2008年01月19日

セニョ〜ル?ピエ〜ル?ひげ

基本的にJACKさんはお家でお風呂に入れているので
おひげのカットとかは気まぐれで私がやっているのです。

最近ずーーっとカットせず、そのまま自然の状態にしてたら・・・

新しい発見目ぴかぴか(新しい)

JACKのおひげ、片側は下向きに もう片方はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ひげ0003.JPG


左右ではえ方が違うのね顔(笑)

みんなのお家のワンコちゃんはどうだろね??

しかーし、野生派のJACKさん。。。
ブラッシングしてもボッサボサになってきたーあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ美容院に連れていかなきゃはさみ


我が家のリビングのアイビーちゃんも・・・バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)四葉

ひげ0004.JPG


下向きに成長してると思ったら、上向きにるんるん
すべて右肩上がりになるといいねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

真ん中に陣どってるのは久しぶりの登場、ジャスティちゃんるんるん


さーて、朝っぱらからパウンドケーキを焼いたので
実家にいるネネサに持ってこーっと。

先週、ネネサは着付けの仕事を頼まれて早朝3時に起きて
セッセと頑張ってたんだって。
すごいね〜ぴかぴか(新しい) 
芸は身を助けるじゃないけど、手に職ってやっぱいいね。

ニックネーム JACKのママ at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

チロル一家とお誕生会

日曜日、久しぶりにチロル一家と遊んできましたー!!

一緒に秋の遠足に行こーって言ってから数ヶ月あまり。。。
お互い予定が合わなくて先延ばし状態でしたが、
その間に誕生日を迎えたコたちがいるので
合同のお誕生会をするコトにるんるん

待ち合わせ場所はゲンズさん喫茶店

JACK2998.JPG

風が冷たくて外は寒かったけど、みんな元気いっぱい顔(笑)


一緒にランチレストラン&おしゃべりをして日のあたるcafe内でマッタリ揺れるハート

その後、ゲンズさんを出てchirovialomeちゃん宅へGOグッド(上向き矢印)

なんとひらめき チロル一家に新入りが仲間入りハートたち(複数ハート)


ミイ3058.JPG
ミイ3056.JPG


ネコのミイちゃん顔(メロメロ)


きゃーっ揺れるハート ネコちゃんをこんなに近くで見るのは初めて!!
そして触るのも。。。

JACKもそう。ノラ猫と出くわすとガルゴル言って威嚇するから
初対面のミイちゃんにはどんな反応をするのかな〜??

・・・って思ってたら、いきなりガウガウむかっ(怒り)

チロルくんたちと違う種類だってちゃんとわかってるのね(笑)

でも、ガウガウ言うわりにはヒャンヒャン言ってみたり、
ミイちゃんの姿が見えなくなると自分から探しに行ったり・・・

気になる存在なのは間違いないんだけど・・・顔(汗)
気になるコにはちょっかいかけたいって感じかな〜??

ミイちゃん、これからもこんなJACKだけどヨロシクね黒ハート

3時のおやつの時間に、土曜日の夜に久しぶりに焼いたマーブルケーキを持参しましたーレストラン

マーブル2983.JPG


chirovialomeちゃん夫婦にコーヒーを挽いて入れてもらいました喫茶店
いいニオイにウットリハートたち(複数ハート)&マッタリ顔(メロメロ)
うちもミル買おうかな。(ほすぃ・・・)



そして夜ゴハンは、chirovialomeちゃん宅で鍋〜顔(イヒヒ)

すんごーい たくさんの具材exclamation×2
魚介・肉・鶏団子・野菜タップリるんるん
3回戦ぐらい出来そうな量だよー顔(笑)

お寿司やカラアゲ、サラダなども盛り付けて
いただきま〜っすレストラン


やっぱりみんなでワイワイと食べると美味しいねexclamation×2
具だくさんすぎて、鍋2回戦でみんなギブアップあせあせ(飛び散る汗)
最後のシメの麺を楽しみにしてたけど、お腹に入る余地なし顔(なに〜)
みんな、おなかポンポンだったね顔(笑)

ワン&ニャンたちも それぞれゴハンタイムエサ

そして、ゴハンの後はー・・・


みんな〜 ハピバスデーexclamation×2


IMGP3072.JPG

chirovialomeちゃんが注文してくれた 犬猫用ケーキバースデー

JACKさん、うしろで笑顔してます〜(笑)

IMGP3068.JPG

ちゃ〜んと名前入ってるの〜顔(笑)


チロル一家JACK3120.JPG


みんなで記念撮影カメラ うまく撮れたかな〜??

チロル一家3126.JPG

チロル一家JACK3131.JPG


チロル一家はおりこうさんねるんるん
JACKさんは食べるコトで頭ん中いっぱいみたい犬(笑)

記念撮影後はみんなで美味しいケーキをパクパクるんるん

chirovialomeちゃん、ケーキ用意してくれてありがとうハートたち(複数ハート)


私たちもおなかがいっぱいのはずだけど?
甘いものは別腹ってコトで(笑)
chirovialomeちゃんの旦那ちゃんのお友達が作ってくれたという
チーズケーキを頂きましたーぴかぴか(新しい)

チーズケーキ3141.JPG


すごいね〜!!作って持ってきてくれるなんて
いいお友達だことわーい(嬉しい顔)
美味しくいただきましたレストラン ⇒ 食べてばかり顔(イヒヒ)

その後、おしゃべりは続き、ワンたちは夢の中〜眠い(睡眠)
気付いたら日付が変わってしまっていたので、また遊びましょるんるんと約束をし帰路につきました。

また今年もみんなでたくさん遊べるといいねるんるん

今度JACKがミイちゃんにどんな態度をとるか楽しみです揺れるハート

ニックネーム JACKのママ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

JACK5歳になったどー

1月9日は JACK5歳の誕生日バースデー

5歳誕生日2867.JPG


去年と一緒だけど・・・
おいもケーキを作ってお祝いしたよるんるん

5歳2897.JPG



IMGP2918.JPG
IMGP2920.JPG


手についてるおいもケーキをペロペロするJACKさんわーい(嬉しい顔)
とても美味しそうにガッつきながら食べてましたレストラン


そして1週間前は正月早々、私の誕生日でした。
ボスの誕生日も7日ということで、会社で合同のお祝いをしてもらいましたーわーい(嬉しい顔)

いちごケーキ0109.jpg

いちごがたくさんのったおいしいケーキ黒ハート


ノアノアさん かわちゃん ありがとうございますexclamation×2
今年もまたよろしくお願いしまーーす揺れるハート



そして数日前、ボスからプレゼントされたのは・・・

pome2978.JPG

ポメラニアンのキーホルダー顔(笑)


ポメちゃんグッズ、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

一緒に写ってる背景は、お買い物した時に買ったのはカントリーなプレート。
ウシの種類が描かれていてとってもかわいいのわーい(嬉しい顔)
見てみて〜ぴかぴか(新しい)

cow country2982.JPG


木目調にピッタリだね〜Good
かわいいプレート、もっと探してみよーっとひらめき

私もJACKも年を重ねて、もっともっと人生・犬生楽しもうね揺れるハート
ニックネーム JACKのママ at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

お正月休みin神戸

■1月2日

岐阜の母方実家までJACKを連れておでかけ〜。

さらちゃん、久しぶりだねぇ〜顔(笑)

sara2704.JPG



いとこちゃんにお手紙つきのお年玉、ハイどうぞ〜わーい(嬉しい顔)
今年もいっぱい遊べるといいね♪


pizza2694.JPG


おじさんが、みんなの小屋の中にあるピザ石釜でピザを焼いてくれましたレストラン

pizza2647.JPG


おせち料理もピザも 激ウマウマグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
焼きたてをすぐ食べさせてくれたので、宅配ピザよりアツアツexclamation

JACKもイイニオイにお鼻がクンクンるんるん

jack2702.JPG

ボクにはくれないんですか?


私の師匠(おばさん)ともカントリー話などして、楽しい一日でした♪


■1月3日
お出かけ(車中泊)の準備をし、午前中に神戸へ出発exclamation×2
お昼過ぎには、メリケンパーク駐車場着駐車場
神戸港震災メモリアルパーク〜メリケンパーク〜ハーバーランドを散策犬(足)

kobe2731.JPG


kobeko2742.JPG


kobeko2744.JPG

しきりに港をチェックするJACKさん(笑)

ハーバーランド内では雑貨屋めぐりるんるん
JACKが入れないお店ばかりだったので私ひとりで店内物色顔(イヒヒ)

その後はテクテク歩いて高速下をくぐり、南京町へ。

南京町2754.JPG


ほぉ〜、きらびやかな店舗がギッシリぴかぴか(新しい)
横浜中華街のミニチュア版だね。

JACKと一緒に店舗横のテーブル席でお食事タイムレストラン
チャーシュー麺にギョーザにエビ団子にシュウマイレストラン
ワンコに優しい店主さんに感謝でーするんるん

その後は車に戻り、ナビで近辺のお風呂をチェックひらめき

10数キロ離れた場所だったけど、車で移動して順番にお風呂タイムいい気分(温泉)
ココのお風呂・・・石鹸もシャンプーも何もないふらふら
持ってたから良かったものの、ドライヤー3分30円。
まぁ、なんとケチケチだこと。
ま、これもしょうがないね〜。
もっと下調べすればよかったなぁ。。。反省。。。

そして車中泊場所は、阪神高速神戸線の京橋PA。
車内にカーテンをして、グッスリ就寝眠い(睡眠)
寒いかな〜って思ってたけど、ぜーんぜん。
JACKもコテンー(長音記号2)とすぐ寝てくれましたわーい(嬉しい顔)



■1月4日
京橋PAを出発してからすぐ生田川出口へ。
そうひらめき今日も神戸周辺を散策でーす犬(足)

車は、阪神高速の南側1日500円という格安の駐車場へ。

雑誌&地図を見ながら三ノ宮あたりをテクテク犬(足)

そして行ってきましたわーい(嬉しい顔) 例の生田神社るんるん

生田神ミ2773.JPG

お正月ってコトもあって、たくさんの人ヒトひと。

JACKいるし、朝食どうしようか?って思ってたら
お好み焼き屋さんが、ワンちゃんもどうぞ〜空いてるから席ありますよ〜って声をかけてくれたので朝食はお好み焼きに決定レストラン
(朝からかよー!!笑)

うまそ2800.JPG
うまそ2795.JPG


きっと混んでたらワンコ同席なんてダメだったろうな〜。
お店の方、ありがとうございま〜すHello

朝食の後は、雑貨屋さん探し。
トアロードあたりを散策。
鯉川筋も歩いて高架下をくぐり、今度は旧居留地までテクテク犬(足)

JACKもよーく歩いたよ〜。
写真撮ったら、またJACKの足が。。。

足なし2817.JPG


また にゃいの顔(汗)


うまく隠れてるんだよね??そうだよね??


歩きすぎたから、スタバでちょっと休憩タイム喫茶店

スタバ2847.JPG


スタバ2845.JPG

道路に面してるテラス席では、ワンコ好きな人たちに声をかけてもらったよるんるん

JACKも疲れてきたことだし、お昼〜2時ごろまでJACKと私は車で休憩。
JACKパパとは別行動。


私は車で待っている間に雑誌をチェック目
気になる雑貨屋さんに電話を入れ、やってるかどうかを確認ひらめき

JACKパパが車に戻ってきた2時過ぎから、またJACKを連れて雑貨屋めぐり開始顔(イヒヒ)

栄町・海岸通にある雑貨屋さんや洋服屋さんをぐるぐるー(長音記号2)
お店から出てくるたび、紙袋が増えていきましたわーい(嬉しい顔)

結局、午前中に歩いたトアロードまでまた行ってお買い物るんるん
そして生田神社を通過し、北側の中山手通にある
CAFE buffoで夜ゴハンレストラン

ココの CAFE buffo はワンコOKGood
しかも店舗内が雑貨で埋め尽くされていて、めちゃめちゃ心地良いの〜ぴかぴか(新しい)
アンティークモノが飾ってあって見てるだけで楽しめましたわーい(嬉しい顔)
ゴハンの写真がないのは・・・カメラを持ってこなかったから顔(汗)
重たいから車に置いてったんだけど。。。
しまったー!! 持ってこればよかったなぁ。。。

そんなワケで日も暮れて暗くなり始めた頃、またまた駐車場まで歩く歩く犬(足)

日頃の運動不足の解消になったかな??
よーく歩いた2日間でした。

そして神戸に別れを告げ、名神高速上のSAで車中泊。
翌日5日、朝11時近くに帰宅。

JACKは2日連続昼間の行動にグッタリしてたのでハウスで休ませて
私たちは車の片付けと洗濯とお風呂に入ってから、今度は地下鉄に乗って名古屋大須までお買い物に出かけましたわーい(嬉しい顔)

休日をおもいっきり使わなくちゃ。

そして今日は、テキーラ&バーボンに久しぶりに行き
かわいいお散歩BAGを購入るんるん

その後カントリーショップへ行き、新年のご挨拶わーい(嬉しい顔)
またココでもお買い物るんるん

たくさんお買い物をしたお正月休みでした〜。

明日からJACKはいつも通り、昼間は寝ててくださいな顔(笑)

私たちはお仕事頑張らなくちゃ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム JACKのママ at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

ことしもよろしくだポメ。

2008.1.1.JPG



あけまして おめでとうございます

本年も JACK一家をよろしくお願いします



2008年も楽しい出来事がたくさんある一年にしたいです。

いろんな場所に遊びにいけたらいいね、JACKるんるん

ニックネーム JACKのママ at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする