2008年04月20日

久しぶりに?

声が出にくくなって、病院で処方された薬を飲んだところ
コンコン ゲホゲホ と咳き込むようになっちゃいました顔(なに〜)

これは・・・ 久しぶりに風邪でも引いたのかな〜???
熱は平熱だし、体はダルくないし、食欲はある。
でも咳き込む。う〜〜む。。。


肝心な声ですがー、喋らないように心掛けていたら
ガレガレ声から卒業できましたわーい(嬉しい顔)
これでおしゃべりできるぅ〜グッド(上向き矢印)

多分、大丈夫でしょう。


土曜日、お買い物に出かけてから
JACKがクタクタになるまでお散歩し
JACKを洗犬しましたー。
なんだか毛がボリュームUP右斜め上して
JACKがもっと大きく見えるよ?
きっと短くカットしたら豆シバに間違えられそうだな・・・


そして夜〜。
久しぶりにピザ生地を手でコネたよ〜!
やっぱり楽しい!!
湯せんで発酵させたんだけど、これもバッチリGood
ポヨ〜ンと2倍に膨らんでくれて、生地が生きてる♪
って感動しちゃったわーい(嬉しい顔)

トッピングは、ホタテ&イカ&冷蔵庫にあるもの。
美味しく頂きましたレストラン


そして日曜日。

夜ゴハンはダンナちゃんがリクエストしてくれたので

旬の食材 たけのこをいーっぱい入れた春巻きを作りましたー。

肉を少なめにして野菜を沢山にしてみたよ。
でもさ、10個を二人で分けて5個・・・
全部食べちゃったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

やっぱり 食べすぎ だよね??(苦笑)

テレビで鉄腕DASH見てたら、
ソーラーカーが私の実家付近に来てたぁーexclamation×2
そう、このまえ桜見ながら散歩した荒子川公園の
フェニックス橋に来てた〜。

や〜ん 長瀬くん見たかったなハートたち(複数ハート)

ニックネーム JACKのママ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ミズナのお花

ベランダで育てているミズナ&レタスちゃん。

春になり、ミズナにつぼみらしきものが付いたと思ったら

とうとう開花しましたー!!

ミズナも黄色い花が咲くんです。

クンクン どんなニオイなのかな?
水菜check.JPG


水菜check1.JPG


ボクは食べれないや。。。
ニックネーム JACKのママ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

JACKと病院へ

そろそろJACKの健康チェック&注射&血液検査の季節。

病院が混む前に、行ってきましたよー。

体重は 5.1キロ。 まずまずの体格です。
膝蓋骨脱臼については、このままの調子で維持して下さいとのコト。
体重増加とジャンプを気をつけなくちゃね。


あと、最近また腕をガジガジするようになってしまいハゲができました。

jack3303.JPG


先生にお薬を塗ってもらいましたがー・・・
薬を塗ったのが気に入らないのか、またなめてしまうので
何か対策をしないと。。。


そんなわけで、お洋服をチョイっと加工わーい(嬉しい顔)


【役場の事務員の袖バージョン】

jack3347.JPG


jack3356.JPG



着なくなったキャミをチョキチョキはさみして
針でチクチク手で縫い付けてみました顔(イヒヒ)


不思議と袖付の服を着せたら、ペロペロガジガジしなくなったJACKさん。

この調子で治るといいんだけど・・・

顔を見る限り ちょっと迷惑そう??

ニックネーム JACKのママ at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

もうすぐバレンタイン

もうすぐドキドキのバレンタイン揺れるハート

いや 別に 私はドキドキはしないかー(笑)

今年は自分用に手作りしてみました。
日頃頑張ってる自分にご褒美わーい(嬉しい顔)

・・・と言うより、完成した時の嬉しさを味わいたくて作りました。



チョコを刻み バターと一緒に湯せんにかけ溶かし
たまごを別々にあわ立て ココアパウダー 砂糖 小麦粉を投入!
オーブンで焼くことしばし・・・

IMGP3197.JPG


でけた でけた〜顔(イヒヒ) ガトーショコラレストラン



お決まりの記念撮影カメラ

IMGP3208.JPG


JACKは食べれないコトを知ってか、笑顔じゃないね??


半分は会社へ持って行き、ノアノアさんとウマウマ食べましたレストラン

そうexclamation 同僚チョコよ〜プレゼント うふふ〜わーい(嬉しい顔)

チョコレート大好きなJACKパパも
『これは丸ごと食べたい!』と言ってくれました。
わたし的には ちょっと甘すぎた?って思ったんだけど・・・。


また今度、砂糖の量を調整して作ってみるとするか!!

食べたい人〜 我が家に集まれ〜顔(イヒヒ)るんるん
ニックネーム JACKのママ at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

JACK5歳になったどー

1月9日は JACK5歳の誕生日バースデー

5歳誕生日2867.JPG


去年と一緒だけど・・・
おいもケーキを作ってお祝いしたよるんるん

5歳2897.JPG



IMGP2918.JPG
IMGP2920.JPG


手についてるおいもケーキをペロペロするJACKさんわーい(嬉しい顔)
とても美味しそうにガッつきながら食べてましたレストラン


そして1週間前は正月早々、私の誕生日でした。
ボスの誕生日も7日ということで、会社で合同のお祝いをしてもらいましたーわーい(嬉しい顔)

いちごケーキ0109.jpg

いちごがたくさんのったおいしいケーキ黒ハート


ノアノアさん かわちゃん ありがとうございますexclamation×2
今年もまたよろしくお願いしまーーす揺れるハート



そして数日前、ボスからプレゼントされたのは・・・

pome2978.JPG

ポメラニアンのキーホルダー顔(笑)


ポメちゃんグッズ、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

一緒に写ってる背景は、お買い物した時に買ったのはカントリーなプレート。
ウシの種類が描かれていてとってもかわいいのわーい(嬉しい顔)
見てみて〜ぴかぴか(新しい)

cow country2982.JPG


木目調にピッタリだね〜Good
かわいいプレート、もっと探してみよーっとひらめき

私もJACKも年を重ねて、もっともっと人生・犬生楽しもうね揺れるハート
ニックネーム JACKのママ at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブー☆彡

今日は朝からいい天気晴れ
大型洗濯モノを3回に分けて洗ったら気持ちいぃ〜グッド(上向き矢印)

掃除洗濯を済ましてから出かけた先は

春日井にあるブッシュドプーレっていう雑貨屋さん。

カントリー雑貨がいーっぱいあるお店に初めて行ってきました。

前からコルクボードがほしいな〜って思ってたんです。

で、カントリーなコルクボード発見目
ホームセンターとかで売られているコルクボードを
後ろ側からパコっとはめ込むだけなんだけど、
とってもおしゃれ〜わーい(嬉しい顔)


は〜い ご購入〜るんるん

コルクボード1.JPG

JACKの写真とか、お買い物リストとか、伝言とかは
ここにプッシュピンで残しておけれるねひらめき



そして レターラック。

レターラック8.JPG

これは私好みの赤色の布が使われてたから一目ぼれ顔(メロメロ)
どこに飾ろうか、まだ検討中・・・



気に入るモノを手に入れるコトができましたーぴかぴか(新しい)


そして 夜。。。

ちょっと 作ってみましたGood

。。。ブッシュドノエル。。。

ブッシュドノエル2.JPG



たぶん、こんな感じだと思ったんだけど。。。

どうかしら? 生地は分量通り計量して、焼いたんだけど。。。
カットの仕方とかよくわからなくて、テキトーです。

生クリーム、ちょっとやわらかすぎたな・・・
雪をイメージした砂糖はヨーグルトに添付されてるやつ。
出番があってよかったよー。


ブッシュドノエル1.JPG


ゴメン。JACKにはあげれないよーっ



JACKはスネてアメリカンベッドで寝てました。

お休み中jack.JPG

ボクは寝てる時もハートマンは放さないぞっ



そうそう、昨日カントリー雑貨屋で買った飾りのミラーは
こんな感じです下

ホワイトミラー.JPG


扉みたいになってて、開けたり閉じたりできるの。
壁にかけるのもOKGood

ホワイトミラーにステラさんのミラーが映ってる〜。
そしてステラさんのミラーには昨日買ったツリーが映ってるの
見えるかな??

我が家のクリスマスはカントリー雑貨屋をマンキツしてましたクリスマス

さ〜、最終週のお仕事、頑張らなくちゃ!
多分、週末月末年末ってコトで大変かもーっふらふら

ブッシュドノエル、二人で全部食べちゃったから
エネルギー補充してあるもの!頑張るよー!!


ニックネーム JACKのママ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

一足早くクリスマス☆彡

やる気は自分で起こすもの。。。

そう、グダグダして過ごすのも一日。
笑って楽しく過ごすのも一日。

やっぱり楽しい方がいいに決まってるから
午後からいつも行くカントリーshopへ行ってきました〜。
カントリーにはクリスマスツリーが欠かせないるんるん
お店のディスプレイを見てウットリ顔(メロメロ)

でも。。。 我が家にはツリーがにゃいのがく〜(落胆した顔)
気に入るツリーが見つからず結局今年も無しで過ごすのだ。。。

そう思ってたんだけど。


カントリーshopを後にして、某店舗へ行ってみたら、

にゃんとexclamation×2 


程よい大きさのツリーが
値引きされて売られているではにゃいかexclamation×2



速攻、ダンナと相談。クリスマス会議顔(イヒヒ)
自分たちが探し求めていたツリーとはちょっと違うけど。。。
この値段は買いだよね??
やっぱりカントリーには緑色のツリーが合うんじゃない??
飾りつけするモノが無いけど本体だけあれば雰囲気出るよね??


・・・ってなワケで ハイ お買い上げ〜クリスマス



買ってしまうと、やっぱり料理もクリスマスっぽくしたくなるもの。


やる気って ほんの小さなキッカケで ぐんぐん成長するものだねーわーい(嬉しい顔)

クリスマスー1.JPG



わたしのチキン.JPG



アーデルガーデン産のレタス&水菜もココで出番がありましたーわーい(嬉しい顔)
グリーンも盛りだくさんにして、私の大好きなチキンを乗せてみましたぴかぴか(新しい)


JACKもごきげんでーす犬(笑)

クリスマスjack.JPG



ツリーjack.JPG



このツリーのお値段ね、1500円でお釣りがくるの(笑)
定価は 万 するのにー。 得した気分るんるん

来年こそ、ジンジャークッキー焼いたり
小物を手作りして飾りつけとかしたいな黒ハート

明日はケーキでも焼くか〜exclamation


小さなやる気は ほんの小さなキッカケ だね顔(笑)
ニックネーム JACKのママ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

編み物

先週、ちょっとした時間を利用して編み物をしてました。

えー?JACKのママ、編み物できるの〜??って言われそうですが

ハイ。独学でございます。
でも、小学生の頃は手芸クラブだったから少ーしだけ編み物は出来るの。


でね、平日のうちに完成したのよ〜。
初心者の代表作、マフリャ〜が。

。。。でも。。。

クルンー(長音記号2)ってなっちゃって、太巻きみたいな仕上がりにゲッソリがく〜(落胆した顔)


そこで、ネネサの登場ぴかぴか(新しい)

ネネサは着付けもカンペキに出来ちゃうし、編み物だって小学生の頃からセーター編んじゃったりしてるし。

そうだexclamationネネサに聞いてみよ〜わーい(嬉しい顔)


家に来てくれたので見せてみた。案の定 ⇒ 大爆笑わーい(嬉しい顔)


『ずーっと同じ編み方だから こーなっちゃうんだよ』

『じゃ、ほどくよ〜』


って事で、数分でほどいちゃいました。

また、一から作り直し。

編み物0006.JPG


ネネサは、『なんじゃ?このぶっとい毛糸 編みにくい・・・』
と言いつつ、慣れた手つきで 表表 裏裏 表表〜と数段編んでくれました。

なるほどひらめき こーすればいいのか。

やっぱり習った人は違うねGood

その後、私が時間を忘れて編み続け・・・完成ぴかぴか(新しい)


そもそも、クロスステッチを休憩してまで
どうして編み物をやり始めたか?と言いますと。。。


にゃんと、この毛糸、某手芸屋さんで1玉 10円だったんです。

4玉 = 40円  安ーっ

って事で、やってみようと思ったのだ。単純わーい(嬉しい顔)

そんなわけで、JACKさんにモデルをお願いしましたーグッド(上向き矢印)


編み物0007.JPG

編み物0010.JPG

編み物0009.JPG


あのぅ・・・ 勘弁してくだちゃい。。。


さ〜、編み物をひと段落させて クロスステッチに戻ろ〜っとるんるん

ニックネーム JACKのママ at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

★ハンドメイド★

手作りってホント いいね!!

出来上がるまで時間がかかるけど。

待ち遠しくて・・・。 それが また いい黒ハート


この前からやり始めたアーデルガーデン四葉

garden情報.JPG


レタスちゃんたち、水のやりすぎでグッタリしてたけど
最近 元気復活exclamation 

収穫〜四葉

手作りサラダ.jpg

水菜とレタスはアーデルガーデン産。
赤いトマトは買ってきたものだけど。。。
緑と赤って すっごくスキるんるん


すっごくみずみずしくて おいちぃレストラン

知らなかったよ。。。自分で作ると、こんなに感動するなんて。




そして 手作りをもう一つ!!

この前 ご自由にお持ち帰り下さいと喫茶店の入り口付近に置いてあった空きビンたち、3つ持ち帰りました。

100均で買ってきたシールでデコレーションぴかぴか(新しい)

小道具.JPG


そして手芸道具をポンポン!と入れてみたよるんるん

あら〜ハートたち(複数ハート) とってもかわいいじゃな〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
捨てるとゴミだけど、ここまで可愛くできるのね顔(メロメロ)


手芸道具を触ってたら、突然やりたくなってきた刺繍。。。

やりたいことは 即実践しなくちゃるんるん


。。。というわけで 只今 クロスステッチにハマってマース顔(イヒヒ)


クロス.JPG


かわいく仕上がったら、お披露目するね〜Hello


ニックネーム JACKのママ at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

カントリーなおもちゃ箱

我が家のリビング、ステラさんの家具で統一されてきましたるんるん
見回すと、ウィート彫刻がいっぱいわーい(嬉しい顔)

ウッド調でそろえて、季節によって飾りつけとかしていきたいな〜って思ってますが、まだまだ勉強不足です顔(汗)
カントリー雑誌を見たり、雑貨屋さんに足を運んでお勉強したいと思いまーするんるん


リビングの片隅でゴチャついてるのがJACKのおもちゃ。

カゴに入れようか、箱に入れようか 悩んでました。


何気なくカントリーショップで見つけた、ジャンク品の椅子。
私はまったく目に留まらなかった(売り物だと気付かなかった)けど、JACKパパが見つけてくれて
破格の値段でゲットGood

wheat彫刻.JPG

ハートたち(複数ハート)ウィートの彫刻がスキハートたち(複数ハート)


お店の方も 『どのように使いますぅ〜??』って興味津々わーい(嬉しい顔)


だって、ジャンクチェアー。。。
座る座面が無いんだもんがく〜(落胆した顔) 椅子としては使用不可能たらーっ(汗)


ジャンクchair1.JPG

骨組みだけのチェアー



JACKのおもちゃ箱を乗せてみよ〜〜〜うひらめき

ジャンクchair2.JPG


ジャンクchair3.JPG


ジャンクchair4.JPG


。。。というわけで JACKのおもちゃ箱がスッポリとハマったので

カントリーなおもちゃ箱となったのでしたわーい(嬉しい顔)


お店の方は、座面のところに板でも置いてグリーン四葉を並べるのもいいですよね〜っておっしゃってました。

うんうんるんるん 椅子って言っても座るだけが椅子じゃないし、これは座れないからどうやって使っても面白い顔(笑)

JACKパパ いいもの見つけてくれたねexclamation
こわれちゃったからって捨てちゃ〜ダメだね。
何かに再利用できれば、とっても楽しいるんるん


さー、次はどんな雑貨を買おうかな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チーズケーキ0007.JPG


チーズケーキを食べながらカントリー雑誌をペラペラめくる私でした〜喫茶店


ニックネーム JACKのママ at 10:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

★小さな収穫★

アーデルガーデンで成長を続けている
レタス と 水菜。
水菜発芽.JPG


リサイクルでこんなものもガーデングッズに。。。

卵packから芽.JPG

そう!たまごのパックひらめき



お手入れも兼ねて、レタスと水菜の間びきをしましたよ〜んはさみ

間引き1.JPG

うんるんるん 小さくてかわいいハートたち(複数ハート)


小さな収穫.JPG

小さな小さな 収穫祭ですレストラン



まめさんから頂いたヒメツルソバに変化がありましたー!!

ひめつるそば.JPG


ひめつるそば2.JPG


ピンク色の小さな花が咲きましたよ〜ぴかぴか(新しい)


なんだかうれしぃ〜顔(笑) 
成長している植物ちゃんたちよ、感動をありがとう黒ハート

そうそう、この前コメダ(名古屋人が行く喫茶店)のレジ付近に
『苗差し上げます』って書いてあったから貰ってきちゃったけど。。。

タダの苗.JPG

これって なあに?? シルバーレース??


ちょっと弱りかけてたけど、大丈夫かなぁ〜??
外に出してて大丈夫かなぁ〜??
ご存知の方、教えてくださーいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム JACKのママ at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ジャーキー作り

火曜日に事故ってから数日たち、JACKパパの体調も少しずつ良くなってきました。

ニホヒかぎ.JPG

ボクのニホヒでもかいで元気になってくだちゃい犬(笑)



頭と目も打っていたけど、病院で検査した結果 異常なし!
本人は
『もしかしたら今までにない才能が開花するかもー』

って言ってるぐらいだから、もう大丈夫わーい(嬉しい顔)
皆様、ご心配おかけしました。



でもでも、まだ痛い部分がありまして・・・もうやだ〜(悲しい顔)
手首がまだ腫れているんです顔(え〜ん)

そんな手首に負担をかけちゃうようですが、リハビリも兼ねて?
パパにJACK用手作りジャーキーを作ってもらうことにしましたレストラン

ちょうど一週間前、まめさんのダンナさまがJACKに作ってくれたジャーキーがものすごくウマ×2ハートたち(複数ハート)
JACKったらジャーキーがないとゴハン食べないぐらい夢中になってるんです顔(メロメロ)


それなので、JACKパパに作ってもらいました。

ムネ肉を薄切りにして、ひたすら叩いてのばすexclamation
(ちょっとストレス発散できたかな?笑)

そしてオーブンで焼くexclamation はい、時間は適当〜顔(イヒヒ)


わ〜いグッド(上向き矢印) わ〜いグッド(上向き矢印) でけたでけた顔(笑)

手作りジャーキー0018.JPG

それは。。。ボクのですよねぇ?



手作りジャーキー0020.JPG


細かくちぎってJACKのゴハンに混ぜてあげたら、残すことなく完食るんるん

よかったね JACK顔(笑)

無添加だもの、おいしいよね♪ 私たちもカミカミしながら頂いてま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム JACKのママ at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

♪カントリーミニハウス♪

今日も暑かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

JACKはテーブルの上がヒンヤリすることを知ってるので
テーブル上でクールダウン中ー。

テーブル上1.JPG

このテーブルはボク専用なんだ〜





そんな暑い中、JACKの子分のポメちゃん(置物)のために

JACKパパがハウスを作ってくれました家




パーツが売ってるので、それをボンドでくっつけて乾かして・・・





そして 完成exclamation×2



手作りポメハウス0007.JPG



ちょっとアメリカンハウスっぽくしてみましたー顔(笑)






どう?  どう?? JACKの感想は〜???





手作りポメハウス0009.JPG

ボクの子分も喜んでるよ♪



ニックネーム JACKのママ at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ヨッ!壁紙職人!!

先日 石鹸をパクついてしまったJACKですが
至って元気そのものです。

ご心配おかけしました 


さてさて〜 今日はJACKパパが 壁紙職人になってくれましたグッド(上向き矢印)

まずは キッチンの壁紙を張替えひらめき


真っ白だった壁紙も油汚れなど目立つようになってしまいました。
キッチンbefore.JPG

あれま。写真だとけっこうキレイなのね〜




張替え後は こんな感じに。。。
キッチンafter.JPG


思い切ってレンガ調の壁紙にしましたーぴかぴか(新しい)

JACKパパは初めての壁紙張りなのに、隅々まで丁寧に仕上げてくれました。

壁紙職人0006.JPG

タイルとの境目も キレイぴかぴか(新しい)


そして 次。

今度はカウンターの下部分。
しょうゆが飛び散った後があったり、ココも汚れかけてました。

カウンターbefore1.JPG


カウンターbefore2.JPG



カウンター下部分には コンセントとガス栓があるので
手を加えなければなりません。



壁紙職人exclamation 腕の見せ所だよっ顔(イヒヒ)

壁紙職人コンセント.JPG


壁紙職人コンセント1.JPG


おっひらめき  ぴかぴか(新しい)完璧ぴかぴか(新しい)

仕上がりは こんな感じになりましたーわーい(嬉しい顔)

カウンターafter1.JPG



カウンターafter2.JPG



ん? 白いほうが良かったって??

そう思う方もいるかもしれませんが、気になってた汚れもなくなってキレイになったので私は大満足でごじゃりまするんるん


JACKも レンガをBACKに記念撮影しましょるんるん


出来上がり.JPG

ボクは職人の作業中に見学(邪魔とも言う)してたんだ〜
シワにならず、キレイに貼れたねexclamation





ニックネーム JACKのママ at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

☆引き続きDIY☆

土曜日の夕方、久しぶりに大型犬さんがうちに来てくれました。

なんとexclamation
4月上旬だったJACKパパの誕生日のお祝いに
ケーキを買ってきてくれたのですプレゼント

名前まで入れてもらっちゃってわーい(嬉しい顔)

いちごケーキ.JPG

3人で美味しく全部頂きましたーレストラン
甘さ控えめなケーキだったので、もう一個食べれそうな勢いでしたダッシュ(走り出すさま)

大型犬さん いつも どうもありがとうぴかぴか(新しい)



そして 今日。

JACKのワクチン注射を打ちに動物病院へ。。。
いつもこの時期は込み合ってるから、診察開始30分以上も前から病院の駐車場で待ってました。
おかげで9時の診察開始、一番乗り顔(イヒヒ)イエィ手(チョキ)

今回、JACKの体重を量ったら 5.1キロ顔(なに〜)
フィラリアのお薬が高くつく事になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
しっかり運動してスリムにならなくちゃねー顔(汗)


病院から帰って、JACKパパは昨日に引き続き作業開始Good


まず、ボンドをパイン材の裏に塗りつけて壁に取り付けます。

ボンド.JPG

JACKさん ジー・・・ と作業を見つめています



あらかじめコンセント部分をカットしておいたので、その処理をします
コンセント1.JPG


コンセント2.JPG


コンセント3.JPG


そして ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)完成ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)exclamation×2

コンセント4.JPG


ウンウンわーい(嬉しい顔) いい感じじゃな〜いハートたち(複数ハート)

あと、ホームセンターで買ってきたレンガも壁面に貼り付けちゃいました。
レンガ.JPG


こーゆー作業は 全てJACKパパにおまかせるんるん
A型の私たち。
ハマりだすと何でもやりたくなってしまうのです。

この前買ったアントステラのスパイスラックシェルフをキッチンカウンター付近に取り付けてもらいましたぴかぴか(新しい)


■スパイスラック■
スパイス1.JPG


かわいい布の扉を開けると。。。

スパイス2.JPG


本物のスパイスは入ってませ〜んわーい(嬉しい顔)
これは 飾りものという事にしまするんるん



■シェルフ■

かざり.JPG

久しぶりに登場する ジャスティ が乗ってます顔(笑)
アイビーは、グングン成長しているものを小ビンに入れて
スパイスカゴにポンひらめき
あらっ かわいぃじゃないわーい(嬉しい顔)るんるん



JACKもランドリービンに ポンひらめき

おしおき.jpg

(これはだいぶ前に撮った写真デス顔(ペロッ)テヘッ)



ステラの時計もあるよ顔(笑)
stella時計.JPG




そんなわけで DIYを楽しむ時間が増えましたー顔(笑)


今日のJACKさん、注射を打ったせいもあり笑顔が全くありませんバッド(下向き矢印)

完成.JPG


そんな日もあるよね、JACK。

ニックネーム JACKのママ at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

★カントリーDIY★

この1週間の間で、JACKパパがステキな物を作ってくれました。


平日仕事終わってから室内で内職作業顔(イヒヒ)


@ まずは ペンキ塗り
DIY1.JPG


DIY2.JPG




A重ね塗りをし、塗り終えたら乾かします
DIY3.JPG



そして、もともとはJACKのトイレがあったこの場所に
before.JPG




B はめ込む!!

DIY4.JPG



うんうん いい感じになってきたじゃないわーい(嬉しい顔)るんるん


そして。。。ひらめき




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 完成 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DIY5.JPG



う〜ん 初めて作ったにしては いい出来exclamation
(私は何もしてませんが。。。顔(イヒヒ)

JACKさんも とーっても 喜んでるよんるんるん


DIY6.JPG




まだまだ これからも 自宅改造は続くのであった。。。

揺れるハートJACKパパ ありがとう揺れるハート



ニックネーム JACKのママ at 09:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

長いガム

ソファーの上でメモちゃんとマッタリしてたJACKさん犬(笑)
ファー.jpg


『JACKexclamationガムあげるからおいで〜グッド(上向き矢印)



わ〜〜いるんるん すぐ近づいてきたJACKわーい(嬉しい顔)
ファー2.jpg



いつもより倍の長さがあるガムを初めてあげてみました。
JACKはどうやって食べようか悪戦苦闘の様子。。。
ガム2.jpg

どうやれば口に入るのかなぁ?





いろいろと試していましたが最後には縦笛のような感じで食べてました顔(笑)
ガム1.jpg

ボク、リコーダー吹いてるみたい??





ニックネーム JACKのママ at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

♪HAPPY BIRTHDAY JACK♪

ハートたち(複数ハート)今日はJACK 4回目の誕生日ハートたち(複数ハート)


朝っぱらから またイタズラしてましたがく〜(落胆した顔)
4歳いたずら.jpg

これを置いて置く方が悪いよっ  BY JACK




JACKが我が家にやってきたのは大きな理由があります。

私が本当のママになりかけてたのに、お腹のコは自ら天国に行ってしまい、私は嘆き悲しみ笑顔で笑うのも苦痛になってしまって。。。

JACKがやってきてから、本当に楽しい毎日を送る事ができています。
元気で健康的に楽しく暮らせるのはJACKのおかげ。
おやつやケーキとかワンコ用、人間用に手作りし始めたのも
JACKの影響があるし♪ JACKサマサマですねわーい(嬉しい顔)


仕事は今日から始まりました。
ナントexclamation 会社でとても優しい先輩Aさんが
お誕生日ケーキでお祝いをしてくれましたるんるん
上司のTさんと私と二人分の名前入りるんるん

会ミでお祝い.jpg


すごーい顔(笑) 丸いケーキexclamation×2
思いがけない事だったのでものすごく感動しましたぴかぴか(新しい)
Kさんがるんるんハピバスデソングるんるんまで歌ってくれてすごく嬉しかったです顔(メロメロ)

歌の後、みんなでいただきましたレストラン

会ミでお祝い1.jpg


おいしかったで〜〜すわーい(嬉しい顔)るんるん


そして、仕事後急いで帰宅家

お待たせ〜手(パー) JACKには おいもケーキだよ〜んるんるん

JACKにも ハピバスデソングるんるんを。。。

はっぴばすでーJACKぅ〜
 はっぴばすでーJACKぅ〜
  はっぴばすでー我が家のJACKぅ〜
   はっぴばすでーJACKぅ〜


2007_01094歳誕生日0001.JPG
2007_01094歳誕生日0002.JPG


早く食べたくてしょうがないJACKさんるんるん

撮影後、おいもケーキを美味しそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)

JACK これからも よろしくね揺れるハート
ニックネーム JACKのママ at 21:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

今度はイチゴ

またまた夕食後にケーキをつくっちゃいました顔(ペロッ)

・・・と言うのも生クリームが余っていたし、ヨーグルトに添付でついている砂糖を何かに利用したいと思ってケーキを作る事にしたんです。

前回とは違う本を見て材料の計量。
いろんなレシピで自分好みを見つけている最中ですひらめき
しかも、レシピの半分の量で作ります。

前回のは、ちょっとスポンジがかたくなってしまいましたが
今回はフワフワに出来たので満足揺れるハート

生地の量が少ないので、パウンド型に入れて焼きましたかわいい

私の大好きなイチゴを添えて・・・

いちごトッピング.jpg


JACKはニオイに釣られて大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

ぼくにはないのかな.jpg


ボクの分はないのかな?


イチゴとスポンジを少しだけおすそ分けしたよ〜黒ハート

JACKよかったね〜顔(笑) また作ってあげるねわーい(嬉しい顔)




私の大好きな番組のまさお君が亡くなったなんて信じられません・・・。
金曜日の放送とBSデジタルでの再放送をかかさず見ているんですTV
まだ7歳だっていうのに・・・早すぎます顔(泣)
心よりご冥福をお祈りします。



ニックネーム JACKのママ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

うみゃぁ〜

またまた 夜のスィーツるんるん

夜のスィーツは危険雪ってわかっていても、食べたくなっちゃう。。。
夜9時からタマゴをあわ立てはじめ、作っちゃいました顔(ペロッ)

下 今日は コレ 下


夜のケーキ01.jpg

夜のケーキ02.jpg

クリームを絞ってみたけど形がバラッバラふらふら


紅茶喫茶店を飲みながら。。。 そんな週末の夜もいいよねハートたち(複数ハート)

ニックネーム JACKのママ at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする