2008年04月30日

まめひな一家と春のレジャーB

さてさて〜日曜日。
天気はどうかな〜??

ちょっとぬれてるけど、まずまずの天気!
体内時計がちゃ〜んと働いてるJACKさんは、いつもどおり
6時過ぎには『散歩いこー』ってリードをくわえて誘ってきました。

体がぬれるといけないのでカッパを着せて朝のテクテクに出発〜犬(足)

カッパ4614.JPG


やっぱりいつもの時間を覚えてるんだねわーい(嬉しい顔)

朝食は夜残ったお肉&イカ&えびちゃんを焼いたよ〜
おにぎりも作って食後のcoffeeも飲んで食後のリンゴも顔(イヒヒ)
やー。朝から食べた食べた顔(笑)

海辺4634.JPG

海辺4655.JPG


海辺の散歩をし、それぞれの家族写真と集合写真を撮って
お片づけ&コテージを掃除し、巨大な虫をまめさんの旦那様に
退治してもらって(笑)オーナーにお礼を告げて
出発るんるん


次なる目的地は 城ヶ崎海岸。
断崖絶壁でスリルがあるつり橋を渡ります。
まめさんはゆれるつり橋がニガテのようで
ありえなーいあせあせ(飛び散る汗)』って連呼してまちた顔(イヒヒ)
すんごく恐怖だったみたい。
無理させちゃったみたいで ごめんちゃいね。


橋を渡ってからはスイーツタイム。
城ケ崎4696.JPG

まっ お決まりってことでわーい(嬉しい顔)

そして 次ーexclamation×2

私たちが初めてペンションポメラニアンに宿泊したときに
天候が悪くて行けなかった大室山。
去年の秋、チロル一家と待ち合わせをした場所も大室山。
チロル一家と一緒にリフト乗って写真をとりあっこするのを
楽しみにしていたのにー・・あいにくの雨で断念もうやだ〜(悲しい顔)

そして今回、三度目の正直で再チャレンジexclamation×2

おぉーexclamation 晴れてるではないかexclamation×2

乗ってきましたよー 大室山リフト。
まめさん一家のリフト写真も、もちろん撮りましたカメラ
ボスから譲り受けた望遠レンズでぴかぴか(新しい)

大コ山4712.JPG


つり橋で『ありえなーい』って言ってたまめさんも
リフトは平気なんだって。
でも、見てみて〜。しっかりとバーにぎってるね(笑)うふふ♪


頂上では JACKとひなちゃんがー・・・

kick4724.JPG

kick4723.JPG


ちょっと近づくだけで、JACKがキック&パンチ。
ひなちゃんはとっても迷惑そうな顔してました(笑)

大室山を下りた後は、餃子こうげん倶楽部でランチ。
看板には 餃子がうまい って書いてあったよ。
うん。ラーメン類はフツーでしたんレストラン
おみやげで頂いたかりんとう、ウマウマでしたー!!

そんなわけで時間があっという間に過ぎてしまい、
伊東マリンタウンでまめひな一家とお別れHello

やー、この日に合わせてお仕事頑張って
レジャーの荷物準備を1週間前から張り切ってやっていた私たちは
抜け殻のようになってしまい・・・

思い出にふける毎日でございます。


photo4470.JPG



また季節のいい時期にレジャーしましょうハートたち(複数ハート)

遠くても、私たちは前日の夜から車中泊でかけつけますよんるんるん

☆おまけ☆

ニックネーム JACKのママ at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

まめひな一家と春のレジャーA

下田のコテージ、ココへ地図を見て一発で来れた人
少ないんじゃないかな。
海岸沿いからそれて、すんごい狭い道を走るの。
対向車が来たら100%すれ違えません。
どちらかがBACKしないとムリムリあせあせ(飛び散る汗)

めちゃんこ 穴場exclamation×2

コテージのベランダでバーベキューできちゃうし
階段下りるだけで海岸へ出れちゃうの。
お風呂もシャワーも洗濯機も全て完備ぴかぴか(新しい)
長期滞在にはもってこいのコテージわーい(嬉しい顔)

そんなコテージでまめひな一家と一緒に一泊でーするんるん

火起し隊4567.JPG


ダンナさんチームが火起し隊として頑張っている間、
まめさんと私は おしゃべりクッキングゥーGood

まめさんったら、めちゃんこテキパキしてて
ちゃっちゃっちゃと下準備しちゃうの。ウットリ顔(メロメロ)
どちらかというと口ばかり動いちゃうアタシ・・・顔(汗)
ココで得意分野を発揮しなくちゃ☆

pizza4575.JPG


じゃんじゃかじゃーんぴかぴか(新しい)
お家からコネ台を持参し、ピザ生地をこねましたーGood

まめさんのリクエストにより、ワンコちゃんサイズの生地もご用意顔(笑)
まめさんがかわいくトッピングしてくれて
ワンコ用ピザもできちゃった顔(イヒヒ) 売りましょうか?(笑)

ワンコ用pizza4576.JPG



ディナー4582.JPG
甘エビ4580.JPG


BBQ4587.JPG


お食事しながらワイワイと趣味やワンコの話わーい(嬉しい顔)
食べなきゃ冷めちゃうし、でもしゃべりたいし。
(声が出るようになったからね、わたし♪)

そそ、ひなちゃん&JACKは朝からの行動でそろそろグッタリモード。

グッタリしつつもJACKさんったら まめさんのダンナさんが気になるらしく
自分から近寄ってペロペロ攻撃をしてましたーキスマーク

実は、JACKがまめさんに近寄りたくてもまめさんには強力なSP
ついていて・・・(ひなちゃんのコトね♪)
なかなかまめさんに近寄ることができなくてねぇ〜顔(汗)
近寄ると、ひなちゃんがすんごく威嚇するの(笑)
それがまたかわゆくてハートたち(複数ハート)

JACKがガウガウ言っちゃうからいけないんだけど。。。
まめさんのダンナさんにJACKが近づいてもひなちゃんは
威嚇をしないので(笑)
JACKったらダンナさんにすんごくかわいがってもらってました。

ウワサには聞いてたけど、ここまでまめさんとダンナさんに対する態度が違うとは・・・
ひなちゃんっておかーやん大好きなのね黒ハート

おかーやんラブ度を目の当たりにして、すっかり夜は更けていきました。

うっとりひなちゃん4605.JPG


つづく。
ニックネーム JACKのママ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

まめひな一家と春のレジャー@

ずーっと楽しみにしていた、横浜のまめさん一家と合同のお出かけるんるん

あんよの手術を無事終えて回復中のひなちゃんにも再会できるということで、1ヶ月以上前からレジャーの計画を練ってましたハートたち(複数ハート)

今回のお出かけスポットは 伊豆⇒下田

名古屋からは結構距離がある下田・・・。
伊豆へは去年、チロル一家と秋のレジャーでご一緒したんだけど
下田へ行くのは初めてぴかぴか(新しい)

私たちは仕事を早めに切り上げ、金曜日の夕方に名古屋を出発し
集合場所である伊東マリンタウンで車中泊したのでした車(RV)

土曜日のAM9:00過ぎに
まめひな一家と合流〜exclamation×2

いろーんなおしゃべりがしたいのをガマンして
まずは伊東マリンタウンで魚介類の買出し魚

そして、車2台連なって朝市がやっているという場所へ移動。

『あーあー、聞こえますか?どーぞ〜』
って言いながら、トランシーバーで連絡とりつつ・・・。

 ↑↑↑ なかなか面白いよ〜トランシーバーわーい(嬉しい顔)

朝市では思ったほど新鮮な魚介類がなくガッカリンコでしたが
無料であら汁を頂いたり、お茶を頂いたり。
ごちそうさまでしたー。

朝市4467.JPG



この日のひなちゃんは、とーってもプリチーなお洋服を着ていて
かわいさ倍増でしたーわーい(嬉しい顔)
だって〜だって〜 着てるお洋服、maomaopocoさんのだもーん。
ひろりん゜さんが今回の旅行に間に合うように超特急で作ってくださったとか。
もぉーぅ すんごくかわいーの黒ハート
JACKも メロリンコ顔(メロメロ)


朝市をのぞいた後はバガテル公園へ。

バガテル4474.JPG
バガテル4497.JPG


バラがまだつぼみ状態だったけど、とーってもすてきな公園なの。

IMGP4513.JPG

バガテル4479.JPG

バガテル4480.JPG


一緒に写真を撮りながら散策して、テラスでランチタイムレストラン

ランチ4552.JPG



ランチ後のコーヒー喫茶店を飲んでいたら、雨が降り出しちゃって雨

急いで撤収ダッシュ(走り出すさま)
そして次の目的は、BBQ食材の買い出し。
下田駅近くのお店で調達〜Good

そしてまめさんが予約してくれたコテージへ移動。

この旅のメインぴかぴか(新しい)

この続きは 次のブログでるんるん

お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム JACKのママ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

久しぶりに?

声が出にくくなって、病院で処方された薬を飲んだところ
コンコン ゲホゲホ と咳き込むようになっちゃいました顔(なに〜)

これは・・・ 久しぶりに風邪でも引いたのかな〜???
熱は平熱だし、体はダルくないし、食欲はある。
でも咳き込む。う〜〜む。。。


肝心な声ですがー、喋らないように心掛けていたら
ガレガレ声から卒業できましたわーい(嬉しい顔)
これでおしゃべりできるぅ〜グッド(上向き矢印)

多分、大丈夫でしょう。


土曜日、お買い物に出かけてから
JACKがクタクタになるまでお散歩し
JACKを洗犬しましたー。
なんだか毛がボリュームUP右斜め上して
JACKがもっと大きく見えるよ?
きっと短くカットしたら豆シバに間違えられそうだな・・・


そして夜〜。
久しぶりにピザ生地を手でコネたよ〜!
やっぱり楽しい!!
湯せんで発酵させたんだけど、これもバッチリGood
ポヨ〜ンと2倍に膨らんでくれて、生地が生きてる♪
って感動しちゃったわーい(嬉しい顔)

トッピングは、ホタテ&イカ&冷蔵庫にあるもの。
美味しく頂きましたレストラン


そして日曜日。

夜ゴハンはダンナちゃんがリクエストしてくれたので

旬の食材 たけのこをいーっぱい入れた春巻きを作りましたー。

肉を少なめにして野菜を沢山にしてみたよ。
でもさ、10個を二人で分けて5個・・・
全部食べちゃったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

やっぱり 食べすぎ だよね??(苦笑)

テレビで鉄腕DASH見てたら、
ソーラーカーが私の実家付近に来てたぁーexclamation×2
そう、このまえ桜見ながら散歩した荒子川公園の
フェニックス橋に来てた〜。

や〜ん 長瀬くん見たかったなハートたち(複数ハート)

ニックネーム JACKのママ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ガレガレ声

あれ? 朝起きたとき本当に声が出ない!!

身の危険を感じ、今日病院へ行ってきました。

鼻からいろんな道具を入れられ、オエオエなりながら
ノドを診てもらいました。


。。。結果。。。


 はい〜 キレイな声帯してますね〜
 ポリープの疑いはありませんよ〜
 念のため、喋らないようにしてくださいね〜


     ですって。


こーんなに声が出ないのに、特に異常はないらしい。ぷ。

そして、治す方法は【しゃべるな】と・・・。


おしゃべり大好きな私にとっては過酷な宣告だわっっ

しばらくはお家の中が静か〜〜になるかも。
JACKもダンナも 私がガミガミ言わないから
ラッキーGoodって思ってるかも顔(汗)

早く治しておしゃべりしたーい!!
しゃべりた〜い 歌いた〜い 騒ぎた〜い顔(笑)

月末前までには完治せねばexclamation×2


ニックネーム JACKのママ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

春のお祭りへ

昨日はずーっとお留守番だったJACKを今日は連れ出しました〜ぴかぴか(新しい)

母方の実家で春のお祭りがあり、
カントリー師匠のおうちではウン十人と集まって大賑わいわーい(嬉しい顔)

色ハウス.JPG


通りがかりの人たちが

『ここはcafeですか?』 『お店ですか??』

って本当に聞いてくるのexclamation×2

いえいえ、一般の家でございます顔(イヒヒ)


たけのこ.JPG


敷地の山で採ってきたという たけのこexclamation×2
どうやら今年はいのししにかなりやられちゃったみたいダッシュ(走り出すさま)

手作りのメニューがずら〜り。
もちろんお手伝いしましたよー。少しだけだけど。。。
カントリーの師匠から学ぶことがいーっぱい。

だって、コレも手作りよ〜ぴかぴか(新しい)

手作りスイーツ.JPG


こりゃ〜、本当にcafeできそうよ??
私、cafeお手伝いするよ??(笑)

私もつくりたーいexclamation×2
今度、師匠にレシピ教えてもらうんだGood


そうそう、新しいわんこちゃんが仲間入りわーい(嬉しい顔)

いとこちゃんが飼っているチワワとパピヨンのハーフ

ぴめちゃん顔(メロメロ)

jackサラピメ.JPG



女の子にめっきり弱いJACKさんは、初対面なのにガウガウ犬にならずおりこうに挨拶していました。

サラちゃんとぴめちゃんとJACKでお散歩。
その後は、餅(菓子)投げタイムexclamation×2

ビニール袋を腰に付け、いとこちゃんとキャッキャ言いながら
拾っちゃった顔(笑)
背が高いからジャンピング両手でキャッチGood

ハイ。大人げないっス顔(ペロッ)

でも楽しかった〜。ホント。

年齢的にはオトナチームの会話に入るんだけど、
どうしてもチビッコチームに入ってキャッキャとバカ騒ぎをしちゃう私。

いや〜 喋りすぎて笑いすぎて また 声が・・・枯れちゃったよたらーっ(汗)

現在、高音が全くでませぬ。
明日 仕事で電話出れるかしら。。。ちと心配顔(え〜ん)
ニックネーム JACKのママ at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日に名古屋城で・・・

この前の雨で桜も散っちゃったけど、会社のメンバー(東京4名・名古屋4名)が集まって名古屋城で花見をやる計画があり、実行してきましたーわーい(嬉しい顔)

まず、私のお家にノアノアさんが来てくれて
一緒におつまみを作りましたレストラン

そうひらめき 手作りでの花見でーするんるん

手羽先(味付け3種類)
からあげ
うずらの味噌煮
大根サラダ
れんこんのキンピラ
タコキムチ&キューリ
かいわれハム巻き
ちくわとシソのくるくる巻き



わたし以外、みーーーーんな呑ん兵衛さんばかりなので
酒に合うおつまみ系を手作り〜るんるん

ノアノアさんと力を合わせてセッセと手作りしてケーキの空き箱に詰め、おいちいニオイをプンプンさせながら地下鉄で市役所まで移動exclamation×2

ケーキの空き箱に詰めたのは、帰りの荷物を減らすためよ〜んGood

しゃちほこ3.JPG

ピカピカのしゃちほこ。
どぃーんとデカくて立派ですぴかぴか(新しい)


さくらまつり.JPG


名古屋城の広場は持込可能なので

呑んで〜 おしゃべりして〜 食べて〜 笑って〜
ボスにレンズを借りて写真を撮ったりして〜

一人飲めない私だけど、いつものように
呑ん兵衛さんとおしゃべりして楽しかったでーするんるん

tebasaki.JPG

あまから味 イケましたー顔(笑)



さくらまつり2.JPG

さくらまつり1.JPG


ほとんど桜は散ってたけど、遅咲きの桜がとてもキレイでウットリ顔(メロメロ)


残念ながら ペットはNG なのでJACKにはお留守番してもらいました。

いつか 名古屋城の広場もワンコOKになるといいな〜。


ノアノアさん またキッチントークしましょう。
ボス、レンズまた貸してくださ〜い。
かわちゃん、設営ありがとー。
ニックネーム JACKのママ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミズナのお花

ベランダで育てているミズナ&レタスちゃん。

春になり、ミズナにつぼみらしきものが付いたと思ったら

とうとう開花しましたー!!

ミズナも黄色い花が咲くんです。

クンクン どんなニオイなのかな?
水菜check.JPG


水菜check1.JPG


ボクは食べれないや。。。
ニックネーム JACKのママ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

さくら

取りこんだ洗濯物かごに乗っかったのはいいけど
抜け出せなくなってハマってしまったJACKさん(笑)

IMGP3745.JPG


洗濯物がペタンコになっちゃうよー

お天気がよくて取り込んだ洗濯物も暖かくて気持ちよかったんだよねわーい(嬉しい顔)

本当は怒るところだけど ゆるしてあげよう。



桜満開の今日、ネネサから
『荒子川沿いを歩かない〜?』とお誘いがあったので
私の両親とネネサと歩いてきましたー。
4人での散歩は結婚してから初めてのこと(笑)

IMGP3844.JPG


IMGP3824.JPG


荒子川沿いはこんな感じ。
ライトアップされるともっとキレイだって。


IMGP3825.JPG

IMGP3843.JPG


桜の色が薄くみえるかな〜?
私は淡い色より濃いめのピンクが好きなの〜顔(メロメロ)


IMGP3840.JPG


デジカメで撮ってたネネサ。
ネネサも一眼レフが欲しくなってきたみたい顔(イヒヒ)

どう? カメラガールの仲間にはいるかい?


季節を感じながら散歩するのって いいねるんるん

今日は散歩の後に用事があったからJACKを連れてこなかったけど
今度は一緒に歩こうね〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム JACKのママ at 22:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする