2008年06月29日

アントステラ川越店へ♪

雨が降って悪天候だったけど・・・

JACKを連れて名古屋から埼玉県川越市まで行ってきました。
移動距離 total 876キロあせあせ(飛び散る汗)

なぜに?川越まで??

答えは、ステラさんのお店があるからわーい(嬉しい顔)

看板2.jpg


雨のなかたくさんのお客さんでいっぱいでした。
ステラさんの雑貨&家具がてんこもり。
めちゃめちゃワクワク!!

JACKを抱っこして入店していいか聞いたところ
OKでした!

犬にも優しい店舗だこと。嬉しい限りです。

でね?買う計画じゃなかったのに・・買ってまった。
麦の彫刻にやられたー!!

家のリビング、家具置く場所もうないYOーふらふら

JACKさんはステラおばさんのクッキーを少しだけもらって
めちゃめちゃ嬉しそうでした黒ハート

IMGP5375.JPG

豪雨の中長距離運転でグッタリのJACKパパ。
帰り 私の運転中、助手席で爆睡してました。ぷぷぷ♪

ニックネーム JACKのママ at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ディスプレイコンテスト

アントステラが大好きな我が家黒ハート

コンテスト締め切り間近な先週、

アントステラディスプレイコンテストに応募

しちゃいましたわーい(嬉しい顔) むふ顔(メロメロ)

ステラおばさんのクッキーを知っている人は多くても
あまりカントリー家具のコト知らない人が多いから
知りたくなった人は下ココ下をクリックしてみてね目




カントリーの世界、ウットリしちゃった人いるかしら〜??
(↑仲間を増やそうとしてる私顔(イヒヒ)

でね、自分でもおどろいちゃったんだけどexclamation×2

にゃんと にゃんと にゃーーーーんとexclamation×2

特別賞をいただけるとの連絡が
ステラ本部よりありましたぁぁああああ
Good


ステラさんが好きでカントリーが好きで
しかもハマりだした一眼レフカメラで撮った写真が
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート だって顔(笑)


素直に うれしい顔(笑)

だってね、だってね、ステラさんのディスプレイコンテストなのに
応募した写真は・・・

ステラさん&JACKさん なんだもーーーーーーーんるんるん

IMGP5371.JPG


こりゃ〜、審査員さん・・・ポメ好きだったかな(笑)

とにかく うれぴぃーウサギ
ニックネーム JACKのママ at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

JACKの社宅復活

カントリーテーブルを買ってから、JACKの社宅(コタツ)は解体されてしまい、落ち着く場所がなくなってしまったJACKさん。

薄暗くて、誰にも邪魔されない場所を作ってあげたのは、職人のJACKパパ。

IMGP5289.JPG

オイラの社宅、カントリー調で復活だぁ〜い♪



ちゃんと 小窓がついてるのさ。

IMGP5322.JPG


この小窓からJACKの様子を覗き見できちゃうの(笑)
寝てるときは小窓から↑のように耳が出るのよ〜。
きゃわゆい顔(メロメロ)
ニックネーム JACKのママ at 08:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

パン屋さんのテラス席

と〜ってもいい天気の土曜日晴れ

どこかでランチでもしよっか?って話になり
仕事が休みになったJACKパパと一緒に出かけてきましたーんハートたち(複数ハート)

もちろんJACKもいっしょだぴょんるんるん


IMGP5320.JPG



ここは パン屋さん顔(笑)
テラス席はワンコOKなのるんるん ステキすぎるぴかぴか(新しい)

IMGP5309.JPG



IMGP5297.JPG



IMGP5299.JPG


おいしそーな パンexclamation×2 
店内で買ったパンをテラス席でいただきま〜す♪
激☆ウマッexclamation×2

IMGP5302.JPG



JACKもちょこっとだけ おこぼれをもらってました〜顔(イヒヒ)

IMGP5313.JPG
IMGP5316.JPG



とーってもステキなパン屋さん揺れるハート

おしゃべりしながら、ワンコとテラス席でランチできるなんて顔(メロメロ)

ホント、ウットリだよ〜わーい(嬉しい顔)
しかも清里とかじゃなく、ココは隣の区だし顔(イヒヒ)



ニックネーム JACKのママ at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

楽しんで節約

私の趣味・・・実は節約するコト(笑)

結構、楽しみながら節約してマース。

特に光熱費。
みなさんのおうちはどのぐらいかかってるのかな??
ちなみに私の実家では我が家の2倍以上払ってるみたい。
どんだけエコじゃないんだ?!って驚いちゃった。

そそ、ガス料金のお知らせが入ってたから見てみると・・・
今月の支払いは3099円でした。
二人+JACKさんだとこのぐらいかな〜。


そして、楽しみながら出来るエコひらめき

種を蒔いて水だけで育って収穫が楽しめれる
四葉かいわれだいこん四葉

DSCF4553.JPG


収穫はもうすぐだねGood
ニックネーム JACKのママ at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

♪カントリーテーブル♪

JACKの社宅 = こたつの中。

もう、季節的に社宅解体しなくちゃーって思ってたんだけど
JACKったら社宅がお気に入りのようで・・・
掃除するだけでも怒るんですよあせあせ(飛び散る汗)

夏用のラグを求めてお買い物に出たんだけど

にゃんとexclamation×2
 

ラグだけじゃなく、カントリーテーブルも買っちゃった顔(ペロッ)


DSCF4542.JPG

JACKさんソファー右側にいまーす


DSCF4543.JPG

ウッド調のリビングにホワイトテーブルわーい(嬉しい顔)


DSCF4548.JPG

やっぱりテーブル下がおちつくのかね?JACKさんは。



DSCF4549.JPG

ボクはやっぱり社宅(コタツ)がいいなぁ。。。



やっぱり薄暗い場所がいいみたい。
カントリーテーブルの下は明るすぎるみたい顔(汗)
布でも取り付けてあげようかなぁ〜


そもそも、どーしてテーブルを買ったか?と言いますとー

実は某shopで半額どころか、半額以下の価格だったのよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
店員さんに値段下げている理由を聞いたら、教えてくれたー。

でもね、うちには自称@職人がいるので(旦那ちゃん)
そんなの チョチョチョイのチョイ で直せるよ〜Good

・・・・ってなコトで購入したの。

難ありだけど、手直しできる範囲。
それで半額以下ならOKよーんわーい(嬉しい顔)

ウッド調にホワイト。 うん いい感じ〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム JACKのママ at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーデルガーデン

ミズナを収穫後、ほかっておいたら花が咲き
その後種ができたので摘み取り、この前
土の上にパラパラ蒔いてみました。

それから 数日後・・・

スゲー!!! 二世の目がじゃんじゃか出てるではないか!!


二十日大根やレタスも順調に育ってまーす。

そして昨日は 大葉を収穫!
この大葉は、先月仕事帰りにノアノアさんと大須の縁日で購入したモノ♪

順調に育って、6枚の大葉をテンプラにしていただきましたー!!

もっと大きく育てて、今度はパスタに入れたいな〜
ニックネーム JACKのママ at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

無料ドッグランへ

朝っぱらから大掃除並に窓拭き&網戸拭きをした後、
JACKさんを連れて大高緑地に出来た無料ドッグランへ行ってきました。

小さなポメちゃん発見目

飼い主さんに聞いたら女の子との事。
JACKさん、ウットリ顔(メロメロ)してたんだけど・・・・

そのうち お互いガウガウ犬になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
お互い負けてられない感じでガウガウー(長音記号1)
笑えるガウガウ合戦デシタ顔(笑)

そんな中、猛スピードダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)で手当たり次第ワンコに近づき
一方的にニオイをかぎまくり、コウフンした後
また猛スピードで他のワンコのニオイをかぎにいくコが・・・(雄)。

JACKさんも嫌がってるのに何回も近づかれてそりゃ〜もう、ご機嫌ナナメ。

しかもその犬exclamation

私に向かって オピッコひっかけようとしたむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

とっさに逃げてひっかけられなかったケド、ムキィームカムカむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


飼い主よちっ(怒った顔) 自分のワンコの行動ちゃんと見てなさい爆弾爆弾


あーあ。先週、仕事でカチコーンむかっ(怒り)くることがあっても怒らずオトナの対応したけど。。。
さすがに放任すぎる飼い主さんにガッカリだよーどんっ(衝撃)
ニックネーム JACKのママ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする