2008年03月29日

安全なレタス&水菜

数日前、ものすご〜くうれしい事がありましたexclamation

その日はダンナがお家でお仕事だったため、私が仕事から帰ったら
マッハで夜ゴハンの準備しなくちゃーって思ってたんです。

夕方、急いでお家に帰ると

『夜ゴハンのおかず、カラアゲだけ揚げてくれればいいよー』

・・・とJACKパパ。


???確かに鶏肉は朝仕事行く前に味付けしておいたけど???

カラアゲだけじゃ〜 栄養バランス悪いでしょ??
って思ってたんだけど・・・



キッチンを覗いてビックリひらめき

ぬわ〜んとexclamation×2

大きな鍋いっぱいに 豚汁 が作ってあり
冷蔵庫の中には マカロニサラダしかもアーデルガーデン産のレタス&水菜ちゃんトッピングぴかぴか(新しい)


すげー スゲー すっごーーーいわーい(嬉しい顔)



驚きました。
今まで私が作っている時に手伝ってくれることは多々あったんだけど、指示も命令も何も出していないのに(笑)作ってくれたなんてぴかぴか(新しい)


肝心な味ですがー。
ウマ うま うま〜いグッド(上向き矢印) おいし〜ぃグッド(上向き矢印)

いや〜、料理なんてやるタイプにみえないんだけどな。
それにしても感謝★感謝です。


アーデルガーデン産のレタス&水菜ちゃん、とってもモリモリ育ってます。

収穫した写真はコチラ下

レタスちゃん.jpg

水菜ちゃん.jpg



ベランダで作る安全な野菜。
お弁当のトッピングにも便利〜

残念なのは、JACKがレタスを ペッダッシュ(走り出すさま) と吐き出したコト。
JACKのくちには合わない味のようでした。


ニックネーム JACKのママ at 21:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

かわいい贈り物

今日の昼間もいい天気だった〜晴れ

夕方、少し長めの散歩犬(足)

IMGP3706.JPG


ボケの花が 真っ赤に咲いていてとてもキレイぴかぴか(新しい)


IMGP3709.JPG



そして夜、まめさんから素敵な贈り物が届きましたプレゼント

IMGP3714.JPG


手作りのステイマット 手作りの石鹸 ポメちゃんステッカー

そして ぬわ〜んとexclamation

IMGP3725.JPG


JACKの写真で作ってくれたチロルチョコハートたち(複数ハート)



ニコニコのひなちゃん エロ顔のJACKさん とてもかわいいねるんるん

食べるのがもったいないデス顔(ペロッ)

IMGP3720.JPG

まめさん どーも ありがとで〜す♪



手作りのステイマット。
チクチクと周りにステッチが施してあって、レースの部分がポケットになっているという、手がこんでいてあたたかみのある作品です。
どちらを表に使っても大丈夫なように、

IMGP3713.JPG


プーさんになってました。

JACKのステイマットに使うにはもったいないから、私がランチョンマットで使っちゃおうかなわーい(嬉しい顔)


私も手作り魂、発揮しなくちゃ〜

今は休眠中〜顔(ペロッ)テヘヘ。


心のこもった手作り作品&JACKのチロルチョコ
まめさん 本当にありがとうございましたー!!
ニックネーム JACKのママ at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ロン毛卒業

長い間伸ばしっぱなしだった


JACK・・・じゃなくて、うちのダンナさま。


私より長い髪。


IMGP3675.JPG




とうとう 短髪にしてきましたひらめき


IMGP3678.JPG



スッキリしたねーはさみ



IMGP3677.JPG

ボクもいつか短くされちゃうのかな??ドキドキ。。。


ニックネーム JACKのママ at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなたぼっこ

天気がいい土曜日晴れ

すごく気持ちがいいぴかぴか(新しい)

数日間、悪寒に襲われて発熱してたけど
今日は大丈夫Good

JACKとの朝の散歩もちょっと長めにテクテク犬(足)

おうちに帰ってからは、おきにいりの場所で

ひなたぼっこ中のJACKさんるんるん

IMGP3670.JPG


あたたかくて きもちよくて 夢の中へ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMGP3672.JPG



ニックネーム JACKのママ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐るべし・・・

20日の祝日、久しぶりにネネサがケーキをもって家にきてくれました。

ネネサったら、我が家のマンションの下に着くまで気付かなかったらしいけど(苦笑)

車の左うしろタイヤ ペッタンコにパンクしてたの!!


絶対、あのペッタンコさから言って
車体傾いてるはずなのに それにも気付かず自走してたらしい。

恐るべし ネネサぴかぴか(新しい)

ちょうど仕事を終えたJACKパパにスペアタイヤをつけてもらって、
ネネサが買って来てくれたケーキをおうちで食べたあとに
いつもお世話になってるSHOPへ行ってきました。

ブローニュの森のケーキ、激ウマだったよんグッド(上向き矢印)

IMGP3659.JPG



お店でいろいろ見ながら、

タイヤって後輪1本変えるより2本変えた方がいいよねぇ〜?
あっひらめきこれカッコよくない?
どうせ買うなら純正じゃなくてさぁ〜・・・

ってなコトで、結局2インチUPの17インチをはかせるコトに決定。

タイヤ 1本パンクしただけだけど、結局タイヤ4本+アルミまで新調顔(イヒヒ)

恐るべし ネネサ・・・。

納期がかかるみたいなので、それまでの間shopにあったタイヤを
はかせてもらえるコトに。

かっちょいいアルミ、早く装着できるといいね。

縁石でガリらないようにしてよ〜!
経験者は語る。。。
ニックネーム JACKのママ at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

のんびりとcafe⇒公園⇒我が家

うーん!!素晴らしくいい天気の日曜日に
チロル一家&Fairyさんと一緒にゲンズcafeへお出かけ〜顔(笑)

手を負傷中のFairy先生・・・
JACKさんは心配しながら(?)シッカリとチュッチュコ挨拶してましたよ。

キス3582.JPG



そうひらめき 以前JACKはこの場所でFairyさんに空を飛ぶ楽しさを
教えてもらったのです。
もちろん、この日も華麗に飛んでたよ〜わーい(嬉しい顔)

jackココ3479.JPG

下

下

下

下


ジャンプ3488.JPG



ぴょーーーん って元気よく飛んで楽しそうー(長音記号2)


Fairyさんちの おおちゃんは、なぜかチロル君に夢中顔(メロメロ)

ねぇねぇ〜 遊ぼうよ〜 ボクと遊ぼうよ〜


おおちゃんチロル3509.JPG

ボクは ひなたぼっこ をしてたんだよぅ・・・


おおちゃんチロル3501.JPG


しっぽが おもしろーい顔(イヒヒ) 正反対の2匹。


JACKは 笑顔〜顔(メロメロ)

jack3534.JPG


その理由はね、Fairyさんがみんなにリンゴチップを手作りしてきてくれたから顔(笑)
すんごく美味しくて、みんな食べたいばかりで必死あせあせ(飛び散る汗)
だからJACKの視線の先には・・・そうひらめきリンゴチップ顔(イヒヒ)



ゲンズさんでランチしてマッタリしてたら、ダックスがいっぱい来たんだけど・・・

はじめまして〜のワンコちゃんばかりだから、JACKにリードをつけたの。
そして、ゆっくり外に出たらいきなりダックス10匹近くに 

ガウガウどんっ(衝撃) & ガブガブー(長音記号1)爆弾されちゃったー 

とっさにリードを引っ張ってJACKの一本釣り状態魚で抱っこしたものの・・・ふらふら

耳付近をガブガブされちゃってねぇ・・・顔(え〜ん)

うーうぅーちっ(怒った顔) JACKは何にも悪いことしてないぞっパンチパンチ
集団でガウガウ来たのはそっちなのに、飼い主は・・・

話に夢中?? えぇー?? 
自分ちのワンコの行動、見ててよあせあせ(飛び散る汗)


JACKったらココでガブガブされる確率が高いのね。。。
かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)


そんなワケでちょっとイタイ思いをしちゃったJACKさんです。


その後、近くの公園を散策〜犬(足)

サクラ3600.JPG


サクラは 二分咲き ってトコロだね。
(・・・って近くにいたおじいさんが言ってた。)

サクラ満開が楽しみだな〜わーい(嬉しい顔)


Fairyさんとはここでお別れHello またご一緒しましょうねるんるん

そしてそして、夜は我が家でしゃぶしゃぶの巻。

実はね、JACKパパが懸賞でしゃぶしゃぶ肉1キロが当選したんです。
そして肉は金曜日の夜おうちに届いたので、しゃぶしゃぶ祭りをすることに。。。

えーっと・・・chirovialomeちゃんと、ダンナちゃんと
わたしとJACKパパと、合計4人。
はい。1キロ食べつくしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

みんな 食べすぎでおなかいっぱいあせあせ(飛び散る汗) 
デザートの入る隙間もないぐらい顔(ペロッ)

みんなと食べるとおいしさ倍増だね。
しかも、お肉がやわらかくておいしかった〜るんるん


最後に カントリーソファ上で記念撮影カメラ

ファー3633.JPG


みんな〜exclamation×2 また遊ぼうね〜exclamation×2
Fairyさ〜ん リンゴチップありがさんでーすHello
ニックネーム JACKのママ at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

カントリーベンチソファー

とうとう買っちゃった顔(ペロッ) 欲しかったソファーるんるん

家具屋さんが配達に来てくれるので、午後から半休をとりました。

とってもポカポカ陽気の中、配達&組み立て&設置をしてもらいました。


見て目 見て〜目


IMGP3436.JPG


私の大好きな 赤のチェック柄ハートたち(複数ハート)
我が家のリビングに対して、かなり大きめだけど・・・
すっごい存在感exclamation×2

大は小を兼ねるしねるんるん JACKの場所も確保できるしGood
どーしても必要ない時はバラバラに解体できちゃうのだぴかぴか(新しい)

IMGP3446.JPG


さっそく JACKは眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

気に入ってくれたみたい顔(メロメロ)

ソファーのクッションカバー、いっぱい作ってみたいなひらめき
ニックネーム JACKのママ at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

愛知牧場へ

とっても天気のいい日曜日晴れ

午前中に用事を済ませてから、JACKを連れてドライブがてら愛知牧場へソフトクリームを食べに行ってきましたーわーい(嬉しい顔)

ここの あいぼくソフト 激ウマなのよね〜Good

JACKは事務職をちょっと一休みして、運動しまくってましたダッシュ(走り出すさま)

IMGP3369.JPG

IMGP3380.JPG


小さな花もいっぱい咲いていて、春を感じるぅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




お馬さんがトコトコ歩いてたと思ったら、いきなり ドテン!!

IMGP3398.JPG

IMGP3399.JPG

IMGP3400.JPG


背中を地面にこすりつけて ウネウネしてたの(笑)
間近で見れてすっごい迫力だったー顔(笑)

JACKはお馬さんにビックリ?!しちゃって
遠目で見てたけど、結局 ガウガウ犬(怒)どんっ(衝撃)デシタバッド(下向き矢印)

IMGP3402.JPG

お馬さん、背中がかゆかったのかなぁ?



ぐる〜っとひと歩きしてから、目的だったソフトクリームを食べようと売店に行ってみたら・・・ものすげー行列がく〜(落胆した顔)

今回は、入り口付近にあるお店で買うことにしました。

IMGP3409.JPG

(この看板もほしぃ・・・)


IMGP3415.JPG

JACKさん いつもの通りおねだり黒ハート


少しだけおすそ分け顔(ペロッ) よかったね、JACK。

IMGP3405.JPG


また 天気のいい日に遊びにいこうねるんるん
ニックネーム JACKのママ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

お隣さん宅のリズちゃん♪

久しぶりにカメラを持って夕方のお散歩に出たら、
お隣のリズちゃん&HITOMIちゃん&リズママに会いましたわーい(嬉しい顔)

リズちゃんは近所の公園に行くとのコトだったので同行させてもらいましたるんるん


rizu3301.JPG


リズちゃんはいつもお気に入りの公園でボール遊びしてるんだって顔(笑)


リズ〜!! ボールキャッチしてよ〜グッド(上向き矢印)

rizu3342.JPG
rizu3343.JPG
rizu3344.JPG



お見事Good



JACKもボールに興味を持って遊べたらいいのにね。
破壊専門じゃ〜、ボールもかわいそうだよぅ。。。

rizu3326.JPG


いっぱい遊べて満足顔〜犬(笑)

・・・だと思ってたら、
まだまだ遊びたいよーって帰宅を拒否してたリズちゃんあせあせ(飛び散る汗)

また今度、一緒に遊んでね顔(メロメロ)

あっひらめき 一生懸命に遊んでるリズちゃんばかり見てたからJACKの写真撮るの忘れたー顔(ペロッ) 
ニックネーム JACKのママ at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JACKと病院へ

そろそろJACKの健康チェック&注射&血液検査の季節。

病院が混む前に、行ってきましたよー。

体重は 5.1キロ。 まずまずの体格です。
膝蓋骨脱臼については、このままの調子で維持して下さいとのコト。
体重増加とジャンプを気をつけなくちゃね。


あと、最近また腕をガジガジするようになってしまいハゲができました。

jack3303.JPG


先生にお薬を塗ってもらいましたがー・・・
薬を塗ったのが気に入らないのか、またなめてしまうので
何か対策をしないと。。。


そんなわけで、お洋服をチョイっと加工わーい(嬉しい顔)


【役場の事務員の袖バージョン】

jack3347.JPG


jack3356.JPG



着なくなったキャミをチョキチョキはさみして
針でチクチク手で縫い付けてみました顔(イヒヒ)


不思議と袖付の服を着せたら、ペロペロガジガジしなくなったJACKさん。

この調子で治るといいんだけど・・・

顔を見る限り ちょっと迷惑そう??

ニックネーム JACKのママ at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

梅を見てきたよ

今日はワンコ友達とお出かけの約束をしてたのですが、
ワンちゃんじゃなく飼い主様の体調不良という事で予定はキャンセルに。。。


今は復活したけれど、JACKも数日前に体調不良でゴハンを食べれなかったんです。
おなかがキュルキュルゴロゴロいっちゃって、どうやらおなかを壊してた様子。

zzz3221.JPG


自然派のJACKさんは自力で治してくれましたよ。
恐るべし治癒力わーい(嬉しい顔)

今度は み〜んなが体調回復したら一緒にお出かけしようねるんるん



そんなワケで、朝キャンセルが決まった時にお出かけモードに突入して大興奮していたJACKさんは車に乗ってお出かけする気マンマン犬(笑)

よーしグッド(上向き矢印) それじゃ〜梅でも見に行くか桜ってコトで
行ってきました〜 大高緑地公園犬(足)


梅3243.JPG

きれいなピンク色〜 春ですねぇ〜


IMGP3253.JPG
IMGP3254.JPG

プルプルしながら走ってるJACKさん



久しぶりに思いっきり走って楽しそうなJACK。

IMGP3283.JPG


飛ぶ勢いで走ってたよ〜〜顔(イヒヒ)


IMGP3256.JPG



今度は桜が満開の時期に来ようねるんるん


公園での散歩を楽しみ、お家に帰ったのでした。


その後、JACKはお留守番。


私たちは 明日なる金山へ行ってきました顔(笑)

目的は。。。 そうなんですexclamation×2

RIKIのイベント(無料Good

14:00〜だってゆーのに、お昼前に会場に行っちゃった。
そんでもって、前から3列目で座れちゃった。
天気がよかったから待っちゃったよ。3時間も・・・。

生RIKIを見ようと、会場は人だらけ。
半分以上が男の人だったような・・・
そして30代後半〜40代?
そして会場で見つけたのは、竹内力に影響されたと思われる
風貌の方々。

え?ほんまもん? いやいや、もどき??

とにかく見てるだけで楽しかったです。

背が高い私たち夫婦。
イベントで得した気分グッド(上向き矢印)
オールスタンディングだったから背が低いと見えないのふらふら
私たちの後ろから聞こえる声・・・

『何も見えないー(長音記号1)exclamation



ご・・・ごめんよう。
背が高くて。ヒールはいてないんですけど(汗)

公開録画の時のようにバッチリ見ることができてよかったでーす。

銀ちゃんやカオルちゃんもやってくれて、見れて得した気分わーい(嬉しい顔)


16日も高速SAでイベントがあるんだって。
デコトラも集合?
見てみたい気もするけど、場所が遠いわ〜。


春めいてきたし、今度はお花見とか行きたいね〜exclamation×2

さ〜 今月もガンバロウぴかぴか(新しい)

ニックネーム JACKのママ at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする