2008年05月06日

GWお出かけin軽井沢

金曜日に残りの半休を取得し、お出かけの準備をして夜出発exclamation

先週の下田への旅は走行距離750キロだったけど、今回はどうかな??


夜の高速はすいてて渋滞知らず。
そんでもって、ETC夜間割引で なーんと4割引になっちゃうのわーい(嬉しい顔)
小諸ICの手前にあるSAでお決まりの車中泊顔(笑)
高速代は3000円台でした。う〜んお得わーい(嬉しい顔)

そして5月3日。

朝一番に軽井沢へ。
1日1000円の駐車料金を払い、プラプラと町並みを見てまわりましたー。


IMGP4744.JPG


JACKも車中泊の疲れなど全くない様子で歩く歩く〜犬(足)

IMGP4747.JPG


軽井沢には アトリエドフロマージュ があるの黒ハート
ココのシュークリーム 激ウマなのexclamation×2
松坂屋の地下にお店があるから、是非行ってみて〜!!

しかもこの写真、観光客がいい味出してるでしょ?
思わず パシャリ(勝手に。)


旧軽メインストリートをテクテク犬(足)

IMGP4755.JPG


IMGP4759.JPG


IMGP4752.JPG


歩き疲れたらJACKはBAGにin顔(笑)

ハチさんと なにやら会話中??


ハチさんと言えば・・・ ハチヒゲおじさんexclamation×2

IMGP4767.JPG


有名なおじさんにハチミツをもらったよわーい(嬉しい顔)


お昼ごはんは混む前にテリヤキグリルへ行って食べましたーん♪

IMGP4775.JPG


IMGP4776.JPG


JACK連れててもOKだし、BAGの中でおりこうにしてくれてるからとーっても助かりました。


そんなわけで軽井沢をマンキツ。

歩いて犬(足)〜食べてレストラン〜cafeでtea喫茶店して〜

初めての観光地を楽しみました。

JACKもお決まりの 顔はめ写真 やってみたよ。

IMGP4788.JPG


ムフ。笑ってるし顔(笑)



軽井沢を出たのは夕方。

さ〜て 続きは また今度 ☆お楽しみに☆

ニックネーム JACKのママ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

お隣さん宅のリズちゃん♪

久しぶりにカメラを持って夕方のお散歩に出たら、
お隣のリズちゃん&HITOMIちゃん&リズママに会いましたわーい(嬉しい顔)

リズちゃんは近所の公園に行くとのコトだったので同行させてもらいましたるんるん


rizu3301.JPG


リズちゃんはいつもお気に入りの公園でボール遊びしてるんだって顔(笑)


リズ〜!! ボールキャッチしてよ〜グッド(上向き矢印)

rizu3342.JPG
rizu3343.JPG
rizu3344.JPG



お見事Good



JACKもボールに興味を持って遊べたらいいのにね。
破壊専門じゃ〜、ボールもかわいそうだよぅ。。。

rizu3326.JPG


いっぱい遊べて満足顔〜犬(笑)

・・・だと思ってたら、
まだまだ遊びたいよーって帰宅を拒否してたリズちゃんあせあせ(飛び散る汗)

また今度、一緒に遊んでね顔(メロメロ)

あっひらめき 一生懸命に遊んでるリズちゃんばかり見てたからJACKの写真撮るの忘れたー顔(ペロッ) 
ニックネーム JACKのママ at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

お久しぶり♪お散歩仲間たち

車が大好きなJACKさん。

でも、仕事休みの日じゃないと車に乗せてあげられないんだ。。。
だから今日は午後からJACKを助手席に乗せて二人っきりでデートハートたち(複数ハート)

東海市にある しあわせ村 へ行ってきました犬(足)


おっきな大仏さんをBACKに写真を撮ってみたよカメラ
2007_0203大仏.JPG


日頃の留守番で蓄えたパワーをお散歩で消費犬(笑)
私もJACKも体がポッテリしてきてるから、しっかり歩かなきゃね犬(足)

JACKは足も外れる事なく、ロングリードで思いっきり走ってましたダッシュ(走り出すさま)
走ってる姿がとっても楽しそうるんるん
見ているだけでうれしくなっちゃう揺れるハート


JACKさんの連続4コマ

4コマ-1.JPG4コマ-2.JPG
4コマ-3.JPG4コマ-4.JPG


かわいいやっぱり 笑顔がいいねかわいい



しあわせ村での散歩を終えて、お家に帰ってきたのは4時頃。
この時間帯だとお散歩仲間のワンコちゃんに会えるかも〜顔(笑)

そんなわけで、またまたお散歩へ。

わー揺れるハート みんな久しぶりぃ〜るんるん

ダックスちゃん.JPG

みーんなおんなのこ
JACKはおんなのこがだ〜い好き顔(メロメロ)

久しぶりのお友達.JPG

レオくんには ガウガウ 吠えちゃったね顔(汗)

久しぶりにみんなと会えて良かったねハートたち(複数ハート)

夕方のお散歩も楽しかった〜顔(笑)
ってコトでお家に向かうと、お隣のリズちゃん発見目
リズちゃん-2.JPG


久しぶりに会えたのでカメラを向けると。。。
近づけない二匹.JPG

近づくのは ムリらしいたらーっ(汗)

玄関付近でリズちゃんにJACKのおやつ入れを見せてあげたら。。。
リズのしっぽ.JPG

やっぱり不信らしいたらーっ(汗)  アハハ〜(^_^;)

そんなわけで お友達にいっぱい会えたお散歩でしたるんるん


節分って事もあり、晩御飯は海鮮太巻き

お家で作ってみました〜レストラン そして記念撮影カメラ
2007_0203節分太巻き.JPG


福よ〜 こっちに来て〜〜揺れるハート
願いをこめて 丸かじりっexclamation ガブリと食べるのも豪快で楽しかったでーすレストラン



ニックネーム JACKのママ at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ジャックラッセルのさらちゃん♪

今日は私の母方の実家で親戚の集まりがありました。
残念ながらJACKはお留守番です。


久しぶりにジャックラッセルのさらちゃんに会えるのをすごく楽しみにしていたJACKのママですわーい(嬉しい顔)

さらちゃんについて話を聞くと・・・

なんとexclamation 
さらちゃんが今年中にママになるとの事顔(メロメロ)
すごーいハートたち(複数ハート) おめでと〜グッド(上向き矢印)





短いしっぽをフリフリしながら柵に手をかけ立っているさらちゃん揺れるハート

お正月にはもっともっと賑やかになりそう顔(イヒヒ)
ホント、楽しみです顔(メロメロ)


さらちゃんのママ(私の母の弟の奥さん=私の叔母さん)は手作り派なので、親戚が集まるときにはいろんなものを作ってくれるんです揺れるハート

さらちゃんママの影響で私も手作り大好きになりました。

今日は、手作りのロールケーキ顔(笑)

06.10.09手作り1.JPG


中のクリームには、庭の栗の木から採れた栗を刻んで、あずきも入れてあるんですよるんるん

抹茶とプレーン両方作ってくれましたハートたち(複数ハート)

ケーキ屋さんで売ってるロールケーキみたいClap

06.10.09手作り.JPG


とーっても美味しかったですレストラン
揺れるハートありがとうございます揺れるハート



そうそう、先日まめさんに頂いた手作りの石鹸&おもちゃ。
頂きもの0109.JPG


その中のぺんぎんのぬいぐるみに悲劇が・・・爆弾

penchan-2.jpg

目が・・・ ない・・・(ーー;)

どうやら食べてしまったようですふらふら あちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム JACKのママ at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

パーティーカラーのポメちゃん

数日前、いつもの散歩道の前の方でとっとこハム太郎みたいな色のワンコちゃんを発見目
パピヨンかな? チワワかな? ポメちゃんかな?

後ろから近づいてみると・・・

なーんとexclamation パーティーカラーのポメラニアンではないかっexclamation×2

fu-kun1.jpg


飼い主さんに話を聞いたら、8ヶ月の男の子で名前は『ふーくん』との事顔(メロメロ)

近所ではオレンジポメしか見たことないので、パーティーカラーのポメちゃんに初めて会えてとっても感激ですぴかぴか(新しい)

しかもとーっても人懐っこくって、ふーくんから近づいて来てくれるんですハートたち(複数ハート)ポメ好きにはたまりませーん顔(イヒヒ)

fu-kun2.jpg


チョコチョコよく動くのでうまく写真がとれなかったけど、飼い主さんも快く写真撮影を許可してくれたので、これからいい写真が撮れたらUPしたいと思いますグッド(上向き矢印)

ただ、JACKはオスに対して『ガウガウ犬』になる時が多いので心配ですがく〜(落胆した顔)

ふーくんと仲良しになれればいいな〜るんるん


ニックネーム JACKのママ at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

チロル一家とドッグランへ♪

昨日、久しぶりにチロル一家に会ってきました〜わーい(嬉しい顔)
チロル一家はJACKパパのお友達夫婦が飼っている4匹チワワの家族で〜す犬(笑)

ご紹介しまーするんるん

以前、わんだfullに掲載された写真はコチラ下
satuei.jpg

去年の暑い時期でした。みんな暑そうに舌出してますねあせあせ(飛び散る汗)


今回のチロル一家はバギーに乗って登場ですぴかぴか(新しい)

tirolfamily.jpg


何回か会ってるけど、いつもJACKは4チワワに圧倒されっぱなしわーい(嬉しい顔)
ニオイをかぎに行っては怒られてました顔(ペロッ)ヘヘッ
一緒に遊んだりしないけど、仲良しさんです揺れるハート

ちょうどお昼の時間帯だったので、一緒にドッグカフェ喫茶店に行こうかって話になり、場所はJACKのそっくりさんがいるドレミに決定るんるんって事で出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

確かポッキーくんのママは旅行中でパパは出張から帰ってきたばかりのはず・・・。
今日はいないだろうな〜〜って思ってたらポッキーくん発見目
パパさんと来てました〜わーい(嬉しい顔)

ポッキーくん ひさしぶり〜わーい(嬉しい顔)お誕生日おめでとーぴかぴか(新しい)

pocky-2.jpg


JACK、お友達を連れてきたんだね。 by ポッキー


JACKはひたすらいろんなワンコちゃんにご挨拶わーい(嬉しい顔)

aisatu.jpg

クンクン クンクン よろしくおねがいしま〜す By JACK



ポッキーくんもヴィヴィちゃんの後を追い・・・

pocky-vivi.jpg




ボク JACKと似てるポッキーだよ よろしく♪


ポッキーくんはお疲れモードなのか、ママがいない淋しさからなのか、こんな淋しげな顔をしてたのでパチリカメラぴかぴか(新しい)

syousinmono.jpg

ママー、ママーッ早くかえってきてよぉーもうやだ〜(悲しい顔)


ポッキーくんと一緒に写真を撮ろうと試みましたがー・・・
なかなか隣に座ってくれず、ビミョーな距離があいちゃった顔(汗)
pocky-jack4.jpg




今日のランは、天気が曇りで陽射しが和らいだせいかワンコちゃんがいっぱいでした犬(笑)

vivichan.jpg

ヴィヴィちゃんとってもかわいいお顔ですハートたち(複数ハート)



みんなで一緒にランチレストランをして、一通り遊んでから帰路につきました顔(笑)

ドックラン&カフェで会ったワンコちゃんたち、ありがと〜Hello
ポッキー君、また会いにくるからね〜Hello

そしてそして、チロル一家のお家で夜ゴハンもご一緒する事になり、お好み焼きパーティーをしましたレストラン
みんなで食べると美味しいねわーい(嬉しい顔)

JACKはハートマン黒ハートが恋しいらしく、8時半過ぎからソワソワー(長音記号1)
チロル一家のお家を9時に出て、お家に帰りました。

とても楽しくてアッという間に時間が過ぎちゃったけど、また一緒に遊ぼうねるんるん

チロル一家で今度はJACK家にも遊びにきてくださ〜い犬(笑)

たのしい休日でしたわーい(嬉しい顔)

jack-6.jpg


JACKも笑顔でーす犬(笑)














ニックネーム JACKのママ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ポッキー一家とお出かけ♪

今日はJACKとそっくりさんのポッキー君ご一家と一緒に
ドッグランへ行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

場所は日進ドッグラン。
う〜〜む。。。駐車場に車が少ないと思ったら
ワンコはJACKとポッキーだけ・・・

しかもexclamation×2

ランは炎天下どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
木陰ナシ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

atuine.jpg


ポッキー君、ボクたちの貸し切り状態だけど暑いよね〜



こりゃ〜暑くてバテちゃうから、カフェでご飯でも・・・

と思ったら 『お盆期間中はカフェはお休み』 の張り紙が・・・がく〜(落胆した顔)

入場料2000円近く払っているのに・・・

えぇぇ〜顔(え〜ん) 
どーりで 人も犬もいないわけだひらめき

それならそうと、入場する時に一言教えてくれればよかったのにぃー

それなので場所を ダックアに変更るんるん
ここはお食事すれば、ランは無料なんです。

cafe-gohan.JPG


JACKは朝ごはんを半分ぐらい残してしまったから、お昼すぎにおなかが空いちゃったみたいで・・・。
ワンコメニューを注文しちゃいました。
う〜ん顔(メロメロ)おいしそぉー揺れるハート

pocky-1.jpg



ね〜、ボクにもちょうだい犬(笑)お座りするからぁー♪


このお座り写真は 『ポッキー君』 です顔(メロメロ) ソックリexclamation×2

私たちも食事を済ませ、お待ちかねのランへゴーグッド(上向き矢印)

pocky-jack.jpg



なぜかボクたちだけで今日は貸し切り状態だねー顔(イヒヒ)

ポッキー君もJACKも一緒に遊ぶわけでもなく、それぞれ個人でニオイ嗅ぎしたりして楽しんでいました。
屋根が付いているし、日進よりもいいねー。

暑かったし、帰り際は雷ゴロゴロだったけどそれなりに楽しめたし満足満足揺れるハート

また一緒に遊ぼうねexclamationポッキーくんわーい(嬉しい顔)


sokkuri2pome.jpg


ボク、とっても楽しかったよexclamationポッキー君だいすき顔(メロメロ)








ニックネーム JACKのママ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ミノムシラニアン

この前、JACKパパのTシャツをJACKに着せてみた。

Tシャツが大きいからJACKのおしりまでスッポリわーい(嬉しい顔)
上から見ると笑えたので写真を撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)


minomusi.jpg

わーあせあせ(飛び散る汗)なんだよコレ〜顔(なに〜)ボク身動き取れないよ犬(泣)



背中の丸まり具合がミノムシみたいで可愛かったでするんるん
JACKにしてみれば いい迷惑パンチ だったかも顔(ペロッ)エヘヘッ


今日は朝からいい天気晴れ 朝のお散歩へレッツゴーグッド(上向き矢印)

久しぶりに携帯電話で散歩中の写真を撮ってきました〜


黒ラブのゴンちゃん(オス)に挨拶しようと近づくJACKさん

gon-jack.jpg

ゴ・・・ゴンちゃん ボクのママに近寄りすぎだよぅあせあせ(飛び散る汗)


ゴンちゃんは私を見ると『触ってくれよー』と近づいてくる。
尻尾の付け根あたりをマッサージすると、嬉しそうに後ろ足でリズムを刻むんですわーい(嬉しい顔)
みぎっ ひだりっ おいっちにぃー おいっちにぃー って感じで顔(イヒヒ)


ゴンちゃんとバイバイHelloしてから、いつもおば様軍団と会う場所からJACKが動こうとしない・・・顔(汗)

どうやらいつも夕方集まるダックスのミロちゃんを待っているようです。
(数日前からミロちゃんはハートたち(複数ハート)オンナノコハートたち(複数ハート)の時期なんです顔(メロメロ)

osuwarijack.jpg

ミロちゃん、今日来るかなぁ〜?来るまで待ってようかな〜


JACKさんは気が多いので、シーズン中のコには要注意ですふらふら

強制的に抱っこしてお家へ帰りましたが、やはりミロちゃんのことで頭がイッパイみたい。
朝ごはん、ほとんどたべてませーんがく〜(落胆した顔)

JACKの恋煩い 再度スタートです顔(汗)


ニックネーム JACKのママ at 09:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

お隣さん♪

夕方の散歩の帰り、玄関先でクールダウンしてたら
お隣のHITOMIちゃんの妹さんが帰ってきた♪

JACKはお隣さんがこれまた揺れるハート大好き揺れるハートでして・・・

玄関先でナデナデ手(パー)してもらってたら、リズちゃんがお家の中から
ガウガウ〜どんっ(衝撃)』って吠えながら出てきましたわーい(嬉しい顔)


リズ 『ちょっとJACKどんっ(衝撃)家の人に近づかないでよちっ(怒った顔)


JACK 『久しぶりに会ったんだから少しぐらい許してよ〜犬(泣)

そんな2匹の会話が聞こえてきそうでした。


おやつのにぼしをリズちゃんにも分けてあげて
写真を撮りました〜カメラぴかぴか(新しい)


かわゆいお顔のリズちゃん
rizuchan-1.jpg


ちょっと吠えた顔のリズちゃん
rizuchan-2.jpg


にぼしを手(パー)から奪おうとするJACKさん
tachijack.jpg


JACK、リズちゃんに会えてよかったねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム JACKのママ at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

JACKのそっくりさん

今日の天気は曇り
朝から『今日は何しようか〜?』とJACKパパと相談してましたわーい(嬉しい顔)

以前から気になっていたJACKのそっくりさんポッキーくんに会えるかどうか分からないけど
ポッキーくんがいつもいるというドッグカフェへ行こうか?
という話になりパソコンで場所を確認して出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お家近くのインターから小牧まで名古屋高速でブ〜ンダッシュ(走り出すさま)
小牧から41号を走りさくらandドレミに到着ひらめき

もちろんJACKは久しぶりの車でのお出かけに大興奮あせあせ(飛び散る汗)

ドッグカフェ、ドッグランには慣れていないので、どういう行動をとるか心配でした・・・顔(汗)

ポッキーくんはいるのかな〜どうかな〜〜?

見渡すと・・・ 目発見しました目

pocky1.jpg

ボク ポッキーでするんるん


はじめましてぇぇぇええぴかぴか(新しい)

うわ〜exclamation×2ほんとにソックリ顔(笑)
毛並みといい、顔の作りといい、大きさといい・・・ 兄弟みたいわーい(嬉しい顔)


みんなと仲良く出来るか心配しましたがー、
ちゃ〜んとこの通り 『はじめましてるんるん』って挨拶できてましたわーい(嬉しい顔)

jack-aisatu.jpg




足が外れる事を恐れてリードを離せずにいましたが
せっかくドッグランに来たんだから・・・と思って離してみました。
内心、足が外れても走り続けたらどうしようふらふら
って心配でしたが、思ってたより大丈夫わーい(嬉しい顔)

しかもワンコちゃんたちと遊ぶのではなく、ひたすらニオイをかぎかぎし続けチッコしちゃう始末がく〜(落胆した顔)

ワンコとの遊び方を知らないせいか、ずーっと一人でニオイをかぎながらドッグランの中を探検していたJACKでした犬(笑)


pocky-jack1.jpg

pocky-jack.jpg
奥⇒ポッキーくん 前⇒JACK


ポッキーくんと仲良くできてよかったね、JACK顔(笑)

jack6.jpg
ボク ガウガウいわなかったよ犬(笑)


また、岐阜方面へ出かける時にはおじゃましようと思いまするんるん
ポッキーパパママ、今日は突然でしたがありがとうございましたぴかぴか(新しい)





ニックネーム JACKのママ at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

朝のお散歩

天気予報では曇りだけど、朝から晴れが出ていい天気るんるん

JACKも朝早くから興奮気味ダッシュ(走り出すさま)なので6時半少し前に散歩へゴー犬(足)

いつもの調子で歩いてると・・・



JACKさん 何か発見したようです目

tatipome.jpg

もしかして 向こうから歩いてくるのは・・・






JACKの視線の先には、とってもかわいいポメラニアンのネネちゃんexclamation×2

nenechan.jpg

ネネでするんるんこう見えてわたち12歳のおばーちゃまよるんるん




ネネちゃんは小ポメちゃんなんですよ顔(メロメロ)
しかもホワッホワでフワッフワ揺れるハート

ほかのワンコにガウガウ言っちゃうらしいけど、JACKには大丈夫みたいでJACKもそんなネネちゃんが大好きなんですハートたち(複数ハート)

ネネちゃんと一緒に並んで写真が撮れればよかったんだけど
JACKがネネちゃんのニオイばかりかいでて上手く撮れませんでしたー顔(汗)う〜ん残念たらーっ(汗)


朝の散歩は 愛しいネネちゃんと一緒に歩いたので
JACKは大満足るんるんるんるんるんるん
楽しいお散歩でした〜


散歩から帰ってきて朝食のはずなんですがー・・・

昨日の夜に作るはずだった食パン、私の体調不良のため作れなくて今日の朝食分のパンが無いんですぅーもうやだ〜(悲しい顔)

コンビニへ行けば済む話ですが、今日は仕事も休みだし焼きたてのパンが食べたいし〜って事で朝から作ってましたわーい(嬉しい顔)

もうすぐ焼きあがりまーすレストラン

朝から焼きたてのパンが食べれるとは ちょっと贅沢かもるんるん
もう9時exclamation×2 おなかすいたぁ〜


ニックネーム JACKのママ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

夕方のお散歩犬(足)

今日も暑かったぁ〜たらーっ(汗)
アスファルトの照り返しがあるから、ワンコはもっと暑いはず犬(泣)

小さなペットボトルに水を入れ、おすわりくんを持って散歩へGOグッド(上向き矢印)

だいたい決まった時間に集まる犬(笑)を連れたおば様軍団わーい(嬉しい顔)
もちろんおば様軍団の中に私も入っています顔(イヒヒ)手(チョキ)
JACKは喜んで一人一人にご挨拶まわり顔(笑)

気が付いたら、ダックス3匹・プードル2匹・チワワ1匹・マルチーズ1匹の合計7匹がJACKの周りにるんるん
半数以上がメスのなので、JACKはとっても嬉しそうハートたち(複数ハート)

ただ、雄のチワワ(レオくん)とはライバル意識があるみたいで
お互い『ガウガウ〜ウゥゥ〜』と唸りあってしまいます。

下レオくん下
leo-1.jpg


レオくんを初めて見る人は
『何犬?新しい犬種?』って失礼な発言をするんですexclamation
ぴかぴか(新しい)チャンピオン犬ぴかぴか(新しい)から生まれたレオくんなのに、みんな失礼よね〜exclamation






ボクはチワワだ〜い

leo-2.jpg

おいJACKexclamation ココの女はオレのもんだぜっ



ニックネーム JACKのママ at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

サラちゃんとJACK

日曜日 とってもいい天気だったのでネネサとJACKと車で岐阜までお出かけしてきました車(セダン)

いとこが飼っているジャックラッセルのサラちゃんに久しぶりに会ってきたんだけど、サラちゃんはものすごく元気exclamation
勢いがすごいからJACKは圧倒されっぱなし状態ダッシュ(走り出すさま)
一瞬 サラちゃんが男の子に見えたりしたよぉ〜顔(イヒヒ)

sara1.jpg
犬(笑)サラちゃんで〜す犬(笑)


ティータイム喫茶店には椅子にちゃっかり乗ってるJACKさん。
いつもなら美味しいものが目の前にあるとパクるのに、今日はよそ行きの態度。ジィ〜っと耐えて待ってました。

下一応、いとこの腕のガード付きです下

sara-jack0118.JPG


おいしくティータイムを過ごしていたら、おねだりする子が・・・

sara-jack0126.JPG


サラちゃんです犬(笑)いちごをおねだりしてるところわーい(嬉しい顔)
しっぽフリフリで アピールがすごい顔(イヒヒ)
ちゃ〜んと【おすわり】も【オテ】もできるようになってましたるんるん

いとこちゃん(小学生)と一緒にJACKは記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
センターに座って素晴らしい笑顔わーい(嬉しい顔)
下クリックして見てみてね下
sara-jack0115.jpg



楽しい一日を過ごす事ができましたハートたち(複数ハート)

帰りの車の中では5分もたたないうちに夢の中へ・・・
とっても楽しかったみたいるんるん




ニックネーム JACKのママ at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ジャックラッセル!

JACKに新しいお友達が出来そうな気配揺れるハート

・・・と言うのも、私のいとこちゃんの家に犬がやってきたexclamation×2

犬種 右 ジャックラッセルテリア(雌)
sarachan

『さらちゃん』です



この前、会いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ピョンコピョンコ跳ねて、超元気顔(イヒヒ)
ぜんぜん鳴かなくて、抱っこしたらそのまま腕の中で眠っちゃうワンコ犬(笑)
JACKなんて抱っこしても寝たことないよ〜顔(汗)
早くJACKとお友達になれるといいなーるんるん

ワクチン注射終了したらJACKと対面させてみたいと思いますかわいい

年下の女の子にJACKはどんな反応をするのかな??

さらちゃん、JACKが吠えたらゴメンね。許してね〜
ニックネーム JACKのママ at 09:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

朝のお散歩

ポメラニアンの飼い方っていう本には『散歩は15分程度でもOK』みたいな事が書いてあるけど、JACKには当てはまらない・・・たらーっ(汗)
だいぶ涼しくなってきたので、今日はちょっと長めに散歩しようかな〜って思って、いざ出発グッド(上向き矢印)

残念ながら、携帯を持っていかなかったので散歩画像がありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まず最初に出会ったのが、ビーグル犬の男の子犬
ニオイを確かめながら最初は仲良くしてたのに、突然JACKが『ガゥガウ〜
どぉ〜も スミマセンたらーっ(汗)

次、おじいさんといつも一緒に散歩してるダックスのケンタ君犬
ケンタ君はお家だとフードをなかなか食べないらしく、いつも散歩の途中でおじいさんが手(パー)の上にフードを乗せて食べさせている。
ケンタ君も近くにJACKが寄って来ると『これはボクのゴハンだぞ〜』っていう感じでバクバク食べているから面白いわーい(嬉しい顔)
まるでピクニック気分みたいレストラン

次、柴犬(メス)のまこちゃん犬
柴犬が苦手なJACKだけれど、なぜかまこちゃんは大丈夫。
まこちゃんはまだ1歳なのにママの命令をちゃんと理解するとっても賢いワンコ。やっぱり柴ちゃんは飼い主に忠実なのねるんるん
追いかけては追いかけられながらコミュニケーションとってました。

次、マルチーズのペペちゃん犬
ペペちゃんは体が小さくてフワフワしてておしりをプリプリさせながら歩くから、女の子みたいなんだけど、実は男の子わーい(嬉しい顔)
JACKはペペちゃんのママが好きなので、特急列車並みに突っ走り自分の体をペペママにすりつけてましたダッシュ(走り出すさま)

なんだかんだ言ってお散歩時間1時間半。
朝6時半に家を出たのに、気付いたら8時・・・
でも、とっても楽しかったです。

ふと気付くと、JACKの散歩中に会うワンコの飼い主さんは99%の確立で【おじさん・おばさん】世代・・・あせあせ(飛び散る汗)
自分の親と同世代かその上ぐらいなのだ。
でも、み〜んな私のことを『JACKのママ』って呼んでくれるからとってもうれしい黒ハート
年配の人たちと喋るのがスキなのかもわーい(嬉しい顔)

また夕方、散歩に出かけようexclamation×2
お散歩大好きJACK&JACKのママでしたグッド(上向き矢印)

zou.jpg

ゾウの目をかじるのが最近ハマってるんだ〜

ニックネーム JACKのママ at 09:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ポストカードが届きました♪

先月、雑誌の撮影会に行った時に写してもらった写真がポストカードになって家に届きましたぴかぴか(新しい)

rizu-jack-1.jpg


ほんとに暑い日だったからワンコも大変だったかも・・・
リズちゃんとおそろいのバンダナをして写してもらいました揺れるハート
JACKは胸毛で隠れちゃうけど、リズちゃんはよく似合ってますかわいい
ポストカードがこれで2枚になりましたるんるん
また近場で撮影会があったら行こ〜っと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近、暑いせいかJACKの食欲が半減バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
おやつを欲しがるから、エサの上にジャーキーをトッピングしてあげるけどジャーキーだけ食してカリカリフードは残してしまうふらふら
まっ、おなかが空いたらきっと食べてくれるでしょうレストラン
様子見てみま〜す目
ニックネーム JACKのママ at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

リズちゃんと撮影会へ

昨日はお隣さんちのリズちゃんと一緒に雑誌の撮影会へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)車酔いをしちゃうリズちゃんだけど、心配ナシでした。
車内ではちゃんとおりこうさんに座っててイイコちゃんしてました揺れるハート

会場に着くとポメラニアンだらけexclamation×2 と言うか、やっぱりポメちゃんばかりに目が行っちゃうんですexclamation×2
JACKとは全然違う小ささるんるん フワフワさるんるん
ポメ好きにはたまりませんハートたち(複数ハート)
そこでカリスマポメラニアンの飼い主さんに初めて会いました♪
何度かHPを見たりしていましたが、ここで会えるなんて感激exclamation×2
思わず駆け寄っちゃいましたぴかぴか(新しい)

みなさんも一度、キコちゃんのHPを見てみて下さい。

http://www3.ocn.ne.jp/~kiko28/

撮影も終わって、おうちに帰ってきてから玄関前で素人撮影会をやってみましたカメラぴかぴか(新しい)
犬は動いちゃうし、なかなか上手に撮れませんあせあせ(飛び散る汗)

rizu-jack.JPG


リズちゃん お隣同士、いつまでも仲良くしようね揺れるハート
JACKより

ニックネーム JACKのママ at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

夕方の散歩

今日は夕方の散歩でコーギーのゆきちゃんに会いました。
暑さに負けて、ゆきちゃんは座り込むばかり怜
;yuki.jpg
持参したお水を分けてあげましたわーい(嬉しい顔)

暑い中、休憩を取りながら1時間近くも歩いたのにもかかわらず、まだ帰りたがらないのでJACKを抱っこして強制的に家へ。
お散歩後に玄関前のタイルの上でクールダウンをするのが最近の日課るんるん
隣のリズちゃんが気配に気付き出てきてくれました揺れるハート
JACK、リズちゃんに会えて良かったねexclamation×2
ニックネーム JACKのママ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ワン友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする