
でもでも私にしては恐怖体験。

それをこの年になってから一歩克服したことは自分の中で
何かが変わるかもしれないと勝手に思ってるので、
今回のまめひな亭へお邪魔するという計画に感謝しなくては!!


駅に到着したら、まめさんがひなちゃんと一緒に迎えに来てくれましたーグッド(上向き矢印)

久しぶりの再会顔(メロメロ)

2007_1215横浜まめひな亭0015.JPG

ちゃんと でんちゃの乗換えできまちたぁ〜?
意外とカンタンでつよ??

まめさん一家との再会に興奮して、また眠れなくなっちゃいそうなJACKのママでしたー。


つづきは また 今度るんるん

ニックネーム JACKのママ at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ドキドキ・・・♪

金曜日朝の新幹線に乗って東京へ出張です。

4月の出張の時は1泊だったけど、今回は2泊3日おうちをあけます。

前回のJACKさんは私がいないから(?)ゴハンを食べなかったとか。
今回はどうだろうねぇ??

JACKのこともそうだけど、ダンナのことも心配。
自分のコト、仕事のコト、JACKのコト、お家のコトできるかしら??

よろしく頼むよー!!

でも、きっと大丈夫。
JACKパパは月曜日から自分で朝食の用意したり、朝の時間配分考えて起きたり予行練習してたものわーい(嬉しい顔)


それより、もっと心配なのが このわたし。

今回、土曜日のお仕事が終わってから会社の仲間と分かれて
一人で移動するんです。

新幹線の切符すら自分で買ったことがないし、乗り換えなんて名古屋地下鉄でテンテコマイ。

初めて行く場所へは緊張しっぱなしで心臓が常にドドドドドーとなっちゃうの。

そう、一人で知らない場所に行くのがニガテ。
ニガテというより 恐怖に近い状態。

そんな私だけど、横浜まで電車移動して

まめひな亭におじゃましてきます顔(メロメロ)

JACKとダンナのことが心配でドキドキだけど、

お仕事もドキドキ。
一人電車乗り換えも、それ以上にドキドキ。

そして、ひなちゃん一家に会えるのもドッキドキ揺れるハート

そしてそして、一人で帰ってくるのもドキドキ。。。

わたし、がんばるよー。
オトナの階段のぼらなきゃ(笑)


JACKちゃん、JACKパパが作ったジャーキー食べて
おりこうさんにイイコでお留守番しててね。

ひなちゃんのニオイつけて帰ってくるから!!

ヘバ!

ニックネーム JACKのママ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

編み物

先週、ちょっとした時間を利用して編み物をしてました。

えー?JACKのママ、編み物できるの〜??って言われそうですが

ハイ。独学でございます。
でも、小学生の頃は手芸クラブだったから少ーしだけ編み物は出来るの。


でね、平日のうちに完成したのよ〜。
初心者の代表作、マフリャ〜が。

。。。でも。。。

クルンー(長音記号2)ってなっちゃって、太巻きみたいな仕上がりにゲッソリがく〜(落胆した顔)


そこで、ネネサの登場ぴかぴか(新しい)

ネネサは着付けもカンペキに出来ちゃうし、編み物だって小学生の頃からセーター編んじゃったりしてるし。

そうだexclamationネネサに聞いてみよ〜わーい(嬉しい顔)


家に来てくれたので見せてみた。案の定 ⇒ 大爆笑わーい(嬉しい顔)


『ずーっと同じ編み方だから こーなっちゃうんだよ』

『じゃ、ほどくよ〜』


って事で、数分でほどいちゃいました。

また、一から作り直し。

編み物0006.JPG


ネネサは、『なんじゃ?このぶっとい毛糸 編みにくい・・・』
と言いつつ、慣れた手つきで 表表 裏裏 表表〜と数段編んでくれました。

なるほどひらめき こーすればいいのか。

やっぱり習った人は違うねGood

その後、私が時間を忘れて編み続け・・・完成ぴかぴか(新しい)


そもそも、クロスステッチを休憩してまで
どうして編み物をやり始めたか?と言いますと。。。


にゃんと、この毛糸、某手芸屋さんで1玉 10円だったんです。

4玉 = 40円  安ーっ

って事で、やってみようと思ったのだ。単純わーい(嬉しい顔)

そんなわけで、JACKさんにモデルをお願いしましたーグッド(上向き矢印)


編み物0007.JPG

編み物0010.JPG

編み物0009.JPG


あのぅ・・・ 勘弁してくだちゃい。。。


さ〜、編み物をひと段落させて クロスステッチに戻ろ〜っとるんるん

ニックネーム JACKのママ at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★Night Gen'sCafe★

この前、ポメ会合の帰り際に

『金曜日の夜、ココで集まるけどJACK一家もいかが?』

と、声をかけてもらったので仕事終えてからダッシュで用意をしてゲンズさんへGO〜車(セダン)

ゲンズさんで持ち込みパーティーレストラン

ピザにケンタッキーに差し入れのパステルなめらかプリン!!

しかーーーも!

ししまるくんを除いて、み〜んな女の子顔(メロメロ)
男の子にガウっちゃうJACKだけど、ししまるくんは大丈夫。
って事は、みんな仲良くできるはずだよね。



初めて会う あすかちゃん。
IMGP2100.JPG

わたしの足にアゴのせてオヤツをおねだり揺れるハート
ベッタリしてくれて うれしぃ〜わーい(嬉しい顔)

IMGP2103.JPG

ボクにもちょうだいexclamationって手をかけてるJACKさん。


オヤツは小さく小さくちぎって、何回もあげました顔(笑)
小さすぎて?味わかんないかな?って思えるぐらい細かくしたよ。
だってJACKさん飲みこんじゃうんだもん。
あすかちゃんも何回も貰えた方がお得な気分よねっ♪



ゲンズさんにあるツリークリスマスの元で写真撮影をしてみたよ。

カメラは一眼だけど。。。私の腕が悪すぎてあまりいい写真がとれなかったよ顔(泣) 
うーん。。。残念バッド(下向き矢印)

だけど かわいいワンちゃんたち、見てみて〜るんるん

てっちゃん ししまるくん
あすかちゃん 京香ちゃん
ヨーキーのロコちゃん
華ちゃん
ちゃーみーちゃん 芽夢ちゃん
キャンちゃん メロちゃん

JACKを合わせると 11匹のワンコぴかぴか(新しい)

IMGP2151.JPG

IMGP2168.JPG

IMGP2216.JPG

IMGP2220.JPG


みーんなおりこうさんなのexclamation×2
JACKは集合写真になれていないため、脱落。
飛び降りちゃうのふらふら
JACKパパに支えられて写した奇跡の写真があるけど、JACKは厳しい顔してます。。。

だから、抱っこ組みでロコちゃんとお隣で写してみたよ。
でもでも、JACKさん?
あなただけ、よだれかけみたいになっちゃってるよ?(笑)

とってもかわいいお揃いのケープは手作りだそうですぴかぴか(新しい)
JACKはお借りして写しました〜カメラ

ゆみさん・あみさん、お誘いありがとうございました。


JACKさん。。。女の子いっぱいで楽しんでたのですが・・・

お隣のスペースにいたお客さんのワンコとcafe内でガルゴルしてて、キケンだからリードを付けていたんです。

で、JACKと外に出てオピッコタイムトイレをしてたら、そのワンちゃんも外に出てきて・・・

にゃーんとexclamation

JACKさん、ガルゴル言ってるだけじゃなく
そのワンコに ガブリどんっ(衝撃) されちゃったーふらふら

うーん・・・。やはり気が合わないのは柴犬タイプがく〜(落胆した顔)

目が合うだけで
『なんじゃコラー 文句あっか?』って感じで牙を剥く。JACKが。
あー恐ろしい。

多分、今回もJACKが先にケンカ売ったと思うんだけど。。。
噛まれたのはショックだったみたい。
私もショックでした。
キズになってないから大丈夫なんですケド。。。

てっちゃんにケンカ売られても、紳士的なのにね(笑)

JACKさん、オトナになりましょう。。。
ニックネーム JACKのママ at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

初★ポメ会合

ブログを書き始めてからポメちゃんを飼っている方と知り合う事ができました。

このたび、てっちゃんとししまるくんの飼い主さんである
ゆみさんから『cafeレストラン喫茶店ご一緒しませんか〜?』とお誘いがあり
今日、ゲンズカフェへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

tecchansisikun.JPG


おめめが大きい てっちゃん
tecchan.JPG



くりくりしてかわいい ししまるくん
sisikun.JPG



JACKもゆみさんにご挨拶わーい(嬉しい顔)
ご挨拶.JPG



JACKパパも私も JACKより大興奮わーい(嬉しい顔) 
ちっちゃくて きゃわいぃ顔(メロメロ)

タマ付の男の子にガウガウしちゃうJACKだけど、
なぜか?ししまるくんに対してはガウつかない。。。
どうやら大丈夫。ホッダッシュ(走り出すさま)
ししまる王子様だもんねっるんるん

3ポメで記念撮影ぴかぴか(新しい)
てっちゃんししくんJACK.JPG


JACKの大きさ、てっちゃんししくんの小ささがよーくわかりますね顔(イヒヒ)



ゆみさんが、ポメ友達に連絡を取ってくれて
ほかのcafeで撮影会をしていたお友達もゲンズカフェに来てくれました〜。

はじめましてグッド(上向き矢印)のワンちゃんにも、JACKは挨拶できてました。
だって、女の子がいっぱいなんだも〜ん顔(メロメロ)


桃ちゃん 姫ちゃん 華ちゃん
パパママの方が気になるよね〜
桃姫華ちゃん.JPG




きょんちゃん
きょんちゃん.JPG




きょんちゃんと同じく毛ブキがいい雄くん
雄くん2.JPG



みんなで記念撮影〜グッド(上向き矢印)


pome集合ハ真.JPG



おおきなツリーの前で写真撮ってみました。
JACKのお隣さんは、きょんちゃんですハートたち(複数ハート)

きょんちゃんJACK.JPG



ポメちゃんがいっぱいで、あっと言う間に半日が過ぎちゃいました。

夕方、キコママさんちのロコちゃんも来ました〜。
ロコちゃん.JPG


ママとおそろいでピンクるんるん ロコちゃん似合ってるぅ〜黒ハート


前回、Fairyさんとチロル一家とゲンズカフェに来たとき、
JACKは空を飛んでました(笑)

実は、今日も飛んでたよわーい(嬉しい顔)

再飛行jack.JPG



いい飛びっぷり顔(イヒヒ)




そして夕方、みなさんにお別れをし帰路につきました。

ゆみさん、誘って(ナンパして?)くれて(笑)
どうもありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
またお会いできるのを楽しみにしていまするんるん


そしてそして、帰り道。
テキーラバーボンのお店の前を通ったら電気がついていたので
寄ってみましたー。

JACKさんは 黒いコートの試着をさせてもらいました。

テキバー試着2.JPG


そしてレジ横でオスワリ

テキバー試着.JPG



あら〜 試着しちゃうと欲しくなっちゃうね。

今日は、アメリカ柄のベッドを見つけたからコレを購入〜ぴかぴか(新しい)
カントリーなお部屋にマッチするよねわーい(嬉しい顔)


そして お家では。。。

USAzz.JPG


USAzzz.JPG


JACKちゃん、ポメ会合に出席した続きの夢でも見てるのかな??

さ〜、Pパワー(pomeパワー)をいっぱい貰ってきたので
明日からも楽しくお仕事頑張っちゃうよ〜わーい(嬉しい顔)

JACKもアメリカン気分でお留守番、しててね。
ニックネーム JACKのママ at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリア村イルミネーション

土曜日の夜、JACKパパが仕事から帰ってきてから
名古屋港へ行ってきたよ。

名古屋港のつどいの広場には電飾で輝く大きなツリークリスマスぴかぴか(新しい)
そしてイタリア村のイルミネーションを見に行ってきたのです。

名古屋港と言えば、私が生まれ育ったトコロ。

地元の先輩、岡旦那のお家を探して 突撃ピンポンるんるん してみましたるんるん

岡旦那の両親と私の両親は、昔からの知り合いなので小さい頃はよく岡旦那兄弟と遊んだそうな。
そのことはぜんぜん覚えてないんだけど。。。(笑)

オトナになるといろんな昔話が出来て、今まで喋れなかった
先輩だけど(←怖くて)JACKパパも加わってワイワイ会話しちゃいました。

おじさまにもおばさまにも会うことが出来て、とーっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

また 今度ゆっくりお話できたらいいですね〜!!
ネネサも誘っておきまーするんるん

突撃★岡旦那宅ピンポンるんるんの後は、名古屋港へ。


JACKの写真とってみたよ。
フラッシュ無しで撮ると、全部こんな感じでした。

港1.JPG

港2.JPG

港3.JPG

港4.JPG

港6.JPG


外人さんの子供が 『ワンワ!』って言いながら近づいてきたのでパシャリ。


青白く写ったり、オレンジ色に写ったり・・・。
失敗も多かったけど、もっともっと写真を撮ってお勉強しなくちゃ。

そしてレンズも欲しい。。。

ボス・・・ レンズ余ってたら教えてください(笑)


ニックネーム JACKのママ at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

紅葉

とってもいい天気 そして のんびりとした土曜日の昼間だったので

JACKを連れて 近くの公園へ行ってきました。


JACKったら 公園までの道を覚えてるから、

『こっち曲がるですよー犬(足)

『そっちは違いますよー犬(怒)


って、わたしを上手に公園まで(カンペキに)導いてくれましたわーい(嬉しい顔)

ちょっと違う方向にリードを引っ張ると、『はぁ?』って顔するのが笑える顔(イヒヒ)


公園では ビーグルのラルクくんに会いました。

ラルクくん.JPG


久しぶりにご対面したJACKさんは。。。

キックJACK1.JPG
キックJACK2.JPG


ラルクくんに向かって、キックキックダッシュ(走り出すさま)しまくりでしたふらふら
アハハ〜(汗)




IMGP1731.JPG


公園にはラルクくん以外、ワンコちゃんがいなかったので2匹で貸切状態るんるん

IMGP1734.JPG


平日は真っ暗な中散歩してるので、1週間ぶりにお日様のあたる午後のお散歩をマンキツしましたGood




■ JACKのあくびの瞬間 ■

あくびJACK1.JPG

あくびJACK2.JPG

あくびJACK3.JPG

最後の口を閉じた顔、わたしごのみ〜るんるん




公園の木々も紅葉して とーってもきれいだったのでパシャリカメラ

紅葉2.JPG


緑色赤色が混じってるけど、その横を見ると・・・

紅葉1.JPG


真っ赤exclamation



紅葉で有名な 香嵐渓にいけなくても、近くの公園で充分季節を味わえます顔(笑)

近くで、ちびっこ姉妹が紅葉した落ち葉を仲良く拾ってたよ。

ちょっと声をかけて写真を撮らせてもらいました。

紅葉3.JPG

小さな手で自分が気に入る落ち葉を一生懸命集めてたんです。

ちょっと 心が ポッ顔(メロメロ)


公園の帰りは、いつもの散歩道で写真を写しながらおうちに帰りました。

JACK、今日も一緒に過ごせて楽しかったねグッド(上向き矢印)

紅葉4.JPG


明日は もーっと もーっと 楽しい事があるよっexclamation×2
ひゃ〜 ワクワク楽しみだなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム JACKのママ at 17:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする